• ベストアンサー

披露宴で流す曲

来年6月結婚予定をしていますが流す曲が決まりません。このシーンならこんな曲がいいとか、自分はこうしたとかあれば教えてください。参考に出来るならロマンチックに仕上げたいと思います。でもお尻かじり虫は歓談の最中にかけたいと思っています(思い出の曲?なので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

  http://q.hatena.ne.jp/1177750648 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312310598 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146169604 http://www2.ttcn.ne.jp/~sae-mune51/home/bgm.htm 上記にたくさんの回答があります。 とても参考になるとおもいます。 なお、藤原紀香が12月20日に、結婚披露宴で使用した曲を中心に構成されたアルバム「Norika Wedding Style」を発売 するそうです。  

saachin
質問者

お礼

すごく参考になりましたありがとうございます。「Norika Wedding Style」は知らなかったのでぜひ買いたいと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.3

こんにちは! 私は今月式を挙げるのですが、やはり悩みますよねーW そんな私の選曲は・・・ 新婦入場→ビバルディ「まことの喜びはこの世にはなく」 (縁起の良くない題名ですが宗教曲なので全然気にしてません!というかすごくいい曲ですよ!…ただなかなか収録されているCDが無いですが・・・) 安室奈美恵「Baby dob't cry」 SUPERCAR「YUMEGIWA LAST BOY」 思い出の演出に使おうかと思っています これも、お勧め!

saachin
質問者

お礼

今月ですか、おめでとうございます(^^)ビバルディ聞いてみましたが良い曲ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.2

親へのメッセージとか、二人の思い出に浸る感動シーンにはやっぱりコブクロじゃないでしょうか(^^)? 永久にともに、Million Filmsなどなど素敵な曲がたくさんありますよ!

saachin
質問者

お礼

コブクロは絶対入れると思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 披露宴でかける曲

    来年の春に結婚するのですが、披露宴で使うBGMを考えている最中です。 みなさんの「こんな曲を使った」、「こんな曲を使いたいと思っている」 「こんな曲がかかっていて良かった」と思う曲を教えて下さい。 ジャンルは洋楽・邦楽どちらも考えています。 年代は1990年から現在までご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴で使う曲(邦楽)

    こんばんわ、是非アドバイスを宜しくお願いします。 12月に結婚式をすることになりました。 その時に披露宴を行うのですが、テーマは冬であるにもかかわらず自分達の大好きな『沖縄&海』にします。 そこで各シーンで邦楽から曲を選ぼうと思っておりますが、今回のテーマで違和感のない曲がなかなか思い付きません。 もし、何か思い付くものがありましたら、お教え頂ければと思います。

  • 披露宴(食事会)の曲について

    何回もここを利用させて頂いてる者です。 また、今回もみなさんの意見を聞かせて下さい。。。 11月に結婚式をするのですが、まだ曲が決まっていません。 身内のみの式なので、披露宴ではなく食事会のような感じなんですが、 一応<キャンドルサービス・ケーキカット・お色直し・両親への花束贈呈>等をする予定です。 入退場も同様なんですが、このシーンにはこの曲がいい!と言うのがあれば参考にしたいので教えて下さい。m(__)m ちなみに私は、かなりのドリカムファンで、ドリカムの曲を使いたいと自分では考えているんですが、どれがいいのかわからなくて・・・。 あと、ドリカムの新曲の<ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~>もいいなって思うんですが結婚式に向いてるのかわからなくて・・・。>< あと、彼はレッチリが好きでレッチリの曲使いたいみたいなんですが レッチリの曲でこれいいよ~!って言うのがもしあれば教えて下さい。 最後まで読んでいただき有り難うございます。

  • 披露宴の音楽について

    来年の4月に結婚式&披露宴をひかえています。 披露宴のいろいろなシーンで使う音楽を考えているんですが、 なかなかいいと思うのがありません。 メロディーはすごく好きでも歌詞が別れの歌だったり(笑) 私たちの世代に合わせすぎると列席者の方々が楽しめなかったりするのは嫌なので。 何かおすすめがあったら教えていただきたいです!! 皆さんの披露宴で実際に使った曲やお呼ばれしたときに使われていた曲など 参考に聞かせていただきたいです! ちなみに二人とも25歳で ミスチルやスピッツやマイラバやジュディマリが好きです! 洋楽や邦楽は問いませんが 激しいロックやウケ狙いしすぎな曲は考えていませんw よろしくお願いします☆☆

  • 披露宴で使う、何か良い曲はないですか?

