• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鉄ホイール塗装の注意点は

鉄ホイールに薄くさびが出てきたので、タイヤを付けたまま裏と表にペンキを塗りました。  次回はタイヤを外してホイール全体へ塗ろうと思うのですが、タイヤのビードと接触するリム内側の部分はどのようにしてから塗装すれば良いか教えてください。  アルミホイールで、ビードと接触するリム内側が腐食し空気漏れというトラブルを経験しているため、リム内側の部分が凸凹ではまずいかと思いまして質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じことをしたことがあります ビートの接触部分に何度もクリアを塗って試しましたが成功したものと失敗したものがありますが試してみる価値はあると思います それとクリアを塗る前にペーパーを書けたほうが良いですよ

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 接触面は平滑にしてから、塗装します。