• ベストアンサー

Vistaだと…再起動出来る?

パソコンのOSについてですが、トラブルになるとXPはAlt+Ctrl+Deleatで再起動出来ましたが、Vistaだとそれがない。マウスが操作出来ないと強制的にシャットダウンするしかないのです。もしあれば教えて欲しいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.3

Vistaでは、「Alt」+「F4」で終了プログラムが起動できますので、カーソルキーとタブキーを使用できればシャットダウンもできると思います。

iketyan
質問者

お礼

ありがとうございます!このような回答を待っていたんですよ。今度ウンともスンとも反応が無くなった場合に使ってみます。重ねてありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4で回答したsuzuki1992です。                 間違えて入力してしまったので修正します<m(__)m> ※の部分が3回と入力しましたが、2回の間違いです。 ウインドウズキーでスタートを開き→を3回押して↑を※2回(又はRキーを押すとキーボード操作だけで再起動が可能です!

iketyan
質問者

お礼

これも役に立つ回答ですね!ありがとうございます!!何かあった場合に試してみますよ。

回答No.4

ウインドウズキーでスタートを開き→を3回押して↑を3回(又はRキーを押すとキーボード操作だけで再起動が可能です!

noname#109697
noname#109697
回答No.2

XPと同様、従来通りに Alt+Ctrl+Deleat を押すと画面が変わって、コンピュータのロック、ユーザーの切り替え、ログオフ、タスクマネージャの起動、キャンセル、この画面に切り替わると思いますが、この画面の右下に赤い電源ボタンが在りますので矢印をクリックすると従来通りシャットダウンできます。また、マウスが使えない時は、Tabキーで電源ボタンまでカーソル(フォーカス)を移動させキーボード操作でメニューからリストを選択して電源を切ってください。 お役に立てましたでしょうか?

iketyan
質問者

お礼

私のパソコン(富士通FMV-CW50)ではトラブルがあって押してもウンともスンとも応答せず、結果的に強制終了してしまうのです。この方法では納得しかねますが…。でも回答していただけただけでありがたいと思います。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
iketyan
質問者

お礼

この方法も何もない時には有効ですが、マウス操作も出来なくなった場合においては使えないやり方だと思います。でも回答していただけただけでありがたいです。ありがとうございました。