• ベストアンサー

ドバイ

 11月に新婚旅行でドバイに行きたいんですが、気候とかどうーなんでしょう? 砂漠もビーチもあるっ書いてありますが、1週間程の滞在で両方楽しむのは無理でしょうか?何もわからないので、行ったことある方、よくご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alisan
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.5

わたしは1番最近だと昨年5月に行きました。だいぶ行ってないなー。10月からは関西空港から直行便がでるんですよね。それでもまだまだ日本にあまり馴染みのない国なんで、日本人観光客少なくてすごく良い国ですよ。どこに行っても日本人ってのはないんで。宿泊先はもうお決まりなんでしょうか?もしまだならリッツカールトンがおススメです。  1週間あるなら砂漠もビーチも楽しめます。でも海は温かいし塩辛いのであまり泳ぐには適してません。ダイビングもそうです。水温高いのと塩分で魚いませんしね。  服装についてアドバイスしてもいいですか?前の方が書かれているように暑いんですが 室内はエアコン完備なんで快適です。日本の今くらいの格好で良いと思います。で、夜用に薄手のカーディガンを1枚。直射日光を避けるためにストールかショールを1枚持って行かれることをおススメします。暑すぎると肌を守る為に長袖着たりするんですが、私はショールがあって大変重宝しました。頭から被ってもいいと思います。地球の歩き方ドバイには「女性は肌を露出しない」と書いてありますが、観光客は気にすることないです。ドバイはイスラム圏ですが、石油業から観光業へ切り替えつつある国なんで、うるさく言わないです。でもやっぱ現地の人が外国人の女性を見る目が突き刺さるようにジーっと見るんで(あ!誤解のないように・・決していやらしい目でも蔑む目でもありません)それが気になるようであればチューブットップとか露出しすぎるのはやめたほうがいいかも。  参考までに過去の質問で私が答えたヤツとドバイ領事館のHP、ドバイに関するHPのなかで1番実用的なHPをのせておきます。ココは現在の気温とかがリアルタイムで変化していくので出発近くなったらチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=282031,http://www.dxb123.com/,dubaitourism.co.ae/japan/

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは dora21さん。 出張でよくドバイへ行きますので、知っている範囲でご回答させてもらいます。 まず、気候ですが昼間は暑く、夜は涼しいです。気温は意識したこと無いのでなんとも言えないのですが、夜は15度くらいまで下がると思います。昼間は本当に暑いですよ~ドバイは基本的に中近東が開発した国で、特にエジプト・ドイツが力を入れて、援助した国だそうです。水は海水から精製し、ダイヤモンド、金・石油などが取れるお金持ちな国です。 ちなみに、ロレックスをして、高級なホテルの時計店へ行くと、店員さんがロレックスは安っぽいからもっと高級な時計をしたほうがいいですよ~なんて言い、桁が全く違う時計を見せてくれますよ~ 中近東といえば、イスラム教を想像しますが、人口の80%がヒンズー教を振興するインド人なんです。彼らは労働ビザで滞在し、お金が溜まると国へ帰って行きます。他にもタイ人・中国人・フィリピン人・・・・・・日本人も結構見かけますよ!(ほとんど現地の日本料理レストランで働く人ですが)いろいろな人種が集まる国ですね~ 海水浴・買い物・高級ホテル見学・・・・・いろいろ楽しく過ごせると思います。 何か他に質問があれば聞いてくださいね。

dora21
質問者

補足

 こんにちは、hirokoshiさん。ドバイのことよくご存知なので、お聞きしたいんですが、11月でも昼間はかなり暑いんでしょうか?暑いのが苦手なんです・・・旅行会社のツアーでは、ドバイだけなら5日間(現地ホテル3泊)なんですが、それくらいで見れる内容なんでしょうか?(ビーチ、砂漠、買い物くらいしかわかりませんが)  新婚旅行は7泊8日くらいを希望してて、ドバイの5日間のツアーに延泊するか イタリア等をセットにした2カ国にするか迷ってるんです。  あと、11月の15日前後に(名前を忘れました)断食をする行事?があると聞きましたが、それに当たるとお店とか閉まってしまうんでしょうか?色々聞いてすいません。よろしくお願いします。

