• ベストアンサー

石川のお土産センター

以前石川へ旅行した時、高速のサービスエリアで一般道からも入れる大型のお土産センターがあったと思うのですが、正確な場所、名前が思い出せません。 誰か教えてください。

  • uckey
  • お礼率70% (34/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5344
noname#5344
回答No.1

「まっとう車遊館」 下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.matto-ccz.co.jp/
uckey
質問者

お礼

HP見ました!ここです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石川PA

    友達の車で遊びにに行くのですが家が離れてるので わざわざ高速を降りて迎えに来てもらうのは面倒 になります。 高速バスのりばで拾ってもらおうかと思うのですが 高速バス利用者ではないので使えないですよね・・・。 なので石川パーキングエリアにしようと思うのですが一般道からに行き方がわかりません。 わかる方いましたらお願いします。

  • 滋賀・米原⇔愛知・岡崎のルート上のお土産

    米原と岡崎間を往復します この途中のサービスエリアに売っている、地域限定のお土産を教えてください。 例:○○サービスエリアにベビスター、味噌味がありました また、岡崎から小牧の間は下道を通る可能性もあるので ○○スーパーにありますよという情報でもOKです 高速の道の付近からあまり外れない場所がいいです。 味噌味、きしめん、は勿論、もしかしたらどこかで信州限定のリンゴ味系が手に入らないかなぁなんて思ったりしています。 期間限定で、大型スーパーでこういうイベントやっていますという情報でもOKです ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 *お店で実物をみて買うことが条件ですので、ネット購入などの紹介はいらないです。すみません。

  • 甲府のお土産!

    17日の日曜に、J2甲府戦を富山から見に行きます 甲府昭和インターから20号線で会場まで向かい 同じ道で帰る予定ですが・・ 沿線で(国道や高速のサービスエリアなど) これはお勧め!!っていう飲食物系のお土産を 教えていただけないでしょうか? 店名やