• ベストアンサー

モルディブへ行きたいのですが・・・・

モルディブへ行きたいのですが格安のツアーを探しています。締め切り直前ツアーでもいいです。 それから ここだけは行ったほうがいいというスポットや島が ありましたら教えてください。

  • SATTON
  • お礼率54% (135/249)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontaweb
  • ベストアンサー率62% (27/43)
回答No.3

STワールド(http://www.stworld.co.jp/toppage.php3) が世界のダイビングポイントを扱っている旅行会社です。 結構安いです。 南北マーレは安くて人が行きやすい為、結構ポイントの環境破壊が 進んでいます。少し離れたその他の環礁がお勧めです。 一生に何度も行けない所なので、南北マーレだけは安くてもやめた方が 良いと思います。私はアリ環礁に行ってきました。 マンタやジンベイなど見てきました。

SATTON
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました がんばって少し離れたその他の環礁へ行ってみたいと思います

その他の回答 (2)

noname#190451
noname#190451
回答No.2

AB-ROADという雑誌で探しましょう。 限定物とかで時々ありましたよ。 10日で10万くらい。 うちも行きたくて申し込みはしたけれど、 私用で結局キャンセルしてしまい、それ以上のことは分かりません。

SATTON
質問者

お礼

大変参考になります ありがとうございました

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

いーな、いーなー http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/mal_go.htm モルディブ->モルジブのほうが、探しやすいかも・・・

SATTON
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • モルディブのココアに11月に行くのだけど楽しみ方教えて

    11月中旬に行くのだけれど、いろいろな海に行ってますがモルディブは、初めてなので、いろいろ教えて下さい。 ダイビングは、しませんが、シュノーケルはします・・・と言うよりこれが目的です。 ボートツアーとかどうなのか また、部屋のリクエストとか 食事に関してとか 雨も心配なのですが とにかくいっぱい教えて下さい。 ホームページは結構見て回りましたがちょっと生の声が少なくて、本音の部分とかあったら教えて下さい。 島では、のんびり少しリッチに過ごせればと思ってます。

  • モルディブ旅行について。

    こんにちは。 今年の6月に主人とモルディブにハネムーンを兼ねて行こうと思っています。 凄く楽しみにしているのですが、両親から「津波がきたらどうするんだ!」と反対されていまして・・・。 実際、私もその辺の事がやや心配なんです。 最近もインドネシアで地震があったらしくて・・・。 英語もほとんど話せませんし緊急事態になった時どうしたら良いのかとか、非難できるのだろうかとか本当に心配で・・・。 旅行会社の方に相談したのですが、「危険な国はツアーの販売はしないから多分大丈夫だとは思います。ただ緊急時にどういう手段で非難になるかとかは何とも言いようがない」との事でして・・・。 モルディブは一周20分程度で回れる小さな島ですから、津波なんかきたら死を覚悟しないといけませんよね。 旅行先を変更しようかとも思っているのですが・・・。 現在のモルディブの治安や、災害時の非難方法等教えていただけませんか? お願いいたします。

  • モルディブよりも満足できるところ

    きれいな海とシュノーケリングが好きで、よく海外リゾートに 行っています。モルディブはこれまで5回行き、どの島も かなり満足でした。 今年の夏休みはたまには他のリゾートにしてみようかと 色々探していますが、モルディブ以外にするのであれば モルディブ以上に満足できそうなところにしたいと思ってます。 そこで、モルディブと同じくらいかそれ以上に海がきれいで、 シュノーケリングでもたくさんの魚が見られて、 かつモルディブのようにシュノーケリングがビーチからの エントリーでできるリゾートを教えて下さい。 条件を満たしていれば1島1リゾートかどうかやダイビングの可否、 日本からの遠近は意識しません。 また、できればモルディブ渡航経験のある方にお願いします。 (モルディブは行ったことないけどここはよかった、という ご意見はちょっと・・) よろしくお願いします。

  • モルディブヒルトンについて

    今度、新婚旅行でモルディブヒルトンに行きます モルディブはそこの島へ行ったらずっとそこに滞在と聞きました オプショナルで良かったもの、つまらなかったものを教えてもらえませんでしょうか また、それぞれいくらくらいしますか? 釣と体験ダイビングがしたいと思ってます

  • モルディブとタヒチ、どっちがいいでしょう?

