• ベストアンサー

横浜近辺で2歳児と一緒

アンパンマンが大好きな子供(2歳半)を連れて今度横浜アンパンマンミュージアムに行きます。1泊2日で桜木町のホテルに宿泊します。 プランとしては、初日は八景島→昼食→チェックイン→ボーネルランド→シーバス→夕食  2日目は朝からアンパンマンミュージアムのみ と企画いています。埼玉在住なので車で行きます。休日、平日で行くのですが休日に子連れで昼食、夕食がとれるお勧めのお店がありましたら教えてください。また、上記プランをご覧いただきここも行ったほうがいいなどご意見がございましたらそちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは。 ある程度横浜の「ツボ」は押さえていると思います。 そうなるとランドマークタワーの展望台、男の子なら市営バス滝頭営業所脇にある市電博物館(URL参照)、あとは新横浜のラーメン博物館くらいでしょうか? http://www.kyouryokukai.or.jp/ciden/ ラー博はお台場のラーメン国技館などによって飽和状態になりつつありますが、もし存続するならば写真を撮っておいて分別が付いた頃もう一度行ってみるのも良いかもしれませんね。 料理屋は横浜=中華街と言う印象はありますが、2歳児となると余程中華好きでない限りちょっと辛いと思います。 昔ですとマイカル本牧に数店舗子供向けの店があったのですが、今は無いしなぁ・・・

tomo1971
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 いろいろ考慮した結果、中華街でブランチ(11:00)→ボーネルンド→クイーンズスクエア散策→万葉の湯にて入浴+夕食 2日目はアンパンマンのみとなりました。横浜はたまに行くし中華街は別にと考えていたのですが、いろいろ調べているうちに頭が中華モードになってしまいました。ご意見のラーメン博物館も非常に興味があったのですが、2日目の昼食がパーク内のためラーメンよりも中華街を取ってしまいました。 幸い子供は点心が大好きなのとバイキングがまだ無料なのが最終決定の要因の一つです。 次回以降ご意見を参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 横浜で映画デート

    大学1年男です。好きな子と来月映画を見に行きます。 その子は他大の子で、1回夕食に行きました。会ったのは合計2回だけです。 その子は海老名、僕は武蔵小杉に住んでるので、横浜にしようかと思っています。 当日はどんなプランがいいでしょう  映画→ショッピング→夕食 昼食→映画→カフェ→ショッピング   とか色々考えて悩んでるんですが、横浜にそんなスポットはあるでしょうか? 他にいい場所があれば教えてください。桜木町などは聞いたことがありますが・・・

  • 高知旅行(小学生+2歳児)行程の予定が立ちません(TT)

    今週1泊2日で高知旅行へ行く予定です。 利用する交通手段は車で南国インターで降りて、高知へ入る予定です。 行き先ですが、 1、ホテルは『はるのの湯』を予約しました。(チェックイン15:00 チェックアウト10:00) 2、昼食は『かいだ屋』のウナギを予定(初日ホテルチェックイン前の予定) 3、二日間に分けて行きたいところ   ・アンパンマンミュージアム   ・のいち動物園   ・龍河洞   ・桂浜水族館 小学生二人は旅行に慣れていますし、どのようなプランで回っても問題ないと思うのですが、末っ子(2歳児)を連れての旅行は初めてになるので、できたら余裕を持って回りたいと思っています。 自宅も四国内ですので、全部行けなければ別の機会に行くことも可能ですが、小学生組(夏休みの日記)のために『龍河洞』は必ず行きたいと思っています。 土地勘がないので、なかなか行程プランが組めず悩んでいます。 私の組んだプランは 1日目 11:00『かいだ屋』-13:00『桂浜水族館』-15:00『ホテル』チェックイン(ホテル内のプール・温泉で遊ぶ) 2日目 9:00『ホテル』チェックアウト-10:30『アンパンマンミュージアム』-12:00『昼食』-13:00『龍河洞』-14:30『のいち動物園』 移動時間もかなりアバウトなんですが・・・・ 少しムリがあるでしょうか? それと、二日目の昼食の予定がまったくありませんが、おすすめのお店などあれば教えてください。

