• ベストアンサー

DVD

AVI動画をMPEG2に変換してDVDに落としたい のですが、どなたか作業の仕方をご存知の方おられましたら ご指導頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Any Video Converter 無料バージョン」というフリーソフトを使って画面に従い 1.2.3.で・・・ ただし 2.は 出力プロファイルを「DVD video NTSC ムービー(*.mpg)」←7つ選べるので間違えないでください。  出力フォルダーを「マイドキュメント以外」にする。 後は できたmpgを「DVD Flick」に入れる。 その方法は説明サイトいろいろありますが Q&Aを含め ぽけっとさんの http://pc.saloon.jp/article/3968003.html がオススメ。PAL形式にだけは しないように。 以上が私の知る限り フリーソフトでの最も確実で簡単な方法です。 うまくできると いいですね。 もし うまくいかない時は またコメントください。

rena001
質問者

お礼

DVD完成しました、ありがとうございました。

rena001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 DVD Flickをインストールする事出来ました。 すいませんもう一つ教えて下さい。 DVD作成の段階でImgBurnというツールが起動しないのですけども 何か原因見たいなものはお分かりでしょうか? たびたびすいませんご指導の程よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

ディスクドライブに生ディスクが入ってる状態で 「Burning」タブでCreate ISO imageにチェックだけでなく 『Burn project discにもチェックを入れる』と付属の「ImgBurn」が自動的に起動して 焼きが完了します。 なお追加ですが「DVD Flick」はAVIを直接 読み込める仕様に なってるのですがAVIは5種類ぐらいあり うまくいかない事も多いので必ず「Any Video Converter 無料バージョン」で一旦mpgにする事をオススメします。 NO.1の手法はAVIだけではなく ほとんどの動画で成功します。 ぜひ 使って見てください。