• ベストアンサー

ANAマイレージの有効期限が年内です

現在14,700マイルありますが、12,000マイルが12月末までの期限となっています。何とか15,000マイルにして特典航空券を予約したいのですが、いい方法はないでしょうか。 クレジットカードのポイントは本人名義しか使えず(私は家族会員)、 ANAカードを申し込んでもマイルの積算は翌月との事でした。 今月中に搭乗してマイルを積むしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama50
  • ベストアンサー率82% (29/35)
回答No.1

少し前にも同じ回答をしていますが、ANAのキャンペーンで11月19日(月)~12月15日(土)・2008年1月7日(月)~2月29日(金)の間の国内線特典航空券交換をWeb上か携帯サイト上で行った場合は、マイルが割引されて12000マイルで特典交換できます。 参考URLにANAの特典マイル割引期間カレンダーのページを示しておきますので、こちらのカレンダーを見てご旅行の予定を立てられてみてください。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/news/miledetravel/guide01.html
rutaota
質問者

お礼

気づきませんでした!これなら現マイルで予約できますね。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • マイレージについて(ANA、JAL、コンチネンタル)

    お世話になります。 別カテゴリーに投稿していましたが、 こちらに再度投稿させていただきます。 タイトルの通りマイレージについてです。 いろいろ調べたのですがやはりよくわからず、 自分の場合に関して質問させていただきます。 現在JALとANAのマイレージカードを持っています。 どちらもクレジット機能はありません。 今年の7月には、コンチネンタルのワンパス会員になりました。 どれもマイルが貯まったら、特典航空券に交換するつもりです。 メインというメインのカードはなく、貯めやすいカードをメインにしたいと思っています。 よりマイルを貯めるため、近々メインに決めたプログラムのクレジットカードを作るつもりです。 海外旅行は年に2、3回。 おそらく陸マイラーになります。 上記をふまえ、質問事項は以下の通りです。 (1)コンチネンタルはANAとともにスターアライアンスに加盟していますが、 特典航空券を予約する際、両方のマイルを合算して航空券を取れるのでしょうか? そうではない場合、スターアライアンスである利点を生かして何に利用できるのでしょう? 加盟している航空会社の特典航空券を予約できるという点でしょうか? (2)7月にコンチネンタルに搭乗した際のマイルの事後登録をします。 ANAとコンチネンタルで、どちらに登録してもマイルに差はないですか? やはりANAに乗ればANA、コンチネンタルに乗ればコンチネンタルに登録した方が、 積算率はよいですよね? 皆さんでしたらどうしますか? もし他社のマイレージプログラムに登録すべきでしたら、それについてもうかがいたいです。 (3)マイルを貯めるのにクレジットカードを作る予定です。 いろいろ調べたのですが、結局どのカードを作ればよいのかわかりません。 クレジット利用は月5万程です。 JRをよく利用するので、今のところJALのSuicaかANAのSuicaかなと思っていますが、 できるだけ年会費がかからず、より効率的にマイルが貯まるカードは他にありますか? こちらも、皆さんがこのような状況になった場合の意見をお聞かせいただきたいです。 いろいろ細かく質問いたしましたが、よろしくご教授ください。 お願いします。

  • ANAマイレージの上手な使い方

    現在ANAのマイルが6万マイルほどあります。 特典航空券での旅行が難しいことからそのほかの特典での利用を考えています。 ヤマダ電機のポイントに移行しようと思いきや4月から3万マイルからは半減との事。6万マイルが4万ポイントにしかなりません・・・ やはり特典航空券で利用するのが還元率がいいのはわかりますが、 そのほかでなにか上手な使い方はありますでしょうか? 他ルートを経由して最後は一つに集積というのも使えなさそうです・・・ 詳しい方居られましたらご教示願います。

  • ANAマイレージ?

    ANAマイレージ? ANAで航空券をネットで購入しました。 ところで、今回は私ともう1人、家族が同伴するのですが 私はANAのマーレージカードを所持。しかし家族は持っていません。 そこで、ネット上では、私が家族分も含め購入したのですが、 eチケットお客様控で「AMC マイル受付済」と今まで見たことのない? 「AMC」というロゴの横にマイル受付済 と文字が記載されてましたが これは、私(カード所持)と家族(カード無し)の2人分の 航空券に対象するポイントがマイルに入ったと考えてよいのでしょうか? または、やはり1人分の航空券代金分のポイントしか マイルには加算されないという事なのでしょうか? 何だか、チマチマした質問で申し訳ありませんが 皆様のアドバイス お待ちしております。 最後に、フライトメールに登録したのですが・・。 これは、搭乗受付の締め切りのメールが携帯に届くという事でしたが、 搭乗時刻開始のメールなどは来ないのでしょうか?

