• ベストアンサー

ウイルスに感染しました。どなたか親切な方アドバイスお願いします。

文章を打ち込んでいる途中で、たまにカーソルが勝手に移動してしまうウイルスに感染し困っています。 それでプロバイダの方に、自宅に来てもらい直してもらおうと思うのですが、その前にパソコンを購入してから今までにインターネットで観たサイトなどをプロバイダの方にあまり知られたくないので、今から消しておきたいとおもいます。でも私はパソコン初心者ですので、パソコン内のどこに過去に観たホームページなどが、記録されているのかがわかりません。履歴の消し方はわかりますが、ハードディスクにも記録されているのでしょうか? どなたか親切な方どうか宜しくお願いします。

noname#76465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

それって、ウイルスではないんじゃないでしょうか。おそらく、タッチパッドの機能だと思いますが。。。だから、タッチパッドを無効にすればよいかと。たとえば、こういうものがあります。 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0010270004447/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう少し自分で勉強します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • Donotrely
回答No.1

それがウイルスであると断定した根拠は何ですか? ウィルスチェッカがアラームを上げたなら削除くらいはしてくれそうですが。