• ベストアンサー

W.Meを使っています。ネット画面を印刷しようとすると画面を左に寄せても右端が切れてしまいます。対策を襲えてください。

W.Meを使っています。ネット画面を印刷しようとすると、画面を左に寄せても右端が切れてしまいます。対応策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

ブラウザにIE6を使って印刷時右側が欠けるなら下記g方法で解決できます。 1. Firefoxを導入して印刷時、ファイル>ページ設定>書式とオプション>書式の拡大/縮小で「用紙に合わせて縮小」に設定でOK。 2. プリンターがキヤノンであればCANON Easy-WebPrint Ver.2.6.4 をダウンロード、紙幅内に収めて印刷できる。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html 3. プリンターがエプソンならEPSON Web-To-Page(CANON同様なソフト)をダウンロードして使う。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00/10642.html

mibukatu
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。PC操作が不慣れで事務局より確認のメールがくるまで、ご回答をいただいていることがわからず大変失礼しました。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.2

IE6なら、ここの設定を変更する事で、印刷可能になるページが有ります。 IE6を表示→ファイル→ページ設定→余白→左と右の数字を4、上下を10に変更して→OK。

• pbforce
回答No.1

プリンターなどにネット画面の印刷用のソフトなどありませんでしたか? なければ、縮小機能を使うとかで対応するしか無いと思います。