• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎体温と排卵検査薬

宜しくお願いします。7月に流産手術をし、1ヶ月後の8月26日に生理が再開しました。それから9月29日に生理(34周期)、10月30日に生理(31周期)になりました。今月2日(生理四日目)から初めて基礎体温を測りはじめました。夜中2時や3時など1度起きちゃうのですが、だいたい朝5時半位のを記録してます22日36.29 3日36.59 4日36.37 5日36.32 6日未検 7日36.27 8日36.22 9日36.44 10日36.60 11日36.58 12日36.29 13日未検(夜23時頃仲良し) 14日36.12(朝10時半頃仲良し) 15日36.28(排検陰性) 16日36.38(排検夕方陽性)朝と昼は終了線より半分の濃さで夕方5時半は終了線と同じ。 この場合今から排卵するのでしょうか?14日が排卵だとばかり思ってました。今日か明日排卵だとすると、14日の仲良しをした時の精子で受精はできるのかな・・。今回はもう仲良しが出来ないので不安です。それと、高温期というのは何度くらいからの事でしょうか?勉強不足で恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。長文失礼しました。

noname#148864
noname#148864

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 排卵は、14.15.16日のどこかでしょうね。 (15かな?) 16日の明け方3:30ごろまではタイミングとれてますから、 まぁ取れていると思いますよ。 排卵検査薬はLHが遅れて出ているのではないでしょうかね。 一応、16日晩もタイミング取れたら取っておいてください。 ちょっと黄体不足ですかね、体温上がりがくすぶってますね。 >高温期というのは何度くらいからの事でしょうか? 0.3度差があれば高温期ということらしいですよ。 高温期は高温になっていた日数、黄体期は排卵後からの日数です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有り難うございます。とても分かりやすくて勉強になりました。して旦那が単身赴任なので、今日もタイミングをしたかったのですが出来ません(涙)基礎体温も、今月が初めてなので、よくわからずでした。14日の精子くんが元気でいてくれる事を願ってます(汗)因みに15日オリモノは透明の伸びる感じでした。精子だったかな(汗)今日はたまに白くベタベタって感じです。下腹部は昨日は張り感があったけど、昨日夜中からはありません。今日もありません。赤ちゃん来てくれたらいいな!回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私が利用してるサイトですが無料なんで参考にされて下さいね。 生理日や排卵日も分かりますしぉススメです。 下記に貼り付けますね。 http://moon.peps.jp/index.php?guid=on&

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有り難うございます。無料に弱い私なので、参考にしたいと思います。有り難うございました。