  • マイレージの貯め方

    現在ANAのカードを持っていますが、なかなかポイントが貯まらないのでクレジット付きのカードを持ちたいと考えています。 マイルが貯まったら、できればシンガポール経由でオーストラリア、パースに行く航空チケットに変えたいと考えています。 質問はどのカードがマイルをためやすいかです。 ユナイテッドが有効期限の関係でマイルを貯めやすい(36ヶ月以内に使えば更新される)と考えましたが、無料航空券に変えるのが難しいと聞きました。 ユナイテッドでカードを作るべきか、ANAのカードをクレジット付きにするべきか、はたまた他に便利なカードがあるのか。 よろしくお願いします。

  • ANAマイレージをリアルタイムで貯める方法

    あと500マイルで特典航空券というところまでたどりつきました。 すでにANAカードのポイント引き換えを申し込んであるので、 再来週までには目標到達できそうなのですが、 その特典を使いたい日のチケット数が残りわずかなので、 できるだけ早くマイルを貯められないかと思っています。 リアルタイムでマイルがたまる方法(飛行機に乗らずに)ありましたらご紹介ください。

  • UAのマイレージでANAのソウル線

    こんばんは。ユナイテッド航空のマイレージプラスを利用して、ANAの特典航空券で羽田ーソウル金浦線を利用することは可能でしょうか? また、この場合の必要マイル数はいくらでしょうか?教えてください。 また、クレジットカードがない場合は特典航空券の発券は無理でしょうか? デビットカードでも無理でしょうか?

  • ANAマイレージについて

    こんにちは。調べてもよくわからなかったので質問させてください。今の今までマイルは100円=1マイルがカードで支払いすることによって無条件に積算され、さらにマイルを貯めるにはクレジットカードのポイント(ワールドプレゼント)をマイルにかえることが可能でその移行手数料が2100円がかかると思っていたのですがこの解釈は間違ってますか??クレジットカードの支払いをマイルにかえるのはワールドプレゼントのポイントを移行するという方法のみなのでしょうか?今までコンチネンタルのワンパスに入会していた時はクレジットカードをきってたまるマイルとクレジットカード会社のポイントは別のものだったので、今ふとANAカードのシステムがそうじゃなかったのかなと疑問に思ってしまいました。ご存知のかた教えていただけると幸いです。

  • ANAマイレージについて

    お世話になります。 改めて質問です。 ANAのマイルを初めて使うのですが 実際の使い方、申込方についてお聞きしたいです。 9月20日から4連休で九州に行くことになりました。 知人宅、親戚宅への夫婦での訪問です。 羽田出発で、往路は長崎 復路は宮崎からと考えてます。 大型連休になりますが取得は難しいものでしょうか? 取りやすい方法などはありますか?(電話、インターネット) 私のANAマイルが15000マイルあります。 9月20日の特典航空券を取得するためには 7月20日からの受付でよろしいでしょうか? あと夫のクレジットカードのポイントがあり ANAマイルに変更すると20000マイルぐらいはあるそうです。 今から移行させて7月20日には間に合うそうなんですが チケットがとれそうにもないなら、マイルにはしたくないとのこと。 夫のマイルも移行させておいてチャレンジすべきでしょうか? その際私の申込と一緒に二人分申込することは可能ですか? お盆時期の特別航空券の予約は ほぼ売り切れの状況になっていました。 取得は厳しいと考え私のチケットだけでもとれたら 幸いという状況でしょうか。 そこでさらに問題が・・・私だけとれて 夫が一般で購入できるとも限らないんでは??と思いました。 そうすると、一人旅になってしまいます。 心配しすぎなのかもしれないですが どうすればいいんだかわからなくなってしまいました。 文中にたくさんの質問をしてしまいすみませんが よろしくお願いします。 皆様の名案をお教えくださいませ。

  • ANAマイルの有効期限について教えて

    ANAのマイルが2010年5月有効期限となっています。 特典航空券としてマイルを使って旅行をしたいと考えています。 旅行を何月に行くかの計画を立てるにあたり、有効期限の 考え方がわからなかったので、ご存知の方がいれば教えてください。 以下どちらで解釈すればよいか?  1.マイルの有効期限である2010年5月までのフライトの便を    特典航空券として使わなければいけない。  2.2010年5月までにその後の日程(たとえば2010年8月)の    フライトの飛行機を確定させればよい。 つまり、有効期限である2010年5月までにフライトをしないといけないのか、それとも5月までに飛行機の予約まで確定させればよいのかを教えてください。

  • ANAのマイル、有効期限が迫っています!

    今年の12月でANAのマイルの有効期限が切れてしまいます。 特典航空券に変えようかと思ったのですが・・・何ヶ月も前から予約しないと席が取れないという話を聞きました。しかし、個人的な都合により、数ヶ月先の予定は立てられそうにないのです。 Edyに変えようかとも思ったのですが・・・マイレージカードの種類の変更しなければダメなようで、カード変更の手続きをしなければならないのです。 せっかく貯めたマイルなので、少しでも有効に(なるべく高額でバックさせたい)使いたいと考えています。 マイルの有効利用法、アドバイスをお願いします!