• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バギーボード 使用時間に付いて。)

バギーボードの使用時間と注意事項について

このQ&Aのポイント
  • バギーボードを使っている間、子供の足を伸ばし続けることはよくありません。
  • 足を伸ばし続けることで足の筋肉が延び、立つことや歩くことが困難になることがあります。
  • バギーボードの使用は便利ですが、適度な休憩や足の運動を取り入れることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rico566
  • ベストアンサー率28% (52/184)
回答No.1

寒かったとか・・・?大人でも同じ姿勢は辛くなりますよね。特に寒いと筋肉が収縮してしまうので。 子供は間接が固まりやすいですし。朝起きたら腕が曲がったまま固まっちゃった!ってなかったですか? 歩くのはキライなんですか? その年齢だと十分歩けると思いますけど・・・。痛くなるのならお子さんも納得してバギーボードにお別れできそうなタイミングだと思うのですが、どうでしょう?

yukky0803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上の子を歩かせるとなかなかちゃんと歩いてくれなくて、イヤイヤになってだっこーっと言ったりするので、逆に大変で・・ バギーボードは喜んで乗るので便利だったのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バギーボードについて

    バギーボードの購入を考えています。 上の子が2歳1ヶ月で下の子は新生児で上の子は外では全く歩きません。 殆どのバギーボードは背面式で使うようで、ベビーカーと私の間に取り付けると私がかなりベビーカーから離れて押さなければならない気がします。またベビーカーの背もたれを一番倒した状態だとベビーカーとバギーボードの間隔も開く気がするので、さらに押す私は大変な姿勢になる気がします。 実際にお使いの方、使い心地はいかがでしたか? 使い心地がイマイチなら二人乗り用のベビーカーの方がいいのかなと思っています。

  • バギーボードに乗せた年齢

    今年の6月 1歳2ヶ月違いで 第2子出産予定です。 バギーボードは 対象年齢2歳~のようですが、それ以下の子供様に作られたバギーは ないのでしょうか?? また、年子のお子様をお持ちの方、双子用ベビーカー以外で、チョコっと近くのスパーに買い物…といったとき、お子様2人どうされましたか??? 考えても考えても 一向に???なので お力をお借りできたら幸いです! バギーは 2歳にならないとダメですかね? イス付のものも 安全ベルトとかついてないんでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • バギーボード

    ベビーカーにつけるバギーボードで二段になってて座れるタイプを使っていらっしゃる方おられるでしょうか?あれって便利ですか? 「赤ちゃんのためにすぐ使える本(だったかな?)」 にはのっているんですがなかなか店頭では見なくて。 立ってるタイプのバギーボードはよく見かけるんですが。 これから上の子の幼稚園の送り迎えに、ちょっとバス停まで距離があるのであると便利かな~と思って。 本だとそのままの値段なんで安く買えるサイト等ご存知の方、教えて下さい!

  • ベビーカーにつけるバギーボードは使い勝手どうですか

    上の子供が3歳になり、下の子供が7ヶ月です。ベビーカーにバギーボードをつけたようかと考えているのですが、知り合いでバギーボードを使用している人がいないので、使い勝手がいいのかどうかよくわからないので、アドバイスください。重すぎて使えないとか、役に立ったよとか教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • バギーボードについて

    バギーボード(ベビーカーの後部に取り付けて子供を立ち乗りさせるボード)を使ったことがある、現在使っているという方はいらっしゃいませんか?使い勝手や実際に買って良かった、失敗した等の情報を教えてもらえるとありがたいです。

  • バギーボード(ベビーカーの後ろに取り付ける足場)の購入について

    1歳7カ月の子を持つ8カ月の妊婦です。 ほぼ2才差なので赤ちゃんをベビーカーに乗せ、上の子はベビーカーの後ろにバギーボードを取り付け立たせて出産後の移動を考えています。 でもバギーボードをかっても結局使わなかったとか聞くし、値段も4000円とかそこそこするので購入に迷っています。実際買われた方使われた方どうですか? オススメなどがあれば教えてほしいです。 ちなみに上の子は男で歩くよりベビーカーに乗るのが好きなようです。

  • バギーの購入

    3歳5ヶ月になる息子のバギーを購入しようと思ってます。 今使っているB型のベビーカーでは寝てしまったとき足が引っかかってしまって危ないのでバギーにを買おうか悩んでます。 今年もう一人生まれるので今買っても二人目でも使えるのでいいかなと思っているのです。 でも、もうすぐで4歳にもなるのにまだベビーカーなどに乗せて歩かせないのは甘やかしている気もするのですが、買い物をしている途中や電車に乗って出かけた途中などでお昼寝をすることが多くて、私も妊娠しているので抱っこが難しい為購入したいとも考えています。 是非、皆さんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • シート2ゴー、バギーボード使ったことある人。

    子どもが2人いるのですが、 上の子が買い物等に行くと、 たまに疲れた、疲れたと言うので、 シート2ゴー(座れるタイプの物です)を購入しようと思ってますが、 コレをつけると、なんだか重そうだな~って感じがします。 なので使ったことある方に使い心地をお聞きしたいです。 押し具合、曲がり具合等。 それとこれは、つけたまま折りたたみってできるのかな?っと疑問にもおもいます。 バギーボードの使ったことのある方、 どうなんでしょう?コンパクトで軽そうでいいなと 思うんですけど、立たせるだけで子どもは満足してくれるのか不安です。座りたいなんて言われそうで(汗) 以前までは買い物カートなんて全然座らなかったクセに 最近はすごく座りたがるので、やはり買うならシート2ゴーかな?なんて考えております。 きっと下の子影響で座りたがるんだと思いますけど。。。 良い点悪い点などを教えていただけると幸いです。 ちなみに今使ってるベビーカーはA型です。 よろしくお願い致します。

  • 何歳くらいまでバギーを使用していましたか?

    お世話になります。 お盆中に動物園などに出かける予定があります。 子供は2歳5ヶ月です。 お外に行っても歩く事が全体の半分で残り5割は抱っこ状態です。。。 ハッキリ言って荷物もあるので重いんです。 だったら最初からベビーカーやバギーで行けばいいんじゃないかと思うんですが、そこでふと疑問。 実際バギーって皆様のお子様は何歳ぐらいまで使用していましたでしょうか?

  • 大きいベビーカー(バギー)を教えてください

    大きいサイズのベビーカーやバギーを探しています。 現在、マクラーレンのクエストを使っていますが、時々足がタイヤに届いてしまいます。 4歳頃(体重18kg)まで乗れるベビーカーやバギーは見かけるのですが、それ以上大きくなった子供でも乗れるようなものはあるのでしょうか。 身長100cm位の子供でも乗れそうなものがあると、助かります。 よろしくお願いします。