-PR-
解決済み

モルディブにバックパッカーはいるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37900
  • 閲覧数315
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

一島一リゾートの有名なモルジブですが、そんな島にバックパッカーはいるのでしょうか?「現地で見た」という人も、聞いたことがアルという人も情報を下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (23/65)

バックパッカーの定義がどの辺にあるかはさておき、結論から言うと
バックパッカーはいます。
というのも、インドのトリヴァントラムからUS$100ぐらいで飛べる
のでついでに来る人が時々いるからです。
全世界の国を訪れることを目指している(現在150カ国超)友達がこのルート
で飛んでいました。ちなみに♂一人だったので空しかったようです(笑)。
宿もあの国はイスラム圏なので何とかなるようですよ。(ただしマーレーのみ)
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

ご回答ありがとうございます。150カ国とはすごいパワーですね。
>宿もあの国はイスラム圏なので何とかなるようですよ。(ただしマーレーのみ)
何故イスラム圏だと何とかなるのですか?あと「マーレー」とはなんでしょう。お答えしてもらえるとうれしいです。お時間よろしければお願いします。
投稿日時 - 2001-02-09 07:45:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (23/65)

イスラム圏の人はその宗教教義上、旅人には優しいことが多く、頼めば家に泊めて
くれたり、無料ヒッチできたりすることがままあります。モルディブも例外ではない
ようです。ま、あくまでも親切心なんで多くを期待するのもナンなのですが。
某イスラム圏P国の旅行者は同じイスラム圏を旅行するときはモスクに泊まるそう
で、それで何とかなるといってましたが。
マーレーはモルディブの首都(となっている島)です。海を見るためならマーレー
だけではどうにもなりませんよ(笑)。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

二度も回答を要求してすみませんでした。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-13 12:17:07