• ベストアンサー

藤崎バスターミナルからキャナルシティ博多へ

こんにちは。いつもお世話になってます。 タイトルの通りなんですが、藤崎バスターミナルからキャナルシティへ行くときに、どちらの行き方が早く、道順も分かりやすいのか教えていただきたいのです。 (1)祇園町(バス停)で降りて、徒歩でキャナルまで (2)博多駅のバス停で降りて、徒歩でキャナルまで 地図上だとそんなに変わりはないようなんですが、実際はどうなんでしょうか?? いろいろ調べてみたところ、乗り換え無しでいこうとすると、この2通りしかないようですが、もし他にも行きかたがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#73998
noname#73998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73635
noname#73635
回答No.1

バスしかダメなんですか? 藤崎駅から地下鉄乗って、中洲川端駅で降りるのが一番速くてわかりやすいと思いますけど。 どうしてもバスなら、1番(明治通り経由)に乗って『川端町・博多座前』で降りればいいと思います。 川端商店街が目の前(リバレインの向かい側)にありますから、商店街を通り抜ければキャナルシティは目の前です。 わざわざ祇園町まで行く必要はありません。

noname#73998
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 行きと帰りでバスと地下鉄を使い分けていきました★ おかげで思ってたよりも歩かなくてよかったです★ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • no009
  • ベストアンサー率40% (109/269)
回答No.2

バスでも地下鉄でも、中洲川端、祇園、博多の3駅(地下鉄名称で)からほぼ距離的には同じかな。 雨の日、陽射しの強い日はアーケードのある川端ルートがお奨め。20mくらいアーケードがなくなりますが、あとは屋根付の歩道橋があり、信号にひっかからずに歩けます。アーケード街は飽きずに歩けます。 博多駅ルートは気候の良い時は、街路樹が多く、町並みも私は好きです。 祇園ルートは?キャナルまで行く人は少ないでしょう。

noname#73998
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 バスと地下鉄を使い分けて行って来ました★ アーケード街のおかげで雨に濡れませんでした★ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャナルシティ博多へ行きたいのですが…。

    キャナルシティ博多へ行きたいのですが…。 映画を見にキャナルシティ博多へ行くのですが、バスで 天神大丸前→キャナルシティ博多前Cのルートで行こうと思っているのですが、 バス停を降りてからキャナルまで徒歩だと何分くらいかかりますか? とても方向音痴なので迷わないか心配です;

  • 博多駅からキャナルシティへのアクセスについて

    この前、博多駅から100円バスでキャナルシティ行きました 行きはバスセンターから天神行きのバスに乗車し キャナルシティで下車しバスの進行方向に向かって人通りに任せて歩いていたら何となく着いたのですが(多分キャナル内の入り口付近に眼鏡屋さんみたいなものがあったような?) 帰りが少し迷ってしまいました。博多方面と書かれた館内表示を頼りに B1Fのマツキヨや西日本シティ銀行のATM付近の出入り口から外に出たところの道に どうも博多行きのバス亭がなく、道を渡り何かの建物内を通り抜け別の道に出て しばらく探して博多駅方面のバスに乗ることができましたが記憶があやふやです 極度の方向音痴のため今後キャナルへ行く時のために道をあらかじめ覚えておきたいのですが 博多駅からキャナル前ので下車した際のバス亭からのキャナルへの行き方と キャナルから博多行きのバス停までの道を教えてください キャナルは出入り口なども複数あるようですが、ここから出たほうがわかりやすい等もあれば教えていただきたいです(館内マップが手元にあるので確認できます) また、通常の出入り口は基本的にBIFになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 博多駅からキャナルシティに行きます。

    博多駅からキャナルシティに行きます。 地下鉄で祇園駅下車とありますが、 博多駅から何駅目に祇園駅はあるの でしょうか?教えてください。

  • キャナルシティ・博多駅周辺のもつ鍋屋

    キャナルシティ・博多駅周辺のもつ鍋屋 すいません、教えて頂きたいのですが、キャナルシティ・博多駅周辺で家族向けの美味しい もつ鍋屋さんは、御座いますでしょうか?ぜひ、宜しくお願いします。

  • キャナルシティーからZEPPまで行くには

    キャナルシティーのHPで博多駅からの交通アクセスは分かったんですがそこからZEPPまでの行き方が分かりません。 ZEPPのHPで調べると地下鉄だと15分も歩くようなのでバスを利用しようと思うんですが キャナルシティーから西鉄バス「国立医療センター前」のバスはありますか。 また他に分かりやすく便利なバスがあれば教えてください。 ↓こちらがキャナルシティーのHPです http://www.canalcity.co.jp/index.php

  • 舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル

    舞浜駅から東京ディズニーランド・バス・ターミナル・アネックス に歩いていきたいと思っています。 目的は東京ディズニーランドではなく、バス・ターミナル・アネックスのみです。 地図で検索しましたが、いまいち行き方が分かりません。バス・ターミナル・アネックスに行くときは、一度ディズニーランドに入らなくてはならないのでしょうか? 道順など、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • 博多駅から高速バスターミナルへの行き方

    岡山方面から新幹線で博多駅まで行き、そこから高速バスで鹿児島まで行く予定です。 その際に博多駅内から鹿児島行きのバスがでる高速バスターミナルへはどのくらいの時間がかかるのでしょうか。 博多駅に隣接している交通センターという建物の三階にあるという情報は調べたのですが、なにせ初めての土地なのでその距離がどのくらいで、時間はどのくらいかかるのかが心配です。 新幹線到着時刻から三十分後に出発する高速バスに搭乗する予定なのですが、初めてで迷い迷い行かなければいけないということを考慮した上で30分で十分間に合う距離なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 博多駅バスターミナル近くで駐輪場

    博多駅、なるべくバスターミナルやその左のファミリーマート近くでの 駐輪場を探しています。 毎日止めるので一日100円くらいが理想ですが、ありましたら教えてください。

  • 博多近辺のバス(西鉄)

    博多からシーホークにバスで行きたいのですが 呉服町 都市高速 シーホーク 呉服町 都市高速 シーホーク(都高) この2つの何がちがうのですか? 教えてください。 2日目にシーホークからキャナルシティ博多にいきたいのですが、ネットで検索すると乗換えがあるようです。 福岡ドームからだと乗り換えはないようなのですが、少ししか離れてないのにどうしてシーホークからだと乗り換えていかなければならないのですか? 前に京都に行った時はバス路線図(きれいに番号でしめしてある)があったのですが、博多近辺のものはないのですか? たくさん質問がありますが、よろしくお願いします。

  •  山形県 酒田バスターミナル~酒田駅周辺

    現在就職活動中で、再来週あたりに、会社の面接で山形県酒田市に行きます。 そこで二つ質問があります。 1、酒田バスターミナルと酒田駅はどのくらい離れているのでしょうか? 仙台から高速バスで酒田市に向かう際、このバスターミナルで下車なのですが、駅へは徒歩でいけるのでしょうか? 酒田バスターミナルで地図を検索しても出てこないので、距離感が分かりません。 徒歩圏内なのでしょうか?タクシーが必要なのでしょうか? 2、酒田バスターミナルと酒田駅周辺には時間つぶしができるカフェなどはあるのでしょうか? 仙台―酒田間は高速バスなので、面接前後もそうですが、時間が余ってしまうと予想されます。 駅周辺はあまり何もないみたいですが(googleの地図上は)、どこか時間潰しができるところはあるのでしょうか? 以上、何かご存知でしたらお知らせいただきたいと思います。