• ベストアンサー

2in1と905シリーズの事を教えて下さい

2in1とは、番号とアドレスが2つ持てるだけというサービスなのでしょうか? モバオクで2IDを持つ事が出来たらいいなぁと考えているのですが、そういった携帯情報は1台分しかないのでしょうか? また明日905を購入しようと考えています。 FOMAハイスピードとはどのくらいハイスピードなのでしょうか? 例えばメール送信が一瞬で終わる、ページ移動が一瞬で切り替わるなどそのくらいの速さでしょうか?

• Hal330
  • お礼率75% (160/212)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>2in1とは、番号とアドレスが2つ持てるだけというサービスなのでしょうか? そうです。 携帯の端末情報は1台分です。 A・Bモードで切り替えてネットが出来る訳ではありませんし、Bモードメールは使い勝手が悪いです。 ネットでクリックしてBモードのメルアド登録することは不可能なので、携帯を2台持った方が遙かに利便性が高いです。 >FOMAハイスピードとはどのくらいハイスピードなのでしょうか? ハイスピードは、理論的には通常の約10倍程度の速度で通信が可能ですが、体感として5倍も無いと思います。 接続したサイトの応答速度やネットワークの状態によっては数倍にも満たないかも知れません。

Hal330
質問者

お礼

>2in1 携帯情報は1台分なんですね。 Bモードというのはあまり役立たない事を知り残念です。 >ハイスピード そこまで体感は感じないんですね。 宣伝文句などを見ているとかなりの速さになったかと思いました。 実機を置いている店がなかなかないので情報役立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

>2in1とは、番号とアドレスが2つ持てるだけというサービスなのでしょうか? >FOMAハイスピードとはどのくらいハイスピードなのでしょうか? 実際の速度は測っていませんが結構、早い感じです。 一度、使うと普通のには戻れません。 特に1M以上のものを落とす時に違いが判ります。

Hal330
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、905シリーズを購入しました。 普段の通信速度はあまり変わらないようですが、音楽のDLがすごく早くて驚きました。