• 締切済み

メイプルについて

hot_orangeの回答

回答No.2

環境が判らないのにいい加減な回答をするのも気が引けますのでマシンスペックを補足ください。 OSだけでなく、少なくともCPU、メインメモリ、DirectX、グラフィックチップの名称、VRAMの容量、この辺は補足ください重要です。 ※マシンスペックの調べ方 「スタートメニュー」を開き、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 「dxdiag」と入力して「OK」ボタンを押します。 DirectX診断ツールが起動します。 最初は「システム」タブが選択されています。 「システム」タブ ・OSの種類 ・マザーボードのメーカー ・マザーボードの型番 ・CPUの種類、クロック数 ・メインメモリの搭載量 ・DirectXのバージョン 等が表示されます。 「ディスプレイ」タブ ・グラフィックボードの製品名 ・グラフィックチップの名称 ・VRAM(ビデオメモリ)の容量 ・現在のモニタ設定 等が表示されます。 下のほうにある「DirectXの機能」で「使用可能」になっていない項目がある場合、3Dゲーム等で問題が発生する可能性があります。 これらはハード的な要因で変更出来ない場合があります。 また、メーカー製の完成品だと型番とメーカーの名前から検索する事で構成が大体わかります