解決済み

キャナルシティーからZEPPまで行くには

  • 困ってます
  • 質問No.3565546
  • 閲覧数1319
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (380/416)

キャナルシティーのHPで博多駅からの交通アクセスは分かったんですがそこからZEPPまでの行き方が分かりません。
ZEPPのHPで調べると地下鉄だと15分も歩くようなのでバスを利用しようと思うんですが
キャナルシティーから西鉄バス「国立医療センター前」のバスはありますか。
また他に分かりやすく便利なバスがあれば教えてください。

↓こちらがキャナルシティーのHPです
http://www.canalcity.co.jp/index.php

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
キャナルから天神まで100円バスがでているので、まずは、それに乗り天神まで出てバスセンター前から福岡ヤフードーム行き都市高速を使うバスに乗り国立医療センター前降りてすぐです。野球やイベントがある時はバスセンターから臨時バスが出ていますが普段は出ていません。バスや地下鉄を何度も使うのなら、よかネットカードを買われたらいいと思います(3000円で3200円分、5000円で5500円分使えます。地下鉄、西鉄バス、西鉄電車で使えますよ)バス内でも売ってます。友達と一緒に使えますし、小銭もいらないし便利ですよ!気をつけていってらっしゃいませ(^^)
お礼コメント
hana-3

お礼率 91% (380/416)

先ほどバス路線図を調べてみたんですが、知らない土地の路線図は何がなんだかよく分かりません^^;
とりあえず天神へ行けですね。バスカードのアドバイスもありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-02 21:51:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (1822/3077)

どうも今晩は!

キャナルシティーから西鉄バス「国立医療センター」に行くバスはありません。
一旦、徒歩かバスで天神まで出て、三越前か天神バスセンター前から福岡タワーか福岡ヤフードーム前方面のバスに乗って「ヤフードーム前」若しくは「国立医療センター」で降りて下さい。
因みに、キャナルシティから天神までは歩いても10分そこそこです。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?pwd=h%2Fjun.pwd&from=RA0001&to=724205&yobi=H&ji=10&fun=20


ご参考まで
お礼コメント
hana-3

お礼率 91% (380/416)

所要時間も分かり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-03 16:31:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (124/448)

ZEPPというのはZEPP FUKUOKAのことでしょうか。 福岡Yahoo!ドーム行きのバスに乗ればいいです。ZEPPは福岡Yahoo!ドームの横にあります。ただ、キャナルシティーから福岡Yahoo!ドーム行きのバスがあるのかわかりませんが、一度天神まで出れば、ドーム行きのバスはたくさんあると思います。
お礼コメント
hana-3

お礼率 91% (380/416)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2007-12-02 20:32:38