• ベストアンサー

カラオケの機種

kensuki-の回答

  • ベストアンサー
  • kensuki-
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

今現在カラオケメーカーは大きく分けると3メーカーになります。 BMB(UGA,UGA+,Ukara,Bkara,neonシリーズ,プロローグ21,GIGA等) 第一興商(DAMシリーズ(プレミアムDAM,BBサイバーDAM)等) エクシング(ハイパーJOYシリーズ(ウエーブ,V2等)セレブJOY(ハーツ等)タイトー(ラブカ)等) 以上の3メーカー(機種は数十種類)です。 その他にビクターの孫悟空やクラリオン等もありますが、カラオケBOXに入っている機種は上記3メーカの機種がほとんどです。 (スナック等の飲食店やホテル等には色々なメーカーのカラオケがありますが) 特徴ですが、個人差がありますので私個人の意見としてです。 曲数はダントツでUGAシリーズです。(UGA+で12万曲以上) 採点機能はDAM(特にプレミアムDAM) その他のゲーム性?はJOYのウエーブ 音の良さは、SuperBMAXs(パイオニア製)が良いと思いますが今はほとんどカラオケBOXにはありません。 BOXにある機種ではDAMかUGAが音が良いと思います。 デザイン(見た感じ)はプレミアムDAMがカッコいいです。 UGA+はシンプル。 JOYはウエーブになってからは安っぽい? いまいちうまく説明出来なくて申し訳ありません。 いずれにせよ、今のカラオケBOXに入っている機種は、 プレミアムDAM,サイバーDAM,UGA,UGA+,ハイパーJOY(V2,ウエーブ)がほとんどだと思います。 この3メーカーが交互に新機種を発表していきます。 お互いに他のメーカーの新機種を見て次々に新商品を出していきます。 今一番新しいのは第一興商のプレミアムDAMですので、人気はDAMがあるようです。 一番良いのは、nemosuさんが良く行くBOXで全機種歌ってみてお気に入りの機種を見つけるのが良いのではないでしょうか。

nemosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な名前があがっており、とてもわかりやすいです。 次にカラオケに行ったときは、プレミアムDAMを使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • カラオケの機種について

    こんにちは カラオケに行ったことがほとんどないため、機種の特徴がわかりません。カラオケの機種は何種類あるのか、特徴にどんな違いがあるのか わかる方教えてください。 お願いします。

  • カラオケ機種?

    カラオケの機種(?)で、「セガ」とか「メロダム」とかありますよねぇ? それらの違いとかってなんですか??「セガ」や「メロダム」以外でも、いろんな機種の特徴とか教えてください!

  • カラオケの機種

    最近カラオケをするようになったのですが、 カラオケの機種っていくつか種類があるんですよね? 今までずっとカラオケの機械って全部おんなじだと 思ってたんですけど、この間電話でカラオケの予約を した時に「ご希望の機種はございますか?」と 聞かれて初めて機種にいくつか種類があることを 知りました。それで、質問なのですが、カラオケの 機種にはどんな機種がありますか?また、その機種の 長所と短所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラオケの機種

    昨日、私がいつも行くカラオケに歌いたい曲がなくて、がっかりしました。 そこで質問なのですが、カラオケの機種によって入ってる曲って違いますよね? Offspringの曲が、2曲しかなくてAll I Wantが歌いたかったのになかったのですが、この曲が入ってる機種ってわかりますか?それと、こういうのはどうやって検索すればいいのですか? あと、カラオケの機種がわからないんですが、どうやったら機種がわかるんですか? どっかに書いてますか?

  • カラオケの機種は何がお勧めですか?

    私はカラオケにあんまり行きません 前行ったときは機種を聞かれて驚きました 知っているUGAを選びましたw(いつもUGAで歌っているので) 私はアニソンをよく歌うので、UGAだとアニメの映像が流れるし歌いやすいから好きです。でも他のジャンルだと本人映像が少ないですよね; 調べると、JOYやDAMも人気だと書いてありました。 違いなども書いてあったのですがどれが良いのかよく分かりませんでした(汗 今度カラオケに行ったとき何を選べば良いのでしょうか? ちなみに決まらない場合はUGAにしようと思います。(UGAはあんまり良くないと聞きましたが…自分は好きです) 皆さんのお勧めの機種やいつも選んでいる機種を教えてください。 +機能性や特徴なども教えてください。

  • カラオケの機種

    カラオケに時々行き、PVが好きなのでよく入れるんですが あんまりPVがでない機種があるようなんです カラオケの機種とかは友達にまかせっきりなのでよく分かりません。 よくPV映像がでる機種を教えてください!

  • カラオケの機種について

    カラオケの機種について カラオケの機種の中で、一番PVが出るのはやっぱりBBサイバーダムなんでしょうか? 他にもっとPVが出る機種があるとしたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • カラオケの機種

    最近カラオケの機種がいっぱいでてきていますが みなさんは、どの機種が一番好きですか? 私はプロモーションビデオが表示されるものが スキです。あれ、なんていう機種でしたっけ?

  • カラオケ機種

    テクノボイス効果が使えるカラオケの機種はどれですか? 教えて下さい♪( ´▽`)

  • カラオケ機種はどうやって作られているのですか?

    DAM、ジョイ、ウガなど様々なカラオケ機種がありますが、それらはどのようにして、どういった方々の力を借りて、作られているのですか?選曲、音質、画質、機械そのものなど、1つの機種を作るにしても様々な問題がありますが、それらは専門の各社に協力を得ているのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、何回もカラオケに通っているうちに気になってしまったので、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。