妊娠の可能性は?基礎体温アリです

このQ&Aのポイント
  • 周期が31日から38日ぐらいのaxxaさん。
  • 11月2日に生理がありましたが、11月28日の検査は陰性でした。
  • 妊娠の可能性や二人目待ちについて相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は?(基礎体温アリです)

普段周期が31日から38日ぐらいのaxxaです。 今回生理が11/2にありました。 11/2:36.30 11/3:36.42 11/4:36.24 11/5:35.92 11/6:36.11 11/7:36.20 11/8:36.19☆8日になってすぐの夜0時に仲良し。 11/9:36.00 11/10:36.20 11/11:36.45☆11日になってすぐの夜0時に仲良し。 11/12:36.22 11/13:36.04 11/14:36.12 11/15:36.21☆夜中2時に仲良し。 11/16:36.14 11/17:36.24 11/18:36.41☆22時に仲良し。 11/19:36.26 11/20:36.58 11/21:36.24☆朝6時に仲良し。 11/22:36.65 11/23:36.62 11/24:36.71 11/25:36.73 11/26:36.61 11/27:36.70 11/28:36.69 11/29:36.55 11/30:36.86 12/1:36.76 になります。 11/28の夕方にチェックワンファーストで真っ白な陰性でした・・。 検査するには早かったかなと思いましたがどうでしょうか。 また、妊娠する可能性は高いですか? 二人目待ちをしています。どうぞ宜しくお願いします

  • axxa
  • お礼率75% (24/32)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.2

妊娠7週目に入った妊婦です。 基礎体温を見る限り、私もNo.1の方同様 21日が排卵日だったのでは?と思いますが 基礎体温だけでの排卵日特定は、専門のお医者様でも難しい とおっしゃられていますから・・・ 高温期に入ってから排卵する方もいらっしゃいますしね。 それに排卵日と仲良しのタイミングがバッチリでも 妊娠する可能性は30%程度と言われています。 簡単にいうと、排卵日が同じ人が10人いて その10人がジャストタイミングで仲良しをしても 10人中、良くて3人しか妊娠する可能性がないそうです。 (お医者様からの受け売りですが・・・) 仮に21日が排卵日だった場合、 28日ではまだ着床もしていませんから、当然反応は出ません。 一般的に、着床には受精後9~12日ぐらいかかる といわれていますから、検査薬は早すぎだったと思いますよ。 おそらく12/6が生理予定日となると思いますので この頃にチェックワンファストか早期妊娠検査薬で 再度検査をされてみてください。

axxa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 排卵日と仲良しのタイミングがバッチリだったとしても 妊娠する可能性は30%程度なんですね・・・。 初めて知りました。勉強になります。 二人目を待望して、排卵日だ!がんばるぞーというのは今回で 2周期目になります。 2年ほど前に繋留流産を経験してから、子供を作るのが怖くて 少し先延ばしにしてきました。 けれど今は欲しくて仕方ありません。そんな気持ちでいるので、 きっと焦りすぎてしまっているのだと自分でも痛感しています。 なので、検査薬もとっても早くに試してしまったり・・・。 とりあえずはyun222さんのおっしゃる生理予定日となるであろう12/6 に次はしてみたいとおもいます。 子供があまりにほしいと思っているせいなのか、下腹部が痛く、 また食べ物の匂いが気になって仕方ない症状が^^; 想像妊娠っぽいですけれどね^^;;; いつもは生理が始まってから少々の下腹部痛なのですが、今回は 生理よりも5日前からの下腹部痛で少し期待している自分もおります。 とにかく、12/6まで妊娠検査薬(チェックワンファースト)をガマンして過ごしたいと思います。 そして・・・妊娠7週目おめでとうございます^^ 寒い日々が続いておりますので、お体には気をつけてください。 元気な赤ちゃんを生んでください^^ 本当にご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

