• ベストアンサー

附属ソフトについて

子供が、美術系の大学に入学しました。「イラスト」関係の専攻なので学校でも使っている「マック」を自宅用に購入したいと考えています。 私は、マックを使ったことが一度もないので全く知識がなく困っています。価格.comで値段も適当でよさそうだったので、 iMac MA876J/A (2000) という機種の購入を考えているのですが、アドビの「フォトショップ」や「イラストレーター」が入っている機種がマックにはあるように聞いたことがあるのですが、この機種には入っているのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.3

一般的な家庭での用途ならiLifeといいう写真や音楽、動画が扱えるソフトがバンドルされていますが、フォトショップやイラストレーターはプロユース=専門家向けのソフトです。そのレベルのものがバンドルされているパソコンはMacであれWindowsであれ、ありません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ilife/imovie/
asky7788
質問者

お礼

そうだったんですか、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.4

回答ではありませんが、Macintosh、Adobeソフトウェアの購入には、教育関係者向けのプログラムを利用するといいでしょう。 Apple Store for Education http://store.apple.com/Catalog/Japan/Images/routingpage.html Adobe アカデミックストア https://store3.adobe.com/cfusion/store/index.cfm?store=OLS-EDU-JP

• to9311mu
回答No.2

どのMacでも別途購入が必要です。 Windows PCのようにたくさんのバンドルソフト.....というのはMacにはありません。 バンドルされているソフトは、iLife'08・iWork'08体験版・Microsoft Office体験版くらいですね....

noname#113190
noname#113190
回答No.1

入っておりません。

asky7788
質問者

補足

ありがとうございます。他の機種で入っているものがありましたら教えてもらえないでしょうか。