• ベストアンサー

メモ帳でホームページ

メモ帳を使ってホームページを作成しています。 文字を中央ぞろえにする場合 <H1 ALIGN="center"></H1> というタグを使うと思いますが、なぜ文字が大きくなるのでしょうか? 大きくしない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yam_T
回答No.3

非推奨の方法ですが <center>~</center> でも中央揃えにできます。 それから、回答No.1のaprilia-rsさんに補足する形となってしまいますが、<div>を使う際はスタイルシートとして、 <div style="text-align:center">~</div> を利用したほうが良いようです。 <center> HTMLタグリファレンス:http://www.htmq.com/html/center.shtml

その他の回答 (2)

• ame-sanc
回答No.2

<h1>タグは文字を大きくすると同時に、どちらかというと 「これで囲まれた語句は重要ですよ!」と主張しているものなので、 主張しなくてもいいのであれば、No.2さんのやり方でいいですし、 主張したいのならスタイルシートで、font-size: ~px;などで指定すればよいかと思います。

回答No.1

<h1>というタグを使うと文字が大きくなります。 <div align="center"></div>を使ってください。