  • kagoo
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

おととしの年末に行ってきました。 ドバイ自体が砂漠にムリヤリ(?)作った街なので、 砂漠とビーチを楽勝で両方楽しめます。 (主なホテルはビーチ沿いにあります。「いかにも砂漠」という感じの砂漠は郊外に行く必要がありますが、道がとってもよくって、車も少ないので、100kmなんて、一時間です。) 私は、ドバイに何泊かと、アルマーハという砂漠の中のリゾートに行きましたが、砂漠と一口に言っても、岩っぽいところと砂っぽいところがあり、丘をひとつ越えると雰囲気もずい分違うものです。どういう「砂漠」を体験したいか、ちょっと調べていったほうがいいかもしれませんね。 昼間は日差しも強く、とっても暑かったです。でも夜は、結構肌寒い。(砂漠的ですね。) イスラムの国なので、女性は肌を露出してはいけない、とか、ひとりで外出してはいけない、等々、覚悟していきましたが、ドバイは人口のほとんどが外国からのビジネスマン(とその家族)ということもあり、イスラム的堅苦しさを感じない雰囲気でした。その一方で、アラビアのロレンスみたいな服装の人がけっこう歩いていて、「異国」っぽさは満点でした。 リゾートに来ている人は、基本的にヨーロッパの大金持ち、みたいな感じでした。きっと、アフリカ旅行の中継地とかになっているのかもしれません。

  • kagoo
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

おととしの年末に行ってきました。 ドバイ自体が砂漠にムリヤリ(?)作った街なので、 砂漠とビーチを楽勝で両方楽しめます。 (主なホテルはビーチ沿いにあります。「いかにも砂漠」という感じの砂漠は郊外に行く必要がありますが、道がとってもよくって、車も少ないので、100kmなんて、一時間です。) 私は、ドバイに何泊かと、アルマーハという砂漠の中のリゾートに行きましたが、砂漠と一口に言っても、岩っぽいところと砂っぽいところがあり、丘をひとつ越えると雰囲気もずい分違うものです。どういう「砂漠」を体験したいか、ちょっと調べていったほうがいいかもしれませんね。 昼間は日差しも強く、とっても暑かったです。でも夜は、結構肌寒い。(砂漠的ですね。) イスラムの国なので、女性は肌を露出してはいけない、とか、ひとりで外出してはいけない、等々、覚悟していきましたが、ドバイは人口のほとんどが外国からのビジネスマン(とその家族)ということもあり、イスラム的堅苦しさを感じない雰囲気でした。その一方で、アラビアのロレンスみたいな服装の人がたくさん歩いていて、「異国」っぽさは満点でした。 リゾートに来ている人は、基本的にヨーロッパの大金持ち、みたいな感じでした。きっと、アフリカ旅行の中継地とかになっているのかもしれません。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

行ったことはないけど、行ってみたいと思ってました! 下記のHPにありますが、砂漠は半日~2日あればツアーが組めるみたいですね。となるとビーチも余裕で行けると思いますよ。買い物がすごいって聞きました。楽しんできてくださいね~。

参考URL:
http://www.cavatour.co.jp/dubai/indextours.html

関連するQ&A

  • ドバイに行くのですが・・・

    3月に新婚旅行でドバイに行こうと思っています。 そこで今悩んでいるのが、ビーチエリアの「ジュメイラ」か砂漠のリゾート「アル・マハ」どちらのツアーにするかで悩んでいます。 ビーチエリアを選べば30万程度、砂漠リゾートを選べば40万程度でいずれを選択しても砂漠もビーチも味わえるようなツアーにはなっています。個人的には砂漠リゾートに興味はあるのですが、10万の差は少し痛い気もします。 実際、10万円を上乗せしてでも砂漠リゾートを選ぶほどの価値はあるんでしょうか? せっかくの一生に一度の新婚旅行なので、良い想い出にしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • ドバイとトルコ

    こんばんは。 6月に新婚旅行に行く予定なのですが、どっちに行くかで悩んでます。 砂漠とラクダにも惹かれるし、カッパドキアも捨てがたいし。。。 10日間くらい行くつもりです。両方いけるといいのですが、そういうプランは見つかりませんでした。 ドバイとトルコ、どちらがお勧めですか?

  • 新婚旅行でドバイってどうですか?

