• 締切済み

化粧品かぶれについて

少し前に化粧水と美容液(SKII)を替えました。 使っているときも少し保湿力が足りないかな?と思いつつ高価だったし信用していたのでそのまま使用していたのですが、鼻の下がピリピリし始め、頬、顎の下がパリパリに乾燥し 今は頬のあたりが赤く痒みもあります。 肌は丈夫な方で今までどんな化粧品を使ってもかぶれた事はなかったのです。 化粧水と美容液は使わず、痒い所にオロナインを塗って、肌荒れのドリンクや錠剤を飲んでいるのですが・・ 治る方法、お薬、教えて下さい。

• forty
  • お礼率69% (25/36)

みんなの回答

回答No.1

市販の薬だと跡が残ったりする場合があるので 出来れば皮膚科に行ってお薬をもらってくる方が良いと思います。 私は資生堂の化粧品を使った時、被れてしまい、 皮膚科に行くと1週間足らずで治りました。 放っておいたら治るケースもあるのですが、 やはり顔は大事な部分ですのでお医者さんへ行くのが1番かと思います。

forty
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。やはり専門医に見てもらう方が早いですよね。 気になって仕方がないので、早速皮膚科に行ってきます。