• 締切済み

メイプルについて

hot_orangeの回答

回答No.2

環境が判らないのにいい加減な回答をするのも気が引けますのでマシンスペックを補足ください。 OSだけでなく、少なくともCPU、メインメモリ、DirectX、グラフィックチップの名称、VRAMの容量、この辺は補足ください重要です。 ※マシンスペックの調べ方 「スタートメニュー」を開き、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 「dxdiag」と入力して「OK」ボタンを押します。 DirectX診断ツールが起動します。 最初は「システム」タブが選択されています。 「システム」タブ ・OSの種類 ・マザーボードのメーカー ・マザーボードの型番 ・CPUの種類、クロック数 ・メインメモリの搭載量 ・DirectXのバージョン 等が表示されます。 「ディスプレイ」タブ ・グラフィックボードの製品名 ・グラフィックチップの名称 ・VRAM(ビデオメモリ)の容量 ・現在のモニタ設定 等が表示されます。 下のほうにある「DirectXの機能」で「使用可能」になっていない項目がある場合、3Dゲーム等で問題が発生する可能性があります。 これらはハード的な要因で変更出来ない場合があります。 また、メーカー製の完成品だと型番とメーカーの名前から検索する事で構成が大体わかります

関連するQ&A

  • メイプルストーリーについて

    メイプルストーリーを起動してすぐに、「範囲外の信号」とでて音声はでているのですが、メイプルストーリーの画面自体は「範囲外の信号」とでて見ることができません。 ファイアウォールを無効にしてもできないのですが、 何か解決策があれば教えて下さい。

  • メイプルストーリーが起動しない・・・だと?

    メイプルストーリーが起動しない・・・だと? ご回覧ありがとうございます。 本日はメイプルストーリーを久しぶりにやろうと思ってダウンロードして、インストールもできました そして メイプルストーリーを起動させようとすると 指定されたデイパス、パス または、ファイルにアクセス出ません。 アクセス許可がない可能性があります。 (゜д゜) 何回やってもこれしか出てきません。いろいろては尽くしました。。。 Directxのダウンロード、(←あんま関係なかった・・・) 常駐ソフトの停止 ネクソンお問い合わせ それでもなかなか解決しません。 OSはWindows XPです 解決策がある方など、回答お願いします・・・ できれば早めに...

  • VMwareでメイプルストーリーをしたい

    VMwareの仮想マシン内でメイプルストーリーをしようと思い、 インストールをして試してみたのですが、起動画面の音だけ出て 画面が出ません。 ホストosはvistaでゲストosがXPです。 direct3Dが可能になる書き換えは済ませました。 今現在仮想マシン内でメイプルストーリーをすることは可能なのでしょうか?可能だとしたらこうなる原因を教えてください。 お願いします。 環境などについてはなにを書いたらいいのかわからないのでとりあえずOSだけ書いておきました。

  • vista メイプルストーリーを起動しても強制終了されてしまう

    1月29日のパッチからメイプルストーリーを起動しても画面は真っ暗な状態のままで、一番最初のBGMが流れかけると同時に、メイプルストーリーが強制終了されてしまいます・・・ 再インストール等をいろいろ試してみたんですが、全然駄目で、どうしたらいいのかと大分悩んでいます、解決方法は無いんでしょうか それともVistaがやはり駄目なのでしょうか

  • メイプルストーリーでハッキング行為確認と出てゲームが終了してしまう・・・

    タイトル通りですが、つい最近メイプルストーリーに復帰しようとDLしてプレイしていると 「ハッキング行為を確認しました。メイプルストーリーを終了します」 と出て、ゲームが終了していまいます。 もちろんチート等の不正行為は一切していません。 解決策などあったら教えてください。 OSはvistaです。(普通にプレイでます) メイポ関連で起動させてるソフトは・・・JoyToKeyというソフトをジョイパット用に起動させていますね。

  • メイプルに入ろうとするとなぜかハッキング行為とでる・・・泣

    メイプルストーリーにログインしようとするとなぜか「ハッキング行為が発見されました。メイプルストーリーを終了します。」と出てしまいます。自分はハッキングなんてまったくやってないのにいつも出て、最近はログイン画面すらもいけなくなってしまいました・・・原因は何なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • メイプルストーリーについて

    こんにちは。 メイプルストーリーをずっとやっていたのですが、 最近、バージョンの更新?みたいなやつがあって それをやってからなかなかうまくログインサーバと接続ができません。 いつも画面がくらくなって、しばらくそのままで 強制終了されてしまします。 なぜなのでしょうか?もう20回ぐらいこんな状態なので パソコンの調子がわるいとかではないと思うのですが・・・。 返信よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーで

    どうも、いつもお世話になっております。 さて、質問なんですが メイプルストーリーのクライアントを起動するとログイン画面で落ちてしまい、「ハッキング行為が確認されました。メイプルストーリーを終了します」と出てきます。 もちろん自分はハッキングなどの行為は一切しておりませんし、調べたところ「たまに出るけど、大丈夫」なんていうことだったので 最初はあまり気にしなかったんですが最近たびたびこれが出るようになって困っています。 原因はゲームガードがどうのこうのだと思うんですが、何かが引っかかっていると自分では思うんですが・・・・。 ちなみに、インストールしたドライブは外付けハードディスク(BUFFALOの300GB?)です。 もしこれの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 一応簡単にスペックを・・・ OS WindowsXP  メモリ 1GB 内臓HD C、Dあわせて80GB+外付けHD300GB 以上となります。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーができない!

    メイプルストーリーがキャラ選択までするとしばらく画面が黒くなり、 やっと画面がかわったと思ったら、メイプルストーリーの画面がフリーズして、すぐにメイプルストーリーが強制終了されています。 実は2年ぶりにメイプルストーリーをプレイしようとしています。2年前は多少のフリーズはあったものの(イベント時など)、ログインしてすぐに固まるということはあまりなかったです。 OSは必要環境に対応してませんが実際にプレイできていたので・・・ どこが悪いのでしょうか?PCに詳しくないので書き足りない情報等あったらお願いします。 OS:Windows ME プロセッサ:AMD Duron(tm)Processor,MMX,3DNow,840MHz メモリ:120MB RAM DirectX:9.0c デバイス:S3 Graphics Inc.ProSavage チップの種類:Rev A DACの種類:Internal サウンド YAMAHA AC-XG WDM Audio