• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リボ払いと信用情報

よく三井住友VISAカードをマイペに変更したり、 UFJカードを楽ペイに変更した後に毎月の支払額を変更することによって リボ専用カードを一括払いのように使う方がいますが、 そういった使い方は信用情報をどのくらい汚すのでしょうか? 近々住宅ローンを組みたいと思っているので、 もしお得でも信用情報が汚れてしまうのであればやりたくないのです。 詳しい方、教えてください。

• xes
  • お礼率88% (165/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

重要なのは、支払い方法ではなく、延滞なく支払っているかです。 過去質問より。 「クレジットヒストリーと住宅ローン」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359776.html 「リボ払いクレジットカードの発行、利用によって信用上の何らかのデメリットはありますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404223.html 「リボ払いのデメリット」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2566971.html

質問者からのお礼

有り難うございます。 大変参考になりました。