• ベストアンサー

横浜近辺で2歳児と一緒

アンパンマンが大好きな子供(2歳半)を連れて今度横浜アンパンマンミュージアムに行きます。1泊2日で桜木町のホテルに宿泊します。 プランとしては、初日は八景島→昼食→チェックイン→ボーネルランド→シーバス→夕食  2日目は朝からアンパンマンミュージアムのみ と企画いています。埼玉在住なので車で行きます。休日、平日で行くのですが休日に子連れで昼食、夕食がとれるお勧めのお店がありましたら教えてください。また、上記プランをご覧いただきここも行ったほうがいいなどご意見がございましたらそちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは。 ある程度横浜の「ツボ」は押さえていると思います。 そうなるとランドマークタワーの展望台、男の子なら市営バス滝頭営業所脇にある市電博物館(URL参照)、あとは新横浜のラーメン博物館くらいでしょうか? http://www.kyouryokukai.or.jp/ciden/ ラー博はお台場のラーメン国技館などによって飽和状態になりつつありますが、もし存続するならば写真を撮っておいて分別が付いた頃もう一度行ってみるのも良いかもしれませんね。 料理屋は横浜=中華街と言う印象はありますが、2歳児となると余程中華好きでない限りちょっと辛いと思います。 昔ですとマイカル本牧に数店舗子供向けの店があったのですが、今は無いしなぁ・・・

tomo1971
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 いろいろ考慮した結果、中華街でブランチ(11:00)→ボーネルンド→クイーンズスクエア散策→万葉の湯にて入浴+夕食 2日目はアンパンマンのみとなりました。横浜はたまに行くし中華街は別にと考えていたのですが、いろいろ調べているうちに頭が中華モードになってしまいました。ご意見のラーメン博物館も非常に興味があったのですが、2日目の昼食がパーク内のためラーメンよりも中華街を取ってしまいました。 幸い子供は点心が大好きなのとバイキングがまだ無料なのが最終決定の要因の一つです。 次回以降ご意見を参考にさせていただきます。