• 締切済み
  • 困ってます

子供(2歳3ヶ月)との家族旅行

12/29~12/312泊3日で北海道から東京、横浜へ家族旅行を計画しています。 東京、横浜は独身の時に2~3回訪れた程度で、今回は初めて子供(2歳3ヶ月)を連れての旅行になるので心配なこともたくさんあります。 1日目は八景島シーパラダイスへ行き、夕食は横浜中華街、宿泊はみなとみらいのインターコンチネンタルホテルを予定しています。 疲れているようなら、夕食はホテル周辺でも良いかなと考えているのですが、横浜中華街とみなとみらいで子供と一緒で食事するおすすめの飲食店があれば教えていただきたいと思います。 2日目は1日中東京ディズニーランド、宿泊はお台場の日航東京ホテルの予定です。 3日目は再び横浜へ、途中、東京駅の東京駅一番街のトミカ、レゴショップに寄り買い物をし、アンパンマン子供ミュージアムへ行く予定です。アンパンマン子供ミュージアムのアンパンマンキッチンで昼食をと考えているのですが、混み具合はいかがなものでしょうか? その他、各施設での「これは子供が喜んだ」などのおすすめスポットの体験談、子連れでの「これはやめたほうがよい」「こうしたら良かった」などの情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • kiku424

中華街は人気があるので  結構 混雑するんですよね。 うちの子が小さい時は  落ち着きがなかったので 店頭で売っている大きな肉まん 買って食べていました。。。 2歳というと よく動き回るので 迷子になるのが心配ですね。 シーパラもゲーセンや 水族館があったりで いいと思いますが・・・ 疲れない程度で切り上げ ホテルにチェックインしてから ホテル近くにある コスモワールドという 遊園地に行かれるのもいいと思います。 入園料は無料です。 夕方からはイルミネーションが きれいで 先日行った時は 小さな子達が「きれいきれい」 と喜んでいました。 大きな観覧車は圧巻です。 また みなとみらいには  大きな浴場があります 「万葉倶楽部」と言うのですが・・  お子さんと お風呂に入り そこのお食事処で夕飯を 食べるのも いいかもしれません。 また ホテル近くの 建物で クイーンズスクエアーや ワールドポーターズなど ありますが・・ その中には ファーストフードや 簡単な食事が出来る所が 結構あります。 案内嬢もいたり・・・ 前もって ここで食事にすると決めなくても お子さんの様子を伺いながら 行き当たりばったりでも 大丈夫だと思います。。。 雨が降らないといいですね。