    新婚旅行でドバイに行こうと思っています。 各社のプランを見ると、シティ・ビーチ・砂漠など色々あるようですが、 どのようなプランを選んだらドバイを満喫できるのでしょうか?  シティだとお土産を買ったりするのに便利そうだし、  ビーチだったらのんびり、ゆったり過ごせそう・・・  砂漠も普段なかなか体験できないのでいいかも? といったカンジで決まりません。 また、行く時期もベストシーズンがわからず決めかねています。 結婚式が済んだらすぐに行きたいとかはなく、どうせ行くなら一番良い時期に! と思っています。 ドバイへ行かれた方がいらっしゃいましたら、オススメのシーズンや ホテルがありましたら教えて下さい。 ケチるつもりはありませんが、上を見だしたらいくらあっても足りませんから。(笑) 予算的には2人でお土産・食費込みで100万円以下を考えていますが 足りないでしょうか? また、新婚旅行のお土産として「こんなものは良かった!」「これは喜ばれた!」 というものがあったら教えて下さい。 旅行会社のお土産通販のパンフを見たのですが、ドバイのお土産は オーストラリア産のマカダミアナッツチョコの箱に『ドバイ』と書かれて いるものしかありませんでした。(泣)

  • ドバイのビーチエリアからシティエリアまでの移動

    12月に新婚旅行でドバイに行きたいと思っていますが、ビーチエリアに宿泊するか、シティエリアに宿泊するか迷っています。 ビーチエリアからシティエリアの移動が簡単だったらビーチエリアに宿泊しようと思っています。 ドバイに行った事のある方教えてください。 シティエリアはお買い物しやすいし、いいなぁって思ってます、ビーチエリアは景色がよく新婚旅行にはもってこいかなって思ってます。 きれいな景色もいいし、買い物もしたいし。 他にもドバイについて知っていることがあったら教えてください。

  • ドバイへの旅行について

    8月の連休でドバイに旅行しようと思います。 (嫁と二人で。) 旅行経験のある方、オススメのプランをご教授いただけないでしょうか? ・ビーチ、砂漠、シティのどのホテルがオススメですか? (ビーチはきれいでしょうか?、シティホテルのプールはどんなかんじでしょうか?) ・オススメのアクティビティは? ・オススメの食事。(出来れば現地食) 以上、お願いいたします。

  • ドバイの「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」

    10月に社員旅行でドバイに行きます。 6連泊する予定なのですが、ビーチ沿いに泊まったらよいか、ショッピングセンターに近いホテルにしようかすごく迷っています。 ビーチ沿いなら「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」に決定なのですが、ガイドブックを見るとなんだか他のホテルより宿泊料金が安くなっていました。 ヒルトンならそこそこ良いホテルだと思うのですが、HPをみても数枚の写真だけでよく分かりません。 どなたか泊まった方がいらっしゃいましたら情報を下さい。 ドバイのオススメスポットも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ドバイの砂埃

    今度ドバイに行く予定です。 ドバイは近くに砂漠があるので砂埃が舞うと思います。 この砂埃は気管支など体に悪い影響があるのでしょうか?(長期滞在の場合)

  • ドバイの12月の気候について

    来週ドバイへ旅行する予定です。 ネットで気温を調べると、最高25度前後、最低14度前後となっています。 昨年も同じ時期に行ったのですが、26,7度(最低でも23度位)と暖かく、水温調整しているプールであれば、泳げました。 子連れで行くため、プールでおよげるのかとても重要になってきます。 今年の12月は比較的涼しいのでしょうか? 最近ドバイへ行かれた方、ドバイ在住の方で、最近の気候についてご存じでしたら、ぜひ教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夏休みにドバイへ

    夏休みを利用して、ドバイへ行く予定でいます。(8月初旬を予定) 目的はのんびりとホテルでリッチ気分を味わうのとをショッピングです。そこで、是非ドバイへ旅行された方のご意見をお聞きかせ下さい。 ホテルがビーチ地区とシティ地区の二地区にあるのですが、どちらの地区がオススメでしょうか? どの地区のホテルも素敵で、迷ってしまって中々決められません。 よろしくお願いいたします。

  • ドバイの砂漠の中にあるホテルを探しています

    来年、ドバイへ旅行に行きます。 砂漠のホテルに滞在したいのですが アル・マハ・デザートとバブ・アル・シャムス以外に ホテルはありますか? 夫婦と小学生2人で行きます 予算は1泊5万~9万円くらいです