• ベストアンサー

カラオケ機種?

カラオケの機種(?)で、「セガ」とか「メロダム」とかありますよねぇ? それらの違いとかってなんですか??「セガ」や「メロダム」以外でも、いろんな機種の特徴とか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old_bush
回答No.2

【DAM】・・曲数が豊富で、新曲の配信も早い。よほどのマニアでなければこれを選べば無難。 同じDAMでも古くから出回っている「DAM(2)」や新機種の「cyberDAM」「DAM-G128」などあります。 【JOYSOUND】・・現時点では曲数は最多だと思います。新曲の配信も早い。メドレー曲が特に多い。 音質がショボイというイメージがありましたが、新機種の「HyperJoy」で随分改善されたようです。 【孫悟空】・・曲数や新曲配信では落ちますが、ジャンルの広い機種です。CMソングや唱歌や国歌や校歌など他にない曲があります。 【U-kara】・・「松田聖子全曲配信」を売りにしていた機種ですが他にこれといって特徴は・・・ 【GIGA】・・曲数や新曲配信ではかなり落ちますが、マニアックな曲が多く、DAMやJOYになくてGIGAだけに配信されている曲が多数あります。 【X2000】・・アニメ系が多いです。曲数と新曲配信は並。 他に一部屋で複数の機種が選曲できる「統合カラオケ」なんかもあります。

mitsui-k
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます!! だいたい自分にあいそうな機種がみつかりました! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• old_bush
回答No.3

#2の補足です。 「メロダム」はDAMのなかでも携帯用の着メロサイトだったような。。。

参考URL:
http://www.clubdam.com/
mitsui-k
質問者

お礼

あっ。そうだったんですか・・・。私何にも知らない者なので・・・。 ご指摘ありがとうございました!

noname#4682
noname#4682
回答No.1

「セガ」・・・曲数が少ない・全国採点ができる・主に歌広にある機種です。 「ダム」・・・多分一番人気がある機種です。        曲数が多い・カロリー表示が出る。 「JOY」・・・私は一番好きな機種です。        曲数が多い・採点できる 「BeMAXs」・・振り付けが画面に出る。新曲配信遅い。        中国・北京・台湾の歌充実。 もっと色々機種はあるのですが「孫悟空」「ユーカラ」「GIGA」など等 私にわかるのはこのくらいです。

mitsui-k
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます!! 私も説明を見る限りでは、「JOY」がイイです☆ 参考になりました!ありがとうございました!!