• ベストアンサー

ドバイの砂埃

今度ドバイに行く予定です。 ドバイは近くに砂漠があるので砂埃が舞うと思います。 この砂埃は気管支など体に悪い影響があるのでしょうか?(長期滞在の場合)

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

ドバイの砂漠地帯はドバイの市街地から南に100kmくらい行ったところから始まります。 それにこのあたりの砂漠は、風紋が出来るほどの細かい砂ではないので、ドバイの市街地に住む限りは、ほとんど問題はないと思います。 どこでもそうですけど、世界中の砂漠で、砂塵が舞うような砂漠はごく一部で、ほとんどは土獏です。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

多くの観光観光客が訪れます。 私も3カ月いましたが何ともないですよ。今まで健康被害は出ていません! 外務省の安全ホ-ムぺ-ジにも.砂埃の事書いていません.ドバイは安全情報が出ていない国なのです。 中近東では珍しい位です。