• ベストアンサー

DVDのファイルから字幕をテキストに読み出すことは可能ですか?

英語の練習をしようと考えているので、DVDのファイルから字幕だけをテキストに読み出せれば、プリントアウトして台本代わりに使えるかなと思うのですが、読み出す方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

>DVDのファイルから字幕だけをテキストに読み出せれば、プリントアウトして台本代わりに使えるかなと思うのですが、 字幕付きDVD=映画などの市販DVDですよね。おおよそ市販DVDの全てにコピーガードが施されており、それを解除する行為、解除してデータを抜き出す行為は違法となります。残念ながら別の方法をお考え下さい。