• ベストアンサー

ディズニー映画『101匹わんちゃん』

カテ違いですみません。ですが、私の質問に答えられそうな方はここに多いかと思いましたのでここから失礼します。 101匹わんちゃんの映画で、ポンゴたちが子犬達を助けて帰ってきた日は、いつ(どんな日)ですか? 友人にこの問題を出されて、ディズニー好きの私としては答えられなかったのがショックでした。明日早々に答えが必要なようで、かなり急いでいるみたいです。 映画見たことある方、ビデオを持っている方、情報を知っている方、お答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maosuke
回答No.1

こんにちは。  持っているものの、仕舞い込んでいるために記憶で申し訳 ないのですが、確かクリスマス(イブ?)の日に帰ってきた 記憶があります。  ツリーが飾ってあった事と、「せっかくのクリスマスなのに 子犬たちもポンゴたちもいないなんて…」という描写があった 気がします。

dale-125
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます!非常に参考になりました。 ほかの友達とも相談した結果、クリスマスの雪の日ではないだろうか・・・という結論に至りました。 ただ、実写版では雪降ってたと思いますが、アニメの方はどうなのだろうと、まだもやもやはとれきれず。 答えを聞ける時が楽しみです。 回答、本当にありがとうございました!これにて締切らせていただきます(^^)