  • 横浜旅行

    2歳児を連れて家族3人で横浜へ車で行く予定です。 主な目的は、アンパンマンミュージアム。 ロイヤルパークホテルは宿泊者24時間駐車OKとの事ですが、(←他のホテルもかな?) アンパンミュージアムへは歩いて行ける距離でしょうか? 子供は主人が抱っこして行く事になるでしょう。 夜は観覧車に乗って、時間と子供しだいなのですが、赤レンガ倉庫を見に行きたいと思っております! 赤レンガまでの距離感がいまいち分からないのですが・・・これまた歩ける距離? ホテルの駐車場は一度出ると普通ダメですよねぇ。 できれば子供もおりますので、車で行きたいのですが・・・。 あと、ロイヤルパークかインターコンチかパシフィック・・・食事抜きで構わないのですが予算的にも1万7千円位で抑えたい! どこがいいのでしょう?アンパンミュージアム、赤レンガに行くのに便利な所が良いのですが・・・。 2日目は八景島水族館と中華街に行く予定でおります。 子連れで楽しめるプラン、またアドバイス等ありましたら宜しくお願いい致します!

  • 横浜~富士急ハイランドへ ルートで悩んでいます

    北海道から旅行で行きます。2歳の子連れです。 横浜のアンパンマンミュージアムと富士急ハイランドのトーマスランドが目的です。 距離がありますが、まだ昼寝が必要なのでレンタカーで移動しながら寝かせようと思い またバスなどではきっと暴れて泣くと思うので・・・レンタカーを使用することにしました。 ただ渋滞が心配で、どのように行ったらいいかと思いアドバイスを頂ければと思いました。 日程は、4月15日~17日 日曜~火曜になります。宿泊先はまだ未定で検討中です。 1案 1日目 羽田~バス~アンパンマンミュージアム~ 横浜泊 2日目 横浜~レンタカー11時ころ出発~富士急ハイランド~ 周辺泊 3日目 富士サファリパーク か 横浜のズーラシア動物園 横浜でレンタカー返却       20時羽田発飛行機です。 2案  1日目 アンパンマンミュージアム ~ 夕食後 レンタカーでどこかへ移動 茅ヶ崎とか・・・? 2日目以降は1案と同じ。 こんな感じで考えてみましたが、横浜市内の渋滞が気になっています。 すんなり高速に乗れるものでしょうか。お勧めルートがもしあれば教えて下さい。 もし夜のほうが渋滞しないようでしたら、2案のように1日目に移動することも考えてみました。 御殿場くらいまで一気にとも思いますが、2歳の子連れなので初日は1時間くらいしか厳しいです。 茅ヶ崎に良さそうなホテルがあったので・・・候補になってます。 和室など子連れに向くホテルではないと厳しいので・・・ 横浜に予算内でそのようなホテルがあまりなくてそれも悩んでます。 長くなりましたが、アドバイスご助言など教えていただけると有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。  

  • 子連れ京都旅行プラン

    11月に1泊で京都に紅葉を見に行く予定です。 2歳の子連れなので、あまり欲張りすぎないように 紅葉の名所を回りたいと思います。 (京都初心者です) どのようなプランにすればよいか、ご意見お願いします。 初日・・9:14に京都駅着 宿泊は河原町付近のホテル 二日目・・18:00頃の新幹線で帰る 行きたいところは、 1.トロッコ列車に乗りたい。 2.紅葉のきれいな寺をめぐりたい。 3.昼食は懐石料理のお店と湯豆腐のお店に行きたい (予算4000円) 4.夕食は河原町付近の子連れOKのおいしいお店に行き たい。(予算5000円) 以上、よろしくお願いします。

  • 子連れでの沖縄旅行について御意見下さい。

    4月に2泊3日で行きます。こちらで、色々と拝見しましたが、御意見を頂けたらと思い、投稿しました。 まず、主人と私と11ヶ月の娘の3人旅行です。 初日 10時40分着→レンタカー(ニッポンレンタカー)→あしびうなぁで昼食→首里城→おきなわワールド→ビーチタワー泊 2泊め ビーチを散歩→浜屋で昼食→万座毛→美ら海水族館→古宇利大橋→ビーチタワー泊 最終日 国際通り→公設市場で昼食→レンタカー返却→15時45分発 以上をふまえて ・子連れなので、余裕をもってのプランですが可能でしょうか? ・2日間とも夕食が決まりません。ホテルへの帰り道でお勧めはありますか(主人はステーキが食べたいと言ってましたが、子連れなので難しいのでは・・・)? ・初日の首里城か、おきなわワールドを、最終日にした方がいいでしょうか? ・何でもいいので御意見下さい。

