• 締切済み

MIDIデータのテンポ

MIDIでダウンロードした曲をシンセサイザーで再生したのですが、シンセサイザーのテンポが240が限界なので、本来のテンポより遅くなってしまいます。何かいい方法はありませんか。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

MIDIデータのテンポ変更は、シーケンサ内臓のDTMソフト(MIDIシーケンサ)で出来ます。 有名どころでは私も使ってますが「Music Studio Producer」あたりでしょうか。 「Music Studio Producer」を例にしますと↓ 「ツールバー」→「イベントリスト(テンポトラック)」→「Value」→ 任意の数値→Enterキー。 「Value」の所は「Event Kind」の「テンポ」からでも行えます。 再生して好みの速さになるように数値をいろいろ変えてください。 MIDIシーケンサであれば他のソフトでも対応してますから、 使いやすいものを探すのも良いでしょう。

doriyarou
質問者

お礼

そのソフトで試してみます。ありがとうございました。