• ベストアンサー

カラオケ機種?

カラオケの機種(?)で、「セガ」とか「メロダム」とかありますよねぇ? それらの違いとかってなんですか??「セガ」や「メロダム」以外でも、いろんな機種の特徴とか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old_bush
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

【DAM】・・曲数が豊富で、新曲の配信も早い。よほどのマニアでなければこれを選べば無難。 同じDAMでも古くから出回っている「DAM(2)」や新機種の「cyberDAM」「DAM-G128」などあります。 【JOYSOUND】・・現時点では曲数は最多だと思います。新曲の配信も早い。メドレー曲が特に多い。 音質がショボイというイメージがありましたが、新機種の「HyperJoy」で随分改善されたようです。 【孫悟空】・・曲数や新曲配信では落ちますが、ジャンルの広い機種です。CMソングや唱歌や国歌や校歌など他にない曲があります。 【U-kara】・・「松田聖子全曲配信」を売りにしていた機種ですが他にこれといって特徴は・・・ 【GIGA】・・曲数や新曲配信ではかなり落ちますが、マニアックな曲が多く、DAMやJOYになくてGIGAだけに配信されている曲が多数あります。 【X2000】・・アニメ系が多いです。曲数と新曲配信は並。 他に一部屋で複数の機種が選曲できる「統合カラオケ」なんかもあります。

mitsui-k
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます!! だいたい自分にあいそうな機種がみつかりました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • old_bush
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.3

#2の補足です。 「メロダム」はDAMのなかでも携帯用の着メロサイトだったような。。。

参考URL:
http://www.clubdam.com/
mitsui-k
質問者

お礼

あっ。そうだったんですか・・・。私何にも知らない者なので・・・。 ご指摘ありがとうございました!

noname#4682
noname#4682
回答No.1

「セガ」・・・曲数が少ない・全国採点ができる・主に歌広にある機種です。 「ダム」・・・多分一番人気がある機種です。        曲数が多い・カロリー表示が出る。 「JOY」・・・私は一番好きな機種です。        曲数が多い・採点できる 「BeMAXs」・・振り付けが画面に出る。新曲配信遅い。        中国・北京・台湾の歌充実。 もっと色々機種はあるのですが「孫悟空」「ユーカラ」「GIGA」など等 私にわかるのはこのくらいです。

mitsui-k
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます!! 私も説明を見る限りでは、「JOY」がイイです☆ 参考になりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カラオケの機種について

    こんにちは カラオケに行ったことがほとんどないため、機種の特徴がわかりません。カラオケの機種は何種類あるのか、特徴にどんな違いがあるのか わかる方教えてください。 お願いします。

  • カラオケの機種

    カラオケに行くとよく、機種は何にしますかと聞かれるのですが、一般的にどのような機種があるのでしょうか? また、それぞれどのような特徴があるか教えて下さい。

  • カラオケの機種は何がお勧めですか?

    私はカラオケにあんまり行きません 前行ったときは機種を聞かれて驚きました 知っているUGAを選びましたw(いつもUGAで歌っているので) 私はアニソンをよく歌うので、UGAだとアニメの映像が流れるし歌いやすいから好きです。でも他のジャンルだと本人映像が少ないですよね; 調べると、JOYやDAMも人気だと書いてありました。 違いなども書いてあったのですがどれが良いのかよく分かりませんでした(汗 今度カラオケに行ったとき何を選べば良いのでしょうか? ちなみに決まらない場合はUGAにしようと思います。(UGAはあんまり良くないと聞きましたが…自分は好きです) 皆さんのお勧めの機種やいつも選んでいる機種を教えてください。 +機能性や特徴なども教えてください。

  • カラオケの機種

    最近カラオケをするようになったのですが、 カラオケの機種っていくつか種類があるんですよね? 今までずっとカラオケの機械って全部おんなじだと 思ってたんですけど、この間電話でカラオケの予約を した時に「ご希望の機種はございますか?」と 聞かれて初めて機種にいくつか種類があることを 知りました。それで、質問なのですが、カラオケの 機種にはどんな機種がありますか?また、その機種の 長所と短所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラオケの機種

    昨日、私がいつも行くカラオケに歌いたい曲がなくて、がっかりしました。 そこで質問なのですが、カラオケの機種によって入ってる曲って違いますよね? Offspringの曲が、2曲しかなくてAll I Wantが歌いたかったのになかったのですが、この曲が入ってる機種ってわかりますか?それと、こういうのはどうやって検索すればいいのですか? あと、カラオケの機種がわからないんですが、どうやったら機種がわかるんですか? どっかに書いてますか?

  • カラオケの機種

    カラオケに時々行き、PVが好きなのでよく入れるんですが あんまりPVがでない機種があるようなんです カラオケの機種とかは友達にまかせっきりなのでよく分かりません。 よくPV映像がでる機種を教えてください!

  • カラオケの機種について

    カラオケの機種について カラオケの機種の中で、一番PVが出るのはやっぱりBBサイバーダムなんでしょうか? 他にもっとPVが出る機種があるとしたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 最近ヒトカラにハマっているのだが、実に3年ぶりぐらいのカラオケで

    最近ヒトカラにハマっているのだが、実に3年ぶりぐらいのカラオケで 最近のカラオケのシステムがよくわかりません。 カラ館をメインに使っていますが、よく「どの機種にしますか」と聞かれます。 たいてい「お任せ」で通してもらうのですが、機種によって自分がうたいたい 歌が全く入っていなかったたり、メチャクチャ歌いやすかったり、歌いにく かったりとします。 そこで聞きたいのが、カラオケにはどんな機種があって、それぞれの違いや 特徴を教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • カラオケの機種

    最近カラオケの機種がいっぱいでてきていますが みなさんは、どの機種が一番好きですか? 私はプロモーションビデオが表示されるものが スキです。あれ、なんていう機種でしたっけ?

  • カラオケ機種

    テクノボイス効果が使えるカラオケの機種はどれですか? 教えて下さい♪( ´▽`)

専門家に質問してみよう