    4月に1週間くらいで、新婚旅行を計画中です。 私が南の島好きと言う事で、モルディブとタヒチが有力候補です。 どちらも行った事がないので、決めてに欠けて困っています。 どちらかでお薦めのホテルやオプショナルツアーなどがありましたら、教えてください。 私達のコンセプトは、 (1)海がキレイ (2)カラっとした気候 (3)マリンスポーツにチャレンジ (4)水上コテージ泊 (5)出来れば日本語が通じる方が安心 (6)のんびり南の島を満喫したい ・・・と順不同ですが、こんなかんじです。 ホテルによっては、ブランチを波打ち際のテーブルで食べれたり、カヌーで朝食を運んでくれたり・・・と色々あるみたいで、せっかくだから、そんな事もしてみたいなぁと思っています。 経験者の方から、回答がいただけると嬉しいです。

  • モルディブでの無人島ツアー

    12月にモルディブ旅行を考えています。 そこで、重要視をしているのは、 (1)値段 (2)無人島ツアーがあるところ (3)水上コテージとビーチヴィラ両方にとまりたい (4)シュノーケルをたのしみたい ということです。 先日ある旅行会社に問い合わせたところ、モルディブに無人島ツアーをやっているところがあまりないといわれました。そこを重要視するなんて!!!ととても嫌な言い方をされました。 せっかくのハネムーンだし、一生に一度だから、きれいなうみでやってみたいのですが、モルディブではなくてやはり違う方面に行ったほうがいいのでしょか? 多少なりとも無人島ツアーがあるところは予算オーバー目です。 モルディブで無人島つあーは無謀?? ガイドブックなどやネットで自分なりにしらべているのですが、やはりあるところとないところがあったりと、アドバイスいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。 今かんがえているのは、センターラ(無人島ツアーがあるかはわかりません)、ヴィルリーフなどです。

  • モルディブにバックパッカーはいるの?

    一島一リゾートの有名なモルジブですが、そんな島にバックパッカーはいるのでしょうか?「現地で見た」という人も、聞いたことがアルという人も情報を下さい。

  • モルディブ2国周遊

    ハネムーンでモルディブに行く予定です。 二人とも初海外で普段は休みも合わなくてなかなか旅行にも行けないので この機会に他の国にも行ってみたいのですが モルディブのツアーのついでに2国周遊に行ける国を教えて下さい。 (例モルディブ&シンガポール等) モルディブの第一希望は今のところ北マーレのバンヤンツリーです。 バンヤンツリーの情報も集めています。 行かれた事がある方は是非教えて下さい。

  • 新婚旅行モルディブ

    新婚旅行にモルディブへ行く予定ですが、 モルディブへ行った事のある方、アドバイスがあれば教えてください 自分はHawaiiには3度行っていますが、他の国には行ったことがありません(--) ここの島がいいよ!とか、ここのホテルがいい! とか、ここは気をつけろ!!  とか・・・。 予算もなかなか出なくて困ってます。 どのくらいの旅費で考えたらいいですかね・・・

  • モルディブでのゴミ

    ちょっと低レベルな質問になりますが、お付き合いしてくれる方がいましたらよろしくお願いします 来年の1月に新婚旅行でモルディブに行くことにしました ネットでいろいろ情報を探して、基本的な知識や習慣などを勉強してます モルディブは多数の美しい島からなるリゾートで、写真を見るとホントにため息が出るくらいに感動します それで書いてあったことなのですが、「モルディブの美しい自然を守るためにも、ゴミはできる限り出さないで持ち帰って欲しい」とありました これを読んでまさにその通りだと思い、プラごみなどは軽く洗って小さくたたんで持って帰ろうかと思いました。 そこで質問なのですが、ハネムーンで行くので夜は(昼も?)Hをします。 まだ子作りは考えていないので避妊をするのですが、モルディブでコンドームを捨てていくのは良くないのでは?と考えてしまいました 普通のゴミなら洗って持ち帰るのも抵抗ないのですが、コンドームはちょっとという感じです モルディブにハネムーンに行ったみなさんどうされましたか? よろしくお願いします