-PR-
解決済み

70年代 フォークソングの曲名・アーティスト名を教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35588
  • 閲覧数455
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

何年も前から、思い出せない曲があります。
歌詞の内容が、
「テニスコートのボールの音が 私の心をはずませる かけてくる かけてくる  あなたは???はずませて」
というのですが、曲名かアーティスト名のどちらでもわかりましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

分かりました!つい気になって古いテープを漁ってたら、見つけました。(^.^)やっぱりフォークでした。
歌っているのは「とんぼちゃん」です。
タイトルは「白い夏の詩」。(もうすぐ20才)と言うアルバムに入ってます。
「テニスコートのボールの音が 私の心をはずませる
駆けてくる 駆けてくる あなたは息をはずませて」
あ~、すっきりした。(^_^;)
お礼コメント
kunituan3

お礼率 63% (12/19)

早速の御返事ありがとうございました。
永年の疑問が解決しすっきりしました。
本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-03 12:04:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

その歌詞に関しては私も覚えています。(と言うか、今もメロが頭に残ってて歌えるぐらい)「あなたは息を弾ませて~白い???が、光にはじけて…」と続くと思うのですが、これはリリーズじゃなくてフォークソングだったと思います。

リリーズの「好きよ!キャプテン」の方はもっとメロディがマイナーでしたから…。歌詞も「好きよ、好きよ、キャプテン。私だけの笑顔、遠い町へ行って、もう帰らないの」と言う出だしだったと思うのでkunituan3さん、この歌詞にも覚えありますか?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

歌詞に自信はないですが
もしリリーズだとしたら曲名は「好きよ!キャプテン」
だったと思います。
お礼コメント
kunituan3

お礼率 63% (12/19)

早速の御返事有り難うございました。
この曲はkaedeさんが送ってくれた
とんぼちゃんの「白い夏の詩」で間違いないと思います。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-03 12:12:10
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/10)

名前はリリーズで題名は多分キャプテンだそうです 双子らしいですよ!!
お礼コメント
kunituan3

お礼率 63% (12/19)

早速の御返事有り難うございました。
この曲はkaedeさんが送ってくれた
とんぼちゃんの「白い夏の詩」で間違いないと思います。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-02-03 12:13:29