• ベストアンサー

PCで録画した番組を 簡単にiPODnanoに入れたい

最終的な目標は、手間をあまりかけず、 パソコンに録画したNHKの英会話番組を 新型iPODnanoで見たいということです。 以下の環境で実現できるでしょうか。 NECパソコンのSmartVisionというソフトで、 番組を録画しています。そのソフトには、「エクスポート」という ボタンがあって、MWVやSD-video、MPEG1と2に書き出せます。 いたって簡単に書き出せるのですが、 このような環境でiPODnanoで見ることができるのでしょうか。 やはりエンコードとか、わずらわしい作業が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#47958
noname#47958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

iPod nanoで再生出来るビデオフォーマットはMPEG-4などです。詳しくはこちらの仕様をご覧下さい。⇒http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html お使いのSmartVisionと言うのは私は使ったことがないので、分かりませんが、それらの対応フォーマットに変換出来るのでしたら、そのまま変換して、転送すれば再生出来ます。 ソフトに変換機能がなければ、変換できるソフトを使って変換して下さい。フリーで有名どころは「携帯動画変換君」です。⇒http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 他にも変換ソフトは存在しますので、検索してみて下さい。