• ベストアンサー

子供(女の子)の名前で。

女の子の名前で、「奈由」ちゃんってゆうのはかわいいと思うんですけど、どう思われますか?? やっぱりイマドキの名前でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

かわいい♪と思います。 読み方が素直に「なゆ」ちゃんでいいのでしょうか? でしたら、「イマドキ」は素直に読めない名前が多いので、 奈由ちゃんでもとても素敵でいいと思います^^。 うちの子供は、素直によめない当て字を1字いれてしまったのでイマドキに入りそうです。

その他の回答 (3)

• rico566
回答No.3

かわいいですね。ただ「奈」と「由」はそれぞれ意味が違うので、くっつけたときの意味は?「奈良に由来」とか?「奈良を自由に散策」とか?仏教なので?それとも単に音だけ? 「奈」という漢字は奈良に代表されるように地名を思い浮かべる場合と、否定的な意味の「奈」(大学で習った人くらいだけど)を思い浮かべる場合があるあるかな。 こちらも参考になると思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1337133.html

noname#58692
noname#58692
回答No.2

いまどきといえばいまどきでしょうかね。 別にかわいいし、いいんじゃないですか。

回答No.1

今晩は。 子供さんの命名についてですね、流行とかそんなのは関係ないと思います。