  • 子供(2歳3ヶ月)との家族旅行

    12/29~12/312泊3日で北海道から東京、横浜へ家族旅行を計画しています。 東京、横浜は独身の時に2~3回訪れた程度で、今回は初めて子供(2歳3ヶ月)を連れての旅行になるので心配なこともたくさんあります。 1日目は八景島シーパラダイスへ行き、夕食は横浜中華街、宿泊はみなとみらいのインターコンチネンタルホテルを予定しています。 疲れているようなら、夕食はホテル周辺でも良いかなと考えているのですが、横浜中華街とみなとみらいで子供と一緒で食事するおすすめの飲食店があれば教えていただきたいと思います。 2日目は1日中東京ディズニーランド、宿泊はお台場の日航東京ホテルの予定です。 3日目は再び横浜へ、途中、東京駅の東京駅一番街のトミカ、レゴショップに寄り買い物をし、アンパンマン子供ミュージアムへ行く予定です。アンパンマン子供ミュージアムのアンパンマンキッチンで昼食をと考えているのですが、混み具合はいかがなものでしょうか? その他、各施設での「これは子供が喜んだ」などのおすすめスポットの体験談、子連れでの「これはやめたほうがよい」「こうしたら良かった」などの情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • パックツアーの食事について

    先日、初めてパックツアーに参加してきました。 内容はそこそこ充実していましたが、あることに疑問を持ちました。 それは、初日の朝食と最終日の夕食が提供されないことです。 ツアー中の食事は、2日目以降の朝食と最終日前日までの夕食はホテル側が提供しており、昼食も各自の場合もありましたがほとんどは旅行代理店が用意してくれています。 (参加したツアーでは、昼食は2泊3日のうち初日は弁当、2日目は施設であらかじめ用意された料理、最終日は各自でした。) しかし、参加したツアーはもちろん、どのツアープランを見渡しても、初日の朝食と最終日の夕食は用意されていませんでした。 パックツアーの場合、初日の朝食と最終日の夕食が提供されない理由は、何ででしょうか?

  • 横浜周辺での観光

    横浜に引っ越してきたばかりの主婦です。 5月のGWに親類が遊びにくるので、色々連れて行ってあげたいと思いつつ、良く分かりません。 ・遊べる日程は丸3日 ・親類~小6と年長さんの娘2人のいる4人家族 ・マイカーはあるが、我が家を入れて総勢6名なので、基本は公共交通機関で移動、でも必要に応じてレンタカーなども可能 ガイドブックなどに目を通したりしながら、今のところの漠然としたプランは~ ・1日は鎌倉見物。(子どもには面白くないかもしれないが、やはり大仏様を見せて、昔幕府というのがあったんだよ、なんて話しながら歩きたい) ・1日は中華街ランチ(夕食だと高額なので、ランチが良い、との親類からの提案です) ・1日は八景島シーパラダイス、かなあ~~(モリモリ遊ぶぞ!という感じの過ごし方。) 質問です。 (1)中華街のランチお勧めのお店は? (2)横浜周辺で、ここはぜひ行くべき、という場所はありますか? (3)連休のシーパラダイスは、ものすごーく混むのでしょうか?駐車場は使えそうでしょうか? (4)年長の子はアンパンマン好きなのですが、「アンパンマンこどもミュージアム」は、小6でも楽しめそうですか?やはり混みますか?半日くらいは過ごせる施設ですか? (5)お土産物を買う施設、どこが良いのでしょう?(横浜駅には、いかにも横浜土産、という店などはなかったような…?桜木駅にはまさにそういう小さなショップがありましたが、シューマイを扱っているのに宅配便提携していなく、買っても送れないなあ、と思いました。) (6)ずばり横浜土産と言えば?(私としては崎陽軒のシューマイ、月餅、大きなブタマン…。) 何か1つでもよいので、ご回答よろしくお願いいたします! また、その他なんでも良いので、観光に良い情報ありましたら是非よろしくお願いいたします。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。