• ベストアンサー

子供(女の子)の名前で。

女の子の名前で、「奈由」ちゃんってゆうのはかわいいと思うんですけど、どう思われますか?? やっぱりイマドキの名前でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

かわいい♪と思います。 読み方が素直に「なゆ」ちゃんでいいのでしょうか? でしたら、「イマドキ」は素直に読めない名前が多いので、 奈由ちゃんでもとても素敵でいいと思います^^。 うちの子供は、素直によめない当て字を1字いれてしまったのでイマドキに入りそうです。

その他の回答 (3)

  • rico566
  • ベストアンサー率28% (52/184)
回答No.3

かわいいですね。ただ「奈」と「由」はそれぞれ意味が違うので、くっつけたときの意味は?「奈良に由来」とか?「奈良を自由に散策」とか?仏教なので?それとも単に音だけ? 「奈」という漢字は奈良に代表されるように地名を思い浮かべる場合と、否定的な意味の「奈」(大学で習った人くらいだけど)を思い浮かべる場合があるあるかな。 こちらも参考になると思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1337133.html

noname#58692
noname#58692
回答No.2

いまどきといえばいまどきでしょうかね。 別にかわいいし、いいんじゃないですか。

回答No.1

今晩は。 子供さんの命名についてですね、流行とかそんなのは関係ないと思います。

関連するQ&A

  • 「綾乃」という名前読めますか?(女の子)

    綾乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、古風で読みやすく、読みはイマドキなのでお気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「あやの」です! 読めましたか?

  • 女の子の名前で「○乃」

    まもなく妊娠9ヶ月となり、初めての出産を楽しみにしています。 女の子の様ですが、なかなか名前が絞り込めません・・・。 「乃」が止め字となる漢字二文字の名前がいいなぁと思っているのですが、 可愛いなぁ~と思われる名前をご参考までにご意見ください!! よくある苗字なのでありきたりな名前は避けたいのですが、 あまり今時すぎる突拍子もない名前も避けたいです。 みんながすぐ読める、呼びやすい名前がいいと思ってます。

  • 子供の名前(女の子)

    もうすぐ子供(女の子で次女)が生まれます。長女は"愛"を使った名前(愛○で漢字二文字)にしており、次女にも"愛"を使いたいと考えています。"愛"を後ろにして使いたいのですが、なかなかそのような名前が見当たりません。「○愛」というような名前が記載されているようなサイトなど知りませんか?

  • 子供の名前を友人に否定された

    女の子の名前を、主人の名前から一文字取って 「良子」(りょうこ)と名付けようと思ってるのですが、 友人に「いまどき「子」が付く名前なんてダサいし可哀想!」と言われてしまいました。 たしかに最近多い名前ではないとは思いますが、私は普通に可愛らしく良い名前だと思ってます、 周りに「子」が付く名前の子がいないことで困ったりいじめられたりするんでしょうか?

  • 子供に「向日葵(ひまわり)」と名前付けてたいのですが…

    奥さんたっての要望で子供(女の子)に「向日葵(ひまわり)」という名前をつけたいのですが、夫の自分としてはあまり変わった名前をつけると将来子供自身が嫌にならないかと心配に思ってしまいます。(その心配をのぞけば僕自身も気に入っています。) そこで質問なのですが、皆さんは率直に「向日葵(ひまわり)」と言う名前を聞いて「変わってる」「ヘンだ」「今時の不思議な名前と同じようなもの」と思ったかどうかをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 女の子の名前

    淡いピンクが似合う女の子の名前を沢山教えてください!!着せ替えゲームで女の子の名前を付けるのですが、命名センスがなく困ってます 見るだけで淡いピンクの似合う可愛らしい女の子なんだなと伝わるような名前だと嬉しいです

  • 女の子の名前で

    茉莉(まつり)はどういった印象を受けますか? (まり)と読ませるより(まつり)と読ませたいと思っています。 ※苗字との兼ね合いです 義理両親にきいたところ、今時流行りのキラキラネームに見えるといわれました。 変換でしっかりでてきますし、私はそう思っていませんでしたので驚きました。 ただ、人に呼んでもらってこその名前だと思っていますので、 一般的に受け入れ難い名前ならば諦めようと思います。 皆さんはどのように思われますか?

  • 女の子名前

    女の子の名前。 女の子の名前で「宇○」、というような ひらがな2文字で「宇」のつく名前、 できるだけ多くのご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 子供(男)の名前は女の子っぽい?

    9ヶ月になる次男の名前について質問です。 名前は「琉海(るか)」と読みます。外に連れて行く機会が増えて、他の方に話しかけられることが多くなってきました。その際に名前を聞かれて、答えると「女の子ですか?」と言われることがほとんどです。最近、妻が他の人から「女の子?」と聞かれることがストレスになっているみたいで改名したいと言ってきました。今後名前のことで虐められる可能性があるからとのことです。私は正直改名の必要はないと思っていますが、皆さんの考えをお聞きしたいと思います。 妻の意見として読み方を「ルイ」に変更する。(読み方だけの変更は市役所でできるみたいなので。) この考えはどう思いますか?

  • 女の子の名前「まさり」ってどうですか?

    女の子の名前「まさり」ってどうですか? 来年1月出産予定の2人目の子供を授かりました。 なんとなく女の子と思っています。 妻と結婚前から女の子なら「まさり」にしようと考えていましたが、 世間一般のご意見をいただきたく質問いたしました。 名前に意味はなく、妻と私の名前の合体です。 よろしくお願いいたします。