• ベストアンサー

「綾乃」という名前読めますか?(女の子)

綾乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、古風で読みやすく、読みはイマドキなのでお気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「あやの」です! 読めましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

30代ですが、同級生に居ましたよ、綾乃ちゃん。 誰でも読める可愛いお名前だと思いますよ^^

その他の回答 (10)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

余裕で読めるから別の読み方でもある?と思ったよ。 だって綾子とか「綾」の字使った名前の女子多くいるし、有名人でも綾乃いるし、アニメでも苗字だけどエバの綾波レイが有名だしね。

回答No.10

普通に読めますよ^^ かわいい名前でいいと思います♪(連桁付き8分音符)

回答No.9

読めます読めます! むしろ好物な部類…(自主規制)

noname#159051
noname#159051
回答No.8

読めますよ。 可愛らしいですね。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.6

読めます~♪ 亜波根綾乃  なつかしい 上原綾乃    D&D 金城綾乃   キロロ 酒豪の方?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 知ってますが… 因みに同級生に "綾乃" と書いて、あやじと言う男性の方が居ます。 代々お花の師匠の家系で、本人も家を継ぎ生け花の師匠に成りました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

そうですね、“あやの”ですね。 読めますよ。 源氏名っぽい気がしないでもないです・・・

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

46歳男性です。 「あやの」と言う読み方くらい前から知ってますよ。(^^)

回答No.2

読めました。 自分、50代の男ですが、小学校の頃、全く同じ名前の女の子が同級生(同じクラス)にいました。

回答No.1

 こんばんは。  はい、読めましたよ。

関連するQ&A

  • 「綾乃」という名前どう思いますか?

    綾乃という名前読めますか?(女の子) わたし的に、古風で読みやすく、読みはイマドキなのでお気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「あやの」です! 読めましたか? 次に「綾乃」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

  • 双子の女の子の古風な名前大募集!!

    双子を授かり、どちらとも女の子であることが判明しました。 ミックスの子なので、イングリッシュ名、日本名どちらとも付けることにしました。 日本名は最近よくある当て字的な国籍不明な名前ではなく、古風で日本的な美しい響きの名前を付けたいと思います。できれば漢字にもちゃんと意味のあるものにしたいと思います。 尚、少し長めの西洋の苗字になるので名前は3文字以内で考えています。 また、二人とも関連づけて似た読みで付けるか、(綾乃、雪乃など)もしくは読みは似てないけれど、漢字で関連づけて付けるか(椿、桜など)も迷っています。 みなさんのお知恵、かしてください!よろしくお願いします!

  • 女の子の名前について

    こんにちは。 女の子の名前を考えています。 1~6の質問に答えていただきたいです。 候補は3つで、すべてひらがなが良いと思っております。 「ちなみ」 1この名前にどんな印象を受けますか? 2この名前は地味でしょうか? 「かれん」 3この名前にどんな印象を受けますか? 4この名前は派手でしょうか? 「すみれ」 5この名前にどんな印象を受けますか? 6この名前は古風でしょうか? たくさんのご回答お待ちしています。

  • 女の子の名前

    質問お願い致します‼︎ 女の子の名前で ~は ~の キラキラネーム以外で 古風だったり、可愛かったり そんな名前を探しています。 何かありましたら 教えていただきたいです! 宜しくお願い致します(連桁付き8分音符)

  • 女の子の名前

    女の子の名付けについてです。私の姉がめでたく命を授かりました。 先日も質問させていただきました。 私は詩理(ことり)という名前を推していました。 姉や姉の旦那さんにも相談してみました。 すると、「し、しり?」と読まれてしまいました。 予想内の出来事ですがやはりショックでした。 でも読み方を教えると気に入ってくれました。 しかし姉が「この漢字は誰も読めないよ…」と言い、旦那さんも共感してました。 私もそのとおりだと思い「ちょっと時間をちょうだい!」といいまた名前を考え始めました。 と、いっても「ことり」というのは決まっているのであとは漢字を当てはめるだけです。 ちなみに「ことり」という名前には、小鳥のように可愛いらしく、けれども力強く生きてほしいというメッセージが込めてあります。 お姉ちゃんたちにもいいましたが「すごくいい!こんなに考えてくれてありがとう!」と抱きつかれました。(ちょっと恥ずかしい) そんなことで本題にはいります。 私はその後、「ことり」にあう漢字を調べ始めました。 そしていいなと思ったものが下記です。 (全部読みはことりです) 小音梨 湖都莉 琴凛 琴律 詩理 以上です。 私的には小音梨と詩理を推します。 でも前回、詩理についてさんざん言われちゃいました。 私も確かにそうだと思うことも多かったのですがどうしても捨て切れませんでした…。 いっそ平仮名でもいいかな、と思いましたが流石に…と踏みとどまってしまいました。 皆さんの率直な意見がききたいです。 こんな漢字もいいんじゃない?というのがあればぜひ教えてください! 多少厳しめにいってくださって結構です! よろしくお願いします! ※ちなみに苗字は6画+15画です。 ※苗字はどちらかというと古風な感じです。

  • 女の子の名前思いつきません!

    来月、出産予定です。  苗字が字画の少ない 簡単な2文字の読みなので、名前は3文字の読みを考えてます。 漢字は神社などで見てもらおうと思っているので 響きでいいなまえがあれば 参考にさせていただきたいです。  呼びやすく、奇抜でなく、今時で、けどまわりにはいないような、響きのいい名前ありませんか?  現在私だけの候補は、コノハなのですが、木の葉なので周りに反対されています。   

  • 百人一首を参考に女の子の名前をつけようと考えてます。

    今日、赤ちゃんが産まれました。女の子です。男の子の名前は考えていたのですが、女の子の名前は「日本人」「古風」をテーマに考えていたのですがなかなか思いつきません。そこで百人一首を参考に名前をつけようか思います。いい名前をお願いします。

  • 「美春」という名前どう思いますか?

    美春という名前読めますか?(女の子) わたし的に、漢字が美しくて、お気に入りの名前です♪ ちなみに・・・読みは「みはる」です! 読めましたか? 次に「美春」という名前にどんなイメージをお持ちですか? 教えていただきたいです(^O^) 【例】おしとやかな感じ この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

  • 女の子の名前について質問です。

    時々質問をさせていただいています。 3月に女の子を出産予定の初妊婦です。 以前に女の子の名前について質問をさせていただいたのですが、今回もまた質問させてください。 女の子で読みが2文字の名前ってどんなのを思い浮かびますか? あと、読みが3文字でもあだ名として呼びやすい名前はどんなのが思い浮かびますか? 例えば、「なつみ」で「なっちゃん」とか・・・。(これは義兄の子供の名前です。) 今、候補にあがっているのは読みが2文字ではないのですが、「みさき」で、主人がコレはどう?・・・と言っていた名前です。 私は、読みが2文字のほうが呼びやすくていいんじゃないかなぁ・・・?と思っています。 参考になれば・・・と思っていますので、皆様の思いつく名前を教えていただきたいと思います。 お願いします。

  • 子供(女の子)の名前で。

    女の子の名前で、「奈由」ちゃんってゆうのはかわいいと思うんですけど、どう思われますか?? やっぱりイマドキの名前でしょうか?