体温の上がり方からすると排卵日は11/21かなとも思います。 排卵日を11/21だと考えると11/28の判定薬は早すぎると思います。 11/21を排卵日と家庭した場合生理予定日は12/4~12/9のあたりと思います。 12/9あたりに再度生理予定日から使える検査薬を使われてはどうですか? あと妊娠の可能性ですが現時点ではどっちとも言えません。

axxa
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 やっぱり判定薬は早すぎますよね。 妊娠したいばかりに、すっごく気になってしまいまして。 検査薬のムダになることがわかっているのに・・・。 もう少し様子を見てみたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性排卵日検査薬と基礎体温

    こんにちわ。妊娠希望中なのですが、いろいろネットとかで調べると情報がありすぎて混乱してしまったので、排卵日検査薬について質問お願いします。 陽性になってから24-36時間に排卵 検査薬を使いました。 生理は29日周期で 火曜日 35.93 夜 陰性 仲良し 水曜日 36.35 朝 陽性 夜 陽性 仲良し 木曜日 36.18 朝 陽性 夜 陰性 金曜日 36.19 朝 陰性でした。 排卵日は木曜日の夜くらいだったのでしょうか? またこのタイミングで妊娠の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基礎体温と妊娠

    ベビ待ちで基礎体温はかったりして頑張っています★ 周期は28日、排卵日は8月23日でした。 なので、19日21日22日23日に仲良ししました! そしたら、普段は36‘50台の基礎体温が36度後半になり 9月2日からは今まで37度台が続いてます。 そして生理予定日は9月6日。 焦りすぎて昨日検査薬を試したのですが残念ながら陰性。 このような基礎体温の変化は妊娠可能性大なのでしょうか?

  • 基礎体温、いつが排卵日ですか?

    1月11日~生理が6日ほどあり、 こんな感じで体温があります。 1/28 36.29 28日になってすぐの夜中に仲良し 1/29 36.21 1/30 36.17 30日になってすぐの夜中に仲良し 1/31 36.16 腰痛(夕方~夜にかけて) 2/1 36.07 右横っ腹痛い(1時間ぐらい継続的に) 2/2 36.50 2日になってすぐの夜中に仲良し 2/3 36.28 2/4 36.52 2/5 36.42 2/6 36.57 6日になってすぐに仲良し 2/7 36.44 2/8 36.59  2/9 36.52  というかんじです。高温期は、2/2日の朝からになりますか? それとも、2/4の朝からになりますか? それぞれ、妊娠の可能性は少ないですか? ちなみにふだん周期は、33日~38日のあいだです。 産婦人科の医師には過去半年から今現在までの基礎体温(2/1まで)を グラフでみてもらいましたが、排卵はきちんとされているといわれました。 けれどこういった場合はどっちが排卵日かわからなくて・・・。 参考までに皆様ならどのようにお考えかおしえてください。

  • 基礎体温について

    初めて質問をさせていただきます。 妊娠希望です。自分のパターンを知るために基礎体温を付けはじめましたが 高温期がどこからかわかりません。 もちろん排卵期がわからないと高温期もわからいということは承知しているのですが、 病院に通っているわけでもなく、だいたいでもいいので知りたいのです。 10/15 36.34 生理開始 10/16 36.50 10/17 36.35 10/18 36.49 10/19 36.24 10/20 36.60 10/21 36.24 10/22 36.43 生理終わり 10/23 36.54 10/24 36.35 10/25 36.25 10/26 36.53 10/27 36.31 10/28 36.00 10/29 36.43 10/30 36.53 10/31 36.39 11/1  36.36 11/2  36.31 11/3  36.50 仲良し 11/4  36.73 11/5  36.41 11/6  36.43 11/7  36.46 11/8  36.42 仲良し 11/9  36.42 11/10 35.74 11/11 36.21 仲良し 11/12 36.52 11/13 36.50 11/14 36.54 仲良し 11/15 36.47 11/16 36.67 夕方からだるい 11/17 37.23 だるい 11/18 36.73 11/19 36.59  11/20 36.87 11/21 36.68 11/22 36.59 11/23 36.76 仲良し 11/24 36.44 仲良し 11/25 36.68 11/26 36.71 妊娠検査薬陰性 11/27 36.73 11/28 36.78 11/29 36.65 11/30 36.80 生理周期は30日~50日です。 11/16の体調の悪さを風邪だと思い薬を飲んでしまいました。 ただ、風邪を引くと出るのどの痛みや鼻水などが無かったことや だるさ等の体調不良は妊娠初期症状とにてると言われ、 逆算して最初高温期は11/11.12あたりかと思っていました。 それから予測する生理予定日は11/24頃でしたが生理はこず、 11/26の検査は陰性でした。 早いかと思ったのですが、生理前でも反応が出る人もいるときいて 生理予定日一週間後から使えるチェックワンを使用しました。 もしかしたら高温期が違っていたのでしょうか? だとすると11/16あたりかと思うのですが そこから数えて15日目の11/30の今日も30.80と高めで 今のところまだ生理はきていません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 基礎体温から推測お願いします

