• ベストアンサー

lenovoボタンの消し方を教えてください。

ThinkPadのノートPCを使用しているんですが、ブラウザ右上に"lenovo"というボタンが表示されています。 ブラウザのバーは効率的に使いたいので、使用することのないこのボタンははずしたいんですが、やり方がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

Google ツールバーにこのボタンが埋め込まれているようです。 「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」から"Google Toolbar for Internet Explorer"を削除して下さい。 Google ツールバー自体は使用されるようでしたら、プレインストールされているGoogleツールバーを削除した後でhttp://www.google.co.jp/からGoogleツールバーをインストールして下さい。

onarisan
質問者

お礼

削除できました。 Googleツールバーに含まれていたのは気づきませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • lenovoのthinkpadについて

    自分は、lenovoのthinkpadのタブレットを使っている者です。電源ボタンを長押ししてもlenovoの文字が一瞬だけ表示されるだけで、起動しません。充電の量が足りないのでしょうか?

  • 昔のLenovo ThinkPad

    わけあって、昔のLenovo ThinkPad、下記のモデルのそれぞれ違いが知りたいのですが、古いモデルなのでなかなかいい情報がみつからないので、それぞれの比較を教えていただけませんか?あとthink padの真ん中にあるあの謎の赤いボタンってなんですか? Lenovo ThinkPad X60/X60s Lenovo ThinkPad X60 Tablet Lenovo ThinkPad X200 Lenovo ThinkPad R400 Lenovo ThinkPad T400 Lenovo ThinkPad T500 Lenovo ThinkPad W500

  • ノートPCのキーボード横にあるボタンが効かない・・

    ノートPCを使用しているのですが、数ヶ月前にOSの再インストール(windows7)したのですが、 その後キーボード横にある、ボタン(4種) (1)何のボタンかわからない???(道具箱が書いてある)  (2)音量を上げる (3)音量を下げる  (4)音を消す(ミュート) が、使えなくなってしまいました。 使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。 機種は lenovo ThinkPad SL500 です。

  • lenovo ThinkPad X61のハードディスクを・・・

    lenovo ThinkPad X61を使用したいたのですが、PC自体を大破損させてしまいました・・・分解したところハードディスクはきれいだったので、他の同じ機種に差し込んだところ、問題なく使用できました。しかし再度lenovo ThinkPad X61を買い換える余裕もないのですが、そのハードディスクで、ThinkPad X60 または、ThinkPad X40 で作動は可能でしょうか?よろしくお願い致します。

  • Lenovoノート、電源オンで画面が真っ暗

    Lenovoノートパソコン V330-15KB 2か月間に購入しました。電源を入れて放置していると、画面がまっくらなままのことがあります。通常、エンターキーを押す、マウスを動かす、電源ボタンを軽く押すなどで、画面表示されると思うのですが、何をやってもいつまでたっても真っ暗で、仕方なく強制終了しています。電源ランプはついているのですが・・・なぜでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 購入するならLenovo G550?ThinkPad R400?

    今、価格.comでノートPC1位の「Lenovo G550 2958GCJ」 Lenovoメーカ直販の「ThinkPad R400」のどちらを購入するか迷っています。 値段はどちらも5万円ほどで、スペックも変わらないと思います。 G550は価格.comでランキング1位、ThinkPadはIBMのブランドが。 母のために買うのですが、使用目的はメール、インターネット、DVD鑑賞などです。 みなさんならどちらを購入されますか。

  • ボタンの表示がおかしいです。

    OSはウィンドウズ98を使用していますが、 最近、ボタンの表示がおかしくて困っています。 対処法を知っている方がいれば、教えてください。 ウィンドウやブラウザなどの右上に表示されるはずの 「閉じる」「最大化」「最小化」ボタンの3つと、 チェックボックスがうまく表示されないのです。 あと、一部アイコンも・・・。 これは、設定で直るものでしょうか?

  • LenovoのコスパのいいPCを知りたい

    LenovoのコストパフォーマンスのいいPCを知りたいてす。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • IE9.0のお気に入りボタン

    右上にお気に入りバーを表示する星印のお気に入りボタンがありますよね このボタンを右から左端に移動したいんですけど、どうやればできますか?

  • スタートボタンやスタートボタンの有るバー、ファイルなどが消えてしまって困っています。

    ノートパソコン(NEC PC-LL350AD)のスタートボタンやスタートボタンのあるバー、言語バー、ファイル(インターネットエクスプローラー、マイコンピューター、マイネットワーク、マイドキュメント、ゴミ箱などが)消えてしまって困っています。これらを表示したいのですが、どうすれば良いのか教えてください。

専門家に質問してみよう