• ベストアンサー

12月で、福岡でオススメのスポット

友達と男女数人ぐらいで遊びいくのですが、場所選びで困ってます。  最初、海ノ中道、能古島あたりが良いかな?と思っていたのですが、  最近寒いので、ちょっと外だと厳しいかな!?とか思ってしまいます。  今からの季節、福岡周辺でオススメのスポットはありますでしょうか?  良い場所がありましたら、なにとぞ教えてくださいまし。  (福岡から少し離れても大丈夫です)  なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

能古島は今行ってもお花も咲いてないし寒いだけかな・・。 志賀島(海の中道)はきれいですよ。金印ドッグを食べてくださいね!! おいしいとは(私は)思わないけど、海の中道といえば金印ドッグでしょう。。。 東区は他になんにもありません(TT) 東区から都市高で二丈町まで行くと、「かきのますだ」というお店があります。 ここでは焼き牡蠣が食べられます。 男女のグループ旅行ならきっと盛り上がります!! 牡蠣(12個くらいで1000円)を買い、炭を300円で熾してもらい、ビニールハウスの中で好きなように焼いて食べるのです。 新鮮なので生でもいけます! 牡蠣のほかに、サザエやアワビもあります。 他は基本的に持ち込みなので、おにぎりや飲み物は近くのスーパーで買ってくださいね。 お肉を持ち込んでBBQもできますので、おすすめです。 福岡の田舎旅を楽しんでくださいね!!!! 夜は、マリノアシティで、世界で2番目に大きいという観覧車に乗るのはどうでしょう。 曇ってなければ福岡市が一望できます。 それから警固公園のクリスマスももう綺麗ですよ☆

take-345
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございます。 牡蠣!!、美味しそうですね。。 思わず、よだれ(!?)が出てしまいました。 それで行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1