• ベストアンサー

1年間未満の料金プランは何がいいでしょう?ソフトバンク

冬の間、交流員さんを預かることになったので 何かあったら大変だと 携帯をもたせることになったんですが ソフトバンクの何の料金プランがお得でしょうか? 通話時間は、一日5分未満(家に帰る時に連絡・何かあれば連絡) 解約・・・半年以上は滞在、1年未満で解約は確実 通話相手・・固定電話が大半 携帯本体・・ソフトバンクの昔の携帯あり(解約したもの) メール・・しないと思います。(しても受信のみ) さっぱり携帯事情がわかりません。 店頭にいったら 割引プランがどうとか 説明されてもさっぱりわからず。 今ソフトバンクのホームページみて勉強中ですが、 解約とか詳しく書いてないので怖くて・・・。 親切な方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

1年未満で解約確実ならプリペイドです。 しかし通話料金が高額 100円/分ですので 1日 5分も喋れば 500円? ソフトバンクの中古携帯電話を持ち込み契約の手もあります。 半年以上使えば解約違約金?ブラックの心配もなさそうです。   後はソフトバンクのレンタル携帯電話 250円/日です。 海外から 3G携帯電話を持ち込めば SIMだけのレンタル 105円/日も出来ます。 どちらも短期滞在者向けですね。

参考URL:
http://www.softbank-rental.jp/inbound/
tahiyu21
質問者

お礼

一分100円は 厳しいですよね。 家族とも話してたのですが、 道で迷った時などは、よく考えたら一日30分 話すことも あるかもしれないって・・。 レンタルなんて知りませんでした。 SIMとは 初めて勉強しました。 ありがとうございました。 Bittonさんに感謝感謝です。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 お礼ありがとうございます!! コンビにで販売していますよ。ソフトバンクのプリペイドが販売しています。ファミリーマートにおいています。 もし、そのあなたの近くにコンビにがあって見に行ってください。 もしなかったら、ほかの店を回ってください。 <とりあえず 手元に昔使っていた携帯が(数年前のもの) あるからといって、考えていたのですが プリペイド携帯というものも頭にいれて さぐってみます。 前の数年前の携帯使っていたキャリアはソフトバンク(ボーダフォン)ですか? 主な購入場所 ・ 携帯電話会社のショップ ・ 携帯電話会社のホームページ(通販) ・ コンビニ ・ 携帯専門店 ・ 玩具店 ・ オンラインショップ(通販) 以上が主な販売場所になっています。ボーダフォンの「Pj」などは各販売エリアでしか購入することができませんが、オンラインショップを利用すれば全国どこからでも購入することが可能です。 ■ メリット(良い点) ・ 基本料金0円 基本料金が0円なので自分からかける機会の少ない人は維持費を大幅に節約することができます。 ・ 通話料が先払い カード購入による先払い方式なので使いすぎてしまう心配がありません。 ■ デメリット(悪い点) ・ 発信時の通話料が高い 自分から電話をかける場合の通話料が若干割高です。 ・ カードの補充が必要 カードの残高や有効期限が終わるとカードを補充する必要があります。 ■ メリット?デメリット? ・ 利用明細が発行されない メリットと捉える人もいればデメリットと捉える人もいます。 http://www.ne.jp/asahi/win/mac/prepaid/

回答No.4

今晩は。回答しますね。 一年未満なら確実にプリペイド携帯を買いましょう。 コンビにとかで販売してるので見に行きましょう。 ほかに分からない事があれば補足なりお願い申し上げます。

参考URL:
http://www.prepaidfan.com/
tahiyu21
質問者

お礼

1年未満ならプリペイド携帯なんですね! 背中を押してもらってありがとうございます。 プリペイドは頭の中にあっても 活用の仕方が わからなかったのですが、 コンビニなどでも販売してるとは・・・ とりあえず 手元に昔使っていた携帯が(数年前のもの) あるからといって、考えていたのですが プリペイド携帯というものも頭にいれて さぐってみます。 yamaneltutさんに感謝感謝です。 このありがたさと感謝が届きますように!! ありがとうございました。

• ishi7474
回答No.3

白ロム(電話番号が入っていない端末)を入手済みか安く入手できる 目処があるのでしたら、端末持込でホワイトプラン(月に50分以上 話すならWホワイト付)を契約すればいいと思います。私も端末持込で ホワイトプランを契約して、7ケ月で解約しましたが、特にペナルティは ありませんでした。 白ロムがないのでしたら、SoftBankのプリペイド携帯(3~5000円)を 購入して、通常契約に変更するといいです(2008/3月まで)。

tahiyu21
質問者

お礼

白ロムの説明までありがとうございます。 ふだん犯罪用の電話を白ロムとまちがえてた私です(笑) 月に50分以上だとwホワイトなんですね。 これは貴重なご意見です。 (さきほども 他の方のお礼に書いたのですが プリペイドは やはり 彼女が 万が一道に迷ったときなど 何十分も話しそうなので やめておこうと思います。) がプリペイド携帯をとりあえず買って、通常契約にするとか 素晴らしい案ですね。 そんなことができるとはいやはやおみそれしました。 ishii7474さんに感謝です。

• morigann
回答No.2

持ち込みで契約されるという事ですよね? それならば、ホワイトプランで契約し、その他は一切何も付けなければ問題ないでしょう。 1年契約とか申し込めば他にもプランの選択肢があるでしょうが、1年未満で解約という事なので。 持ち込みでホワイトプランのみで申し込めば、解約時に違約金や分割支払い残金などは一切発生しません。

tahiyu21
質問者

お礼

1年契約とか 2年解約できないとか いろいろプランがありすぎて 本当 むずかしいですよね・・。 持ち込みの場合は、解約時 違約金が発生しないと聞き 本当安心しました。 ありがとうございました。 morigannさんに感謝感謝です。