    私はもともとすごい生理不順でしたが今年4月に第一子に恵まれました、妊娠前の周期は36、111、38、32、42周期でほんとに見ての通りの不順でした、妊娠と時は8月17、18日あたりの行為で9月16日にうすううく検査薬が反応し18日にくっきりようせいでした、出産後若くないし、第二子をかんがえていて、断乳後初の生理が11月12にちにありました、基礎体温は最近からの表記で見づらく申し訳ないですが、こんなかんじで12月12日に生理予定一週間前から使える検査薬でおもきし真っ白。今回は妊娠してないいってことすかね、やっぱり、、、、、どうか知恵をください、マア待てばわかるのは重々承知です、、                                          12/14 36.93 12/13 36.86 12/12 36.85 この日検査薬おもきし陰性だった、、、、、 12/11 37.09 12/10 36.71 12/9 36.88 12/8 36.83 12/7 36.70 12/6 36.75 12/5 36.64 仲良し 12/4 36.56 仲良し 12/3 36.52 12/2 36.61 仲良し 12/1 36.56 仲良し 11/30 36.38 11/29 36.12 仲良し×2 11/28 36.50 11/27 36.32 11/26 36.30 仲良し 11/25 36.52 仲良し 11/24 36.32 仲良し 11/22 36.56仲良し 11/21 36.54 11/20 36.66 仲良し 11/19 36.39 仲良し 11/18 36.77 11/16     36.54 11/15 36.40 11/14 36.52

  • 基礎体温と排卵検査薬

    宜しくお願いします。7月に流産手術をし、1ヶ月後の8月26日に生理が再開しました。それから9月29日に生理(34周期)、10月30日に生理(31周期)になりました。今月2日(生理四日目)から初めて基礎体温を測りはじめました。夜中2時や3時など1度起きちゃうのですが、だいたい朝5時半位のを記録してます22日36.29 3日36.59 4日36.37 5日36.32 6日未検 7日36.27 8日36.22 9日36.44 10日36.60 11日36.58 12日36.29 13日未検(夜23時頃仲良し) 14日36.12(朝10時半頃仲良し) 15日36.28(排検陰性) 16日36.38(排検夕方陽性)朝と昼は終了線より半分の濃さで夕方5時半は終了線と同じ。 この場合今から排卵するのでしょうか?14日が排卵だとばかり思ってました。今日か明日排卵だとすると、14日の仲良しをした時の精子で受精はできるのかな・・。今回はもう仲良しが出来ないので不安です。それと、高温期というのは何度くらいからの事でしょうか?勉強不足で恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • 基礎体温について

    妊娠希望で基礎体温を測りはじめました 26日 36.48 27日 36.54 28日 36.55 29日 36.77(7時)36.43(朝4時) 30日 36.60 31日 36.67 8/1 36.71 2日 36.67 3日 36.74 4日 36.59 前回の生理が7/9から始まりました。 ピルを飲んでいたので消退出血なのですが、 婦人科にかかったところ。卵胞2cmで成長しているので、 7/22日か23日には排卵があると思いますといわれました。 24日に別の病院へかかったところ、卵胞はきえてなくなっていました。 仲良ししたのは、7/19日21日(朝)です。 次回の生理の予定日がわからないのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに、今日の朝、早期妊娠検査薬(海外製)を使いましたが、 陰性でした。 まだ、望みはあるのでしょうか? 妊娠が希望で仲良しした日は

  • 妊娠したい!