    来年09年の3月に披露宴をするのですが、 オススメの曲を教えてください。 お色直しで姉兄と自分(末っ子の女)の3人で退場を します。そのときに、使えそうなオススメの曲を 教えて欲しいです。 洋楽でも邦楽でもどちらでもいいのですが、 楽しい、明るい感じの曲が良いです。

  • 披露宴の歓談中の曲について

    今月末に結婚式を挙げることになりました。 歓談中の曲をこちらで用意するのですが おすすめな曲はありますか?? 基本的に邦楽を使用したいと思っています。 彼女はいわゆるavexっぽいアーティスト(Ayu,大塚愛、倖田來未、misono,Do As Infinity,BoA.....などなど)が好きなんですが 私はあまり詳しくなくて・・・・。 あとGLAY,ラルク,B'zでオススメがあればお願いしますm(_ _)m

  • 盛り上がる披露宴って・・・?

    来年の9月に結婚を控えています 取りあえずは式場も抑えられ これから式と披露宴の案を考えていくのですが 極普通の結婚式にしたくありません できたら 出席していただいた方々に思い出に残ってもらうような 楽しく、感動的な式にしたいと思ってます なにか 変わった趣向や 感動できるような演出が あれば教えて下さい まだまだ なにも分かってないですが よろしくお願いします

  • 披露宴で使う曲

    こんばんは。 まだすぐの予定ではないのですが、結婚を考えています。 披露宴で使う曲、自分だったら何にするのかなぁと考えたのですが、 あまりパッと浮かびません。 学生時代好きだったアーティストが175RやSHAKA LABBITSなどで、 元気な曲が多いし、マイナーなのでなかなか結婚式には使えないのかなあと思いました。 最近はムラマサというバンド(スカバンド)も好きです。 なぜか流行のアーティストの曲がスッと入ってこなくて、 自分でもわりと好みが偏っているなぁと思います。 こういう系が好きな方はどんな曲を使われているんでしょうか? 実際にそういう方がいたら教えていただきたいです。 ちなみに最近は流行りの曲も聴けるようになり、 コブクロ、mihimaru GT、大塚愛などもよく聴きます。 この中でもお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴でのBGMについて

    初めまして!20代後半の男です。 近々結婚披露宴を行うのですが、BGMについてアドバイスを頂きたいです^^; 私も嫁もあまり幅広く音楽を聴かないので、選ぶのが難しいです(笑) ネットを参考に有名(ベタ?)な曲などで選んでいますが、新郎新婦入場後に「プロフィールを紹介している時」と、「和装(色打掛け)の入場・退場」、「感謝の手紙」の時の曲なかなか決まりません。何か良い曲はないでしょうか? 入場は安室奈美恵、伊藤由奈、MISIAで悩み中 乾杯後の歓談や、カクテルドレスでの再入場、花束贈呈などにはセリーヌ・ディオンやディズニーの有名な曲をと考えております。 ・プロフィール紹介の時は、明るめと静かめの曲どちらが適しているでしょうか。。。 静かめな曲だと会場も静かになりそうな気もするので明るい曲が良いのかなとも思いますが。。。 ・和装の入場には長持唄も考えましたが、白無垢ではなく色打掛けと言う事もあり葉加瀬太郎の万讃歌を考えておりますが変ではないでしょうか?退場についてはなかなかこれという曲が見つけられません。。。 ・感謝の手紙の時もなかなか思いつきません。。。歌詞が無い方が良いのかな?という程度です。。。 ネットでシーン別に曲の参考を探しても、同じ曲が入っていて本当のオススメが分からないです(汗) 他にもこのシーンならこの曲がオススメというものがあれば参考に教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します!

wordが動作できない
このQ&Aのポイント
  • 開いているダイアログボックスがあるためMicrosoft Wordを終了できません
  • 「OK」をクリックしてからWordに切り替えてダイアログを閉じてください
  • 強制シャットダウンして再起動を繰り返してもWordでの作業ができない状況です
回答を見る

専門家に質問してみよう