ビュー作成時のエラー

このQ&Aのポイント
  • データベースの実装で3つのテーブルを作成しましたが、ビュー作成時にエラーが発生します。
  • エラーメッセージには「syntax error」が表示されています。
  • このエラーの解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビュー作成時のエラー

データベースの実装で、初めに3つのテーブル(memberInfor,goodsInfor,orderInfor)を作りました。次に、ビュー作成で create view result_list as select memberInfor.membernum, memberInfor.name, goodsInfor.goodsname, orderInfor.orderday, orderInfor.number from memberInfor join goodsInfor join orderInfor on memberInfor.membernum=orderInfor.membernum and goodsInfor.goodsname=orderInfor.goodsname; ERROR: syntax error at or near ";"(文字位置: 277) 1行目:...for.membernum and goodsInfor.goodsname=orderInfor.goodsname;                                     ^ このように、実行するとエラーが出てしまいます。この解決方法が分かりません。どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

> memberInfor join goodsInfor join orderInfor > on memberInfor.membernum=orderInfor.membernum > and goodsInfor.goodsname=orderInfor.goodsname; は orderInfor join memberInfor on memberInfor.membernum=orderInfor.membernum join goodsInfor on goodsInfor.goodsname=orderInfor.goodsname; ではないですか?

sinsuki12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事にビュー作成をすることができました。