• 締切済み

端末のUIDをメールで送信できるサイトはありませんか?

DoCoMoはUID、auはez番号、SBはユーザIDを 携帯端末からメールで送信できるサイトを探しています。 UIDが表示されるだけのサイトならどこにでも存在しますが、 機種によってOと0・Iとlなどが紛らわしいので困っています。 テキストボックスに自機のUIDが入るサイトでも結構です。 (それをコピーして自分でメール送信できるので) ご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#45462
noname#45462
回答No.3

DoCoMo限定だけどそれでもよければ。 サイトとはちょっと違うけど、あなたは、そのUIDを知りたいFOMAカード契約回線のネットワーク暗証番号を入力できる立場にありますか?

bakakyoudai
質問者

補足

はい。入力できます。DoCoMoが一番使用頻度が高いので それだけでも助かります。宜しくお願い致します。

• assault852
回答No.2

ふ~ん、仕事で必要なんですか・・・ 仕事でどんなことに使うのか興味がありますな。 私も表示するようなサイトがあるのは知っています。 どこで、と言われたら、はっきり答えられないですが。 たまたま見てたように思います。

bakakyoudai
質問者

補足

ここで質問/回答している方の中に同じ仕事と見受けられる方がたまにいますが、 その方たちもおっしゃるようにあまり詳しく書けないんです。 “端末のUIDをメールで送信できるサイト”がなくても自社で同じ作業はできるんですが、 効率・確実性の両面で“端末のUIDをメールで送信できるサイト”を希望しています。

• assault852
回答No.1

なんでそんなことがしたいのですか? わざわざメールで送るような情報ではないと思うし、携帯もあえてそういう情報を簡単に送れるようにはしていないと思いますが。

bakakyoudai
質問者

補足

仕事で必要です。 >携帯もあえてそういう情報を簡単に送れるようにはしていないと思いますが。 UIDに限ってはそうでもないです。 質問内にもある通り、表示させるだけのサイトなら結構見つかりますので。 これは不特定多数のユーザからUIDを取得しようとしているのではなく 全て自分の端末で個々のUIDを調べるためだけに使います。