• ベストアンサー

藤崎バスターミナルからキャナルシティ博多へ

こんにちは。いつもお世話になってます。 タイトルの通りなんですが、藤崎バスターミナルからキャナルシティへ行くときに、どちらの行き方が早く、道順も分かりやすいのか教えていただきたいのです。 (1)祇園町(バス停)で降りて、徒歩でキャナルまで (2)博多駅のバス停で降りて、徒歩でキャナルまで 地図上だとそんなに変わりはないようなんですが、実際はどうなんでしょうか?? いろいろ調べてみたところ、乗り換え無しでいこうとすると、この2通りしかないようですが、もし他にも行きかたがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#73998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73635
noname#73635
回答No.1

バスしかダメなんですか? 藤崎駅から地下鉄乗って、中洲川端駅で降りるのが一番速くてわかりやすいと思いますけど。 どうしてもバスなら、1番(明治通り経由)に乗って『川端町・博多座前』で降りればいいと思います。 川端商店街が目の前(リバレインの向かい側)にありますから、商店街を通り抜ければキャナルシティは目の前です。 わざわざ祇園町まで行く必要はありません。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 行きと帰りでバスと地下鉄を使い分けていきました★ おかげで思ってたよりも歩かなくてよかったです★ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• no009
回答No.2

バスでも地下鉄でも、中洲川端、祇園、博多の3駅(地下鉄名称で)からほぼ距離的には同じかな。 雨の日、陽射しの強い日はアーケードのある川端ルートがお奨め。20mくらいアーケードがなくなりますが、あとは屋根付の歩道橋があり、信号にひっかからずに歩けます。アーケード街は飽きずに歩けます。 博多駅ルートは気候の良い時は、街路樹が多く、町並みも私は好きです。 祇園ルートは?キャナルまで行く人は少ないでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 バスと地下鉄を使い分けて行って来ました★ アーケード街のおかげで雨に濡れませんでした★ 回答ありがとうございました。