    こんにちは。 現在、妊活を始めて約半年です。 まだまだ勉強不足のところがあり、 皆様のご意見をちょうだいしたいと思います。 排卵検査薬と基礎体温でタイミングをはかっています。 前回生理:7月28日~8月4日(生理周期31日~35日) 4日 36.62 5日 36.28 6日 36.40 7日 36.48 8日 36.61 9日 36.50 10日 36.46 朝 陰性 11日 36.55 朝 陰性 12日 36.28 朝 陽性/夜仲良し 13日 36.33 朝 陽性 14日 36.44 朝 陰性/朝仲良し 15日 36.57 朝 陰性/ 夕方仲良し(射精に至らず) 16日 36.58 17日 36.68 以上を踏まえて 1.タイミングが合っているか。 2.どの日の仲良しが受精の確率が高いか。 3.あとどのくらい続けて妊娠しなければ一度診察してもらうのがいいのか。 を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 基礎体温 妊娠?

    妊娠希望です。 2/7 36.53(生理開始)漢方薬の当帰芍薬散服用(2/26まで) 8 36.56 9 36.70 10 36.58 11 36.73(生理終了) 12 36.36 13 36.18 14 36.63(仲良くしました) 15 36.66(仲良くしました) 16 36.46 17 36.43(仲良くしました) 18 36.51(仲良くしました) 19 36.46 20 測定忘れ 21 36.40(仲良くしました) 22 36.59 23 36.23 24 36.36(仲良くしました) 25 36.37 26 36.56(仲良くしました) 27 測定忘れ 28 36.67(仲良くしました) 3/1 36.43 2 36.56 3 36.64 4 36.50 5 36.64 6 36.64 7 36.65(生理予定日) 8 36.73 9 36.96(妊娠検査薬陰性) 10 36.93 11 36.88 12 37.02 13 36.67 14 36.99 15 37.02 16 37.02  普段の生理周期は30日で、特に生理不順な方ではないと思います。漢方薬は、飲み始めてから、基礎体温がガタガタになりそうだったので、途中でやめました。 このように高温期でも、37度付近になるようなことは、今までほとんどありませんでした。 他の症状は、胃のムカムカ感はあったりなかったりで、太ももがつるような感じの軽い痛みがあります。生理予定日頃には、生理が始まる頃の下腹痛がありましたが、今はほとんどありません。お酒が飲みたくなくなり、あまり好きではなかったパンを食べたくなったりしています。この症状は、一体なんなのでしょうか?妊娠検査薬は、一度陰性になって以来、また陰性だったら・・・と思うと使用できません。やっぱり病院に行った方がいいですよね? よろしくお願いいたします。

  • 海外製妊娠検査薬

    妊娠希望なのでよろしくお願いいたします。 6/ 5 生理開始(約7日間)(生理周期は28~31位です)   13 36.30 基礎体温開始   14 36.49   15 36.33   16 36.35   17 36.48 夜排卵検査薬陰性    18 36.50 朝仲良し 夜排卵検査薬陽性   19 36.56 夜排卵検査薬陽性 夜中1時仲良し   20 36.32 夜排卵検査薬陰性(うっすらは出ましたが…)   21 36.75   22 36.67   23 36.75   24 36.72   25 36.67   26 36.77   27 36.61   28 36.64   29 36.72   30 36.70 7/ 1 36.99      周期は28~31日くらいですが、最近は乱れがちです。 排卵痛、着床出血は確認できませんでした。 ●20日が排卵日でしょうか?だとするとタイミングは合っているように思いますがどうでしょうか? 7/1今日は朝から風邪の微熱のようなだるさと胃の不快感が一日中あって、風邪のような気もしますが、つわりだったらなあと期待しています。 ●手元に先に妊娠した知人から頂いた海外製の妊娠検査薬が一つだけありますので検査したいのですが、いつなら確実でしょうか?説明書には生理予定日の3日前から検査可能とありますが、排卵日が20日とすると、生理予定日は7/4で合っていますか?検査薬を買いに行けない状況なので、はっきりわかる時期まで待ってから検査しようと思います。

専門家に質問してみよう