• ベストアンサー

チケットぴあ

はじめまして、とても初歩的な質問で もしかしたら過去にも同じような質問があったら、すみません。 チケットぴあは全国にたくさんあると思いますが 地方のコンサや舞台などの時でも同じようにして取ればいいのでようか? ちょっと言ってる事がわからないかもしれませんが、 たとえば、大阪に住んでる人が東京の舞台を見たい時は 大阪のチケットぴあで電話予約をして最寄のぴあに交換に行けば 良いのでしょか? この辺がちょっと分からなくて良く知ってる方がいましたら 教えて頂きたいと思いここに来ました。 どうぞ、よろしくお願いします。

• hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki-ki
回答No.3

最寄りのぴあで大丈夫ですよ! 私は地方に住んでいますが東京に行く時も名古屋に行く時も大阪に行く時も地元のぴあで取っています。 電話予約は繋がらなくてイライラする事が多いので、近くのぴあに10時前から並んで窓口で直接買っちゃいますよ。(人気公演のチケ予約開始日と重なるとかなり早い時間から並ぶ人が多いですが)その方が確実な気がしますので。 電話予約の番号は下の方が載せてくれているぴあのHPにもありますし、雑誌を買われれば載っていますよ。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、これで安心して地方の公演なども行けそうです。 まだ、行った事がないので行って見たいなって思えてきました。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.2

チケットぴあでは、公演が行われる地域に応じて4つのブロックに分けられており、それぞれの公演が行われる地域の予約電話番号(局番が違うだけ)に電話していただくことになっているようです。予約はその地域の電話でしかうけつけませんが、一度予約すれば、チケットの購入は全国どこのチケットぴあもしくはコンビニ(ファミリーマート、サンクスなど、ただしサンクスは現在は関東地区のみ)で代金と引き換えに購入できるようです。

参考URL:
http://www.pia.co.jp/
hime7
質問者

お礼

はじめまして、その公演によっても違うんですね。 ちょっと地方の公演にも行ってみたいなって思いました。 教えていただいてありがとうございました。

• ta96
回答No.1

地方公演でも最寄のぴあで全然OKですよ!

hime7
質問者

お礼

はじめまして、教えていただきありがとうございました。 今まで地元のしか行った事がなかったので地方の時はどうなのかなって 疑問に思ってしまったがこれですっきりしました。 ありがとうございました。