CSEでのデータベース作成時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • PostgreSQLのCSEを用いてデータベースを作成する際にエラーが発生し、テーブル作成などができなくなる問題について質問です。
  • エラーの原因はEncodingの問題だと思われますが、解決方法を教えていただきたいです。
  • もしEncodingの問題でない場合は、別の対処法を教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

CSEでのデータベース作成時のエラーについて

こんばんは。 PostgreSQLについて質問させてください。 CSEを使ってSQLの勉強をしていますが、 データベースを作成した際に、 WARNING: nonstandard use of escape in a string literal at character 42 WARNING: LOCATION is not supported anymore という表示がされ、 その後、テーブル作成などをすると エラーになり実行できません。 例えば、 create table テーブル名( id number(8) primary key, name char(10), birth date ) ; を実行した際に、 SQL実行中に以下のエラーが発生しました。 ERROR: syntax error at or near "(" at character 32 というエラーになります。 この原因は、Encodingの問題だと思っていますが、 どのように解決したらいいか教えてください。 また、Encodingの問題ではない場合は その際の対処法を教えてください。 以上、ご回答のほどお願いいたします。

noname#241534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

number型は、Oracle独自のデータ型で、PostgreSQL等では実装されていませんが?

質問者

お礼

ありがとうございました。 以下のエラーはデータベース作成時に出ましたが、 問題ないでしょうか? WARNING: nonstandard use of escape in a string literal at character 42 WARNING: LOCATION is not supported anymore 以上です。