• 締切済み

AX530INとLinux

linuxでAirEdgeProのAX530INって使えます??

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

今現在では「動かなかった」という報告しかネット検索しても出てこない。  http://team.genesis.ne.jp/nucleus/index.php?blogid=1&catid=15 発売されて間もない製品なので、そのうちドライバが準備されて使えるようにはなると思いますが。

関連するQ&A

  • エアエッジ AX530IN どこで売っているか?

    Willcom AX530INがどこも売り切れです。 Wバリューセレクトに加入し、機種変更したいのですが、どこか在庫ないですか? 神奈川、東京でしたら足を運べます。ご確認宜しくお願いします。

  • AX530IN(カード)がwindows 7(Internet Explorer 8 )にインストールできません。

    環境: ユニットコム、デスクトップのパソコン windows 7(Internet Explorer 8 )対応 Windows(R) 7   Home Premium 32bit正規版(DSP) Core i5 750 P55 500GB 2GB DVD MULTI GeForce 210 512MB 64bit OS モニタはオプション。 PCカードアダプタ、 ラトックシステム株式会社 データ通信カードwindows 7対応 を購入しました。 --------------------------------------------------- ● ノートパソコン(vista)で使用している AX530IN(カード)を windows 7(Internet Explorer 8 )にインストールすると   『AX530IN Internet Explorer 8 オペレーションシステムではサポートされていません』 とメッセージがあったため、 デバイスドライバーにあるAX530IN(!)を削除して ウィルコムホームで、 windows 7対応の AX530IN『Easy Setup Tool』 をダウンロード後、 再度、設定してみましたが・・。 『Easy Setup Tool ver640LE』ソフト setuptool winが起動して、 AX530INを選択して手順を踏んでいくと・・。   『ご利用になるAIR-EDGEをパソコンに接続したら  次へ有効になります・・ 認証されるまで待っています』との メッセージがあり、AX530INを挿入すると 『デバイス ドライバーソフトはだだしく インストールされませんでした』 『このデバイスをインストールする方法については、 デバイスの製造元に問い合わせて下さい。』 Netlndex AX530IN 失敗。のメッセージと、 ●『インストールしようとしているAIR-EDGEはシステムに 登録されましたが、正しく機能していない、 もしくはドライバが正しくインストールされていません。 ……一旦削除してからツールを再実行・・。』 と、繰り返し削除をして試してみましたが正しく認証しません。 ................................ デバイスマネージャー ............................... デバイスマネージャーには、 モデム Netlndex AX530IN と表示していますが (!) マークがついていて、プロパティを開くと ● Netlndex AX530IN ドライバ プロバイダー: Netlndex 日付    : 2006/11/14 バージョン : 1.0.0.0 デジタル署名者 Mivrosoft windows hardware compatbility publisher ● ドライバーファィルの詳細 ドライバーファィル c:\windows\system32\drivers\modem.sys c:\windows\system32\DRIVERS\serialsys  プロバイダー microsoft corporation .........。 ● 詳細 Netlndex AX530IN プロパティ デバイスの説明 値 Netlndex AX530IN ● リソース Netlndex AX530IN リソースの設定 このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを使用していません。 ●デバイスの状態 このデバイスを開始できません。(コード10) と、書かれていました。どのような手順を踏めばよいか教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • AX530INの通信速度について

    AX530INを2月より利用していますが、横浜郊外の自宅でgooスピードテストで計測したところ200kでした。W-OAM TYPE-Gの8×を期待していましたが郊外ということもあり4×しか無理なのかと諦めてはおりましたが、東京市ヶ谷(山手線圏内)の勤務地(ビル7階)にて同様の計測をしたところやはり200kでした。理論値の70%(350k)位の速度ならまだ納得いくのですがこれで8×となるとほとんど詐欺ではないかと思います。4xの環境で200kと考えれば納得はできますが現実問題として8xでデータ通信できる環境はどの位あるのでしょうか。W-OAMの状況についても詳細なデータがないこともありますが、捉える基地局すべてがW-OAMでないと最大の効果が発揮されることはないとは思いますが、現実問題としてそのようなインフラは完成しているのでしょうか。 また、AX530INを利用している方の通信速度と計測場所等を参考までの教えて頂ければ幸いです。ダブルバリューセレクトで契約したため、あと1年半以上使用しなければならないのは拷問に近いです。

  • グラフィックドライバの変更in linux

    グラフィックドライバの変更in linux VAIOのPCG885というノートPCにVINE linuxを入れました。 入れる前からグラフィックの調子が悪かったらしく、こちらで相談したところ、グラフィックドライバを変えるのが良いのではという提案を頂き、グラフィックドライバを探しました。 メーカーのサイトでとりあえずグラフィックドライバをみつけたのですが、かならずWINDOWSで使えと書かれています。これはもうあきらめた方がいいのでしょうか?それともどうにかできるんでしょうか?

  • .axが開けないんです

    .axという拡張子をよく調べずに開くプログラムを変更してしまいました。 そのためのせいだと思うのですがファイル名をして実行→[regsvr32 ○○]とやっても指定したモジュールがみつかりません。と出てきてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ※C:\WINDOWS\system32にAXファイルをコピーしてあります

  • Korg ax1500g

    KORG-AX1500Gとゆぅマルチエフェクターなのですが、 マーシャルのリターン端子に繋いでも音がでませんでした。 原因分かる方いましたらお願いします; ちなみに、 ギターout→マルチin→マルチout→マーシャル・リターン で、繋ぎました。

  • y=ax^2

    あのy=ax^2のグラフを書こうとしてるのですが。y=ax^2の微分係数を求めてやればいいと、友達が言ってたのですが、どうすればいいのですか。(僕的には、y=ax^2はy=x^2と相似であると証明すればいいと思うのですが・・・)教えてください。

  • ax²-ax-2a の因数分解

    至急。ax²-ax-2a を因数分解していただきたいです。解説も付けていただけると嬉しいです。

  • y=ax+b⇔y=ax

    y=ax+bの式をy=axの式に変換するには、どうすればいいですか

  • 2次関数y=ax^2-4ax+3

    aを正の定数とする。2次関数y=ax^2-4ax+3の0≦x≦3における最小値が-5であるとき、aの値を求めよ。またこの関数の0≦x≦3における最大値を求めよ。 という問題があるのですがやり方が分かりません。 平方完成をしてみたものの、そこから先ができなくて困っています。 どんたかご協力をお願いします。