• ベストアンサー

新型スカイラインのエンジンオイル

新型スカイラインのエンジンオイルは自分では交換できないと聞いたのですが本当でしょうか。また、指定となっているエンジンオイルの種類を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html ここに行って上のほうにある"オーナーズガイド"をクリックして NISSAN GT-Rメンテナンスをクリックすると"特別指定部品"とあります ここに全て書いてありますよっ

nadasakitaro
質問者

お礼

迅速な回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• osarururu
回答No.3

No2の方が仰るとおり、NISSAN GT-Rの事として回答します。 指定オイルはMobil 1 0W-40 です。 今回のGT-Rはエンジンのシリンダーをライナーレスにする為、 プラズマコーティングしており、指定オイル以外だとコレが ダメージを受ける可能性があるとか。 この他にもコンピューターでオイル交換を管理しているとか、 アンダーパネルがカーボンで作業に気を遣うとか、色々な 理由があるようで、結論としてはオイル交換は日産のHPC (ハイパフォーマンスセンター)に任せたほうが良さそうです。

質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。良くわかりました。

• hss12
回答No.2

スカイラインでそういう話は聞いたことはないですが、GT-Rのことでしょうか。 この車はNISSAN GT-Rとなりスカイラインではなくなりました。 スカイラインは全然ちがう車です。 NISSAN GT-Rは指定が Mobil-1 0W-40(100%化学合成オイル) でこれ以外にも指定がたくさんあり指定外のものを使うと保障が受けられないというきびしいものになっています。 安物を使ってほしくないのでしょうね。

質問者

お礼

GT-Rはスカイラインでは無くなったんですね初めて知りました。有り難うございました。