• 締切済み

【どこなら可能?】ホームページを作って手作り品の販売をしたい!

日記や掲示板中心のサイトを作って、小規模の販売もしようと思っています。 以前ホームページ作成の勉強を多少したのですがその時から年数が経っているので改めて調べようとしましたがよくわかりませんでした。 以前は販売可能なサイトは一部にありましたが最近の事情はあんまり(^^;) ★販売可能なサイト ☆出来ればCGIやカート使用可能 ☆出来れば初心者向け ☆出来れば無料 順調にいけば有料(低価格なら)のサイトでもいいのですが、はじめの内は無料でやってみたいと思っています。 法人や有限会社ではなく、個人の小さなページです。 携帯のホームページをタグを半分程使って作った事がある程度で、初心者に毛が生えた位の知識でしょうか。 ブログでは限界があるので、立ち上げる事にしました。 どうぞよろしくお願いします(><)

• na-cci
  • お礼率95% (230/241)

みんなの回答

• bigatomu
回答No.3

FC2でしたら、サーバーを借りなくてもショッピングカートが 出来ますし便利だと思いますよ。

• k-ayako
回答No.2

ネットショップを開設したいということですよね。 まず念頭に入れておかなければいけないので「特定商取引に関する法律」です。これには法人・個人、関係なく必ず記載しなければいけない項目があります。 簡単に挙げると・・・ 1.販売者名(ニックネーム不可) 2.住所(住民登録している住所) 3.連絡先(電話番号) もっと項目はあるのですがいわゆる「個人情報」を晒す必要があります。 質問者さんが男性ならあまり抵抗はないと思うのですが女性だと結構、抵抗になるんじゃないかなぁ・・・と思いまして。 もし「特商法のことはよく知っているので心配無用!」というのでしたら私の経験からある程度のアドバイスはできると思います。。

na-cci
質問者

お礼

教えて頂いた事は大丈夫です^^ わざわざ親切にありがとうございます。 慣れていらっしゃる方なんですね☆

• bigatomu
回答No.1

こんにちは♪ 私も利用しているのですが、格安のレンタルサーバーはどうですか? そこではCGIはもちろんショッピングカートも無料で使えますよ。 お試し期間もありますし、女性でも安心して使えるサーバーです。 ロリポップ http://lolipop.jp/ まったくお金をかけないでと言うのでしたら こちらのショッピングカートがお勧めです♪ FC2ショッピングカート http://cart.fc2.com/ 頑張ってください☆

na-cci
質問者

お礼

ありがとうございます、両方とも見て見ました! はじめは無料ではじめてみるつもりなので今の所FC2を中心に考えています☆ いくつか比較検討したいので、もう少し情報が欲しい所であります^^