• ベストアンサー

ディズニー映画『101匹わんちゃん』

カテ違いですみません。ですが、私の質問に答えられそうな方はここに多いかと思いましたのでここから失礼します。 101匹わんちゃんの映画で、ポンゴたちが子犬達を助けて帰ってきた日は、いつ(どんな日)ですか? 友人にこの問題を出されて、ディズニー好きの私としては答えられなかったのがショックでした。明日早々に答えが必要なようで、かなり急いでいるみたいです。 映画見たことある方、ビデオを持っている方、情報を知っている方、お答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

 こんにちは。  持っているものの、仕舞い込んでいるために記憶で申し訳 ないのですが、確かクリスマス(イブ?)の日に帰ってきた 記憶があります。  ツリーが飾ってあった事と、「せっかくのクリスマスなのに 子犬たちもポンゴたちもいないなんて…」という描写があった 気がします。

dale-125
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!非常に参考になりました。 ほかの友達とも相談した結果、クリスマスの雪の日ではないだろうか・・・という結論に至りました。 ただ、実写版では雪降ってたと思いますが、アニメの方はどうなのだろうと、まだもやもやはとれきれず。 答えを聞ける時が楽しみです。 回答、本当にありがとうございました!これにて締切らせていただきます(^^)

関連するQ&A

  • このディズニー映画は日本で観れますか?

    「赤毛の大きな犬」(原題:BIG RED)というミリオンセラー小説が、ディズニーによって、映画化されたという情報を聞いたのですが、日本でこの映画はビデオ&DVD化されているでしょうか? 実際の映画のタイトル、上映時期も不明です。ディズニー映画を良く観るのですが、知らないため気になっています。ネットで検索しても見つからず。。。 どなたか知っている方情報を下さい。

  • アナスタシアってディズニー映画?

    アナスタシアってディズニー映画ですか? 曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。 それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。 でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。 他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

  • ディズニーの・・・

    先日アメリカに行った時 なにげなくTVを見ていたらディズニー の映画をやっていました 内容は子供がベイブルースサインボールを持ち出し 犬のいる家に入れてしまい それを子供達でとりに行くというような感じの内容で なんとなくスタンドバイミーを見ているような映画でした このタイトルどなたかわかりませんか?日本でビデオはでているのでしょうか?教えて下さい

  • ディズニーフリークの方にお聞きします

    ディズニーのキャラで小象のエルマーと子トラのティリーの画像が見られるWEBをご存知でしたら教えてください。カテ違いなのですがディズニーに詳しい方を探したかったのでご容赦ください。

  • ディズニー詳しい方!教えてください

    ディズニーランドのパスポートをディズニーストアで日にち指定(1月2日指定)購入したのですが、急遽明日ディズニーランドに着くのが夕方になってしまうことになったので、出来たら明日はアフター6パスポートにして、3日にワンデーパスポートで遊びたいと考えたのですが、日にち指定してあるので、そんなこと無理ですよね? パークのチケット売り場に行けば、払い戻しというか、指定日変更なんて出来るものなんでしょうか? ちなみにディズニーストアでは、指定日を変更するのは手数料がかかるけど、出来ますよと言われたんですが、なにせ変更もなにも明日なので… わかる方いたら教えてください。

  • ディズニーの映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

    ティムバートン監督制作のディズニー映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [Nightmare Before Christmas] がとても大好きです。 しかし、もっているビデオは日本語字幕のものしかありません。 本編・挿入曲の英語を見たいのですが、DVDを購入する以外にありませんか?? 例えば本などでも構いませんし、サイトでも構いません。 知っている方がいらしたら教えてください。

  • ディズニー映画の実写版について質問です

    30~40年前の作品のコトで質問です。 ディズニー作品映画で実写版(人間が演じる)ものです。 ある家に来た犬がその家族を騒動に巻き込みながらも一家の一員になっていくお話。 おかしな日本人が近所に住んでいるという設定で登場したりします。しかし作品名がどうしても思い出せません、もちろん最後はハッピーエンドなのですが。もう一度見たい作品です。もしご存知の方おられましたらお願いします。

  • 子犬について

    最近トイプーの赤ちゃんを飼い始めました! はじめて犬を飼うのでわからないのでおしえてください。 先ほど友人が遊びにきて走り回っていたら友人とわんちゃんが追いかけっこのような感じになり、その後友人の足の上に乗りそこから落ちて転がるような感じになりました。 わんちゃんがキャーン!! とすごい声を出してその後すごく怯えてしまいました。 大丈夫だよ、とずっと声をかけて撫でていたらちょっとずつ元気にはなってきたのですが、怪我が心配です。 どうしても気になるようだったら病院で看てもらおうとおもうのですが、こういう場合どうやってわんちゃんの怪我を確認したり痛がってるか確認することができますか? また、少しの段差から落ちて転がるくらいでは大丈夫なのでしょうか? 足の関節が弱かったり子犬なのでとても心配です。 わかることありましたらおねがいします!

    • 締切済み
  • 映画とバームクーヘン

    明日、今微妙な関係の彼女とデートできることになりました! プランは映画に行って、彼女の大好きなバームクーヘンを食べる事。 映画は「マリと子犬の物語」にしようと思っています。 場所は大阪。 今、一生懸命デートコースを考えていますが、なかなか 映画館の近くでバームクーヘンを食べられるところが見あたりません! 更に晩ご飯の後には夜景スポットにも。。。と考えております。 どうか、大阪デートコースに詳しい方。 映画とバームクーヘン さらに良ければ夜景スポットも教えてください!!!

  • ディズニー映画?のOZ

     多分、もう15年以上前の映画なのですが、確かタイトルは「OZ」だったと思います。名作「オズの魔法使い」の続編的な内容で、ドロシーが無事にカンサスに戻った後、エメラルドシティ(だと思いましたが)や魔法使い、案山子やライオンの事をおばさん達に話したり、鏡の中に幻を見るようになった為に精神病ではないかと疑われ、怪しげな病院に入れられてしまいます。しかし、そこで知り合い、脱走の手助けをしてくれる少女が実はエメラルドシティの王女で、危機の迫った自分の国を助けて貰う為にドロシーにメッセージを送っていた・・・というような始まり方で、再びドロシーはオズへ行き、様々な冒険をするのです。本来のお話から枝葉のように広げたストーリーが面白く、映像も当時としてはとても良く出来ていて、確かディズニーの製作だったように思うのですが、ビデオやDVDが見当たりません。結構、心に残っているので是非、もう一度観たいのです。ビデオかDVDは発売されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。