• 締切済み

石川PA

友達の車で遊びにに行くのですが家が離れてるので わざわざ高速を降りて迎えに来てもらうのは面倒 になります。 高速バスのりばで拾ってもらおうかと思うのですが 高速バス利用者ではないので使えないですよね・・・。 なので石川パーキングエリアにしようと思うのですが一般道からに行き方がわかりません。 わかる方いましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

SAなんかだと地元住民が徒歩で入れてお店を利用できるよう開放されてるところもあります。 ただこの石川PAがどうかはわかりません。 問い合わせてみてはいかがでしょう?

• FEX2053
回答No.2

高速バス乗り場で拾っちゃってるひとも中には・・・おっと(苦笑) 一番いいのは、インター出口近くで拾ってもらうことです。 例えば国立府中インターなら、JR国立駅から京王バスで「インター 入口」まで行けます(南武線の谷保駅から歩いてもそう遠くないです)。 相手は、インターを降りて国道20号線の交差点まで来て貰えばいいわけで、 それほど遠回りじゃないですよ。 中央道は他にも駅から近いインターや、路線バスが近くまで行ってる インターがありますので、調べてみて下さい。参考までに京王バスの 路線バス関連のURLです。 http://www1.keio-bus.com/bus/index.html

• dkb
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/40/37.852&el=139/22/56.487&scl=10000&bid=Mlink ですよね。 売店に勤める人と、店へ商品を納入する業者以外、いくら近くまで行ってもどこかフェンスでも強引に突破して乗り越えない限り、徒歩で入れない筈ですよ。それはどこのサービスエリアも共通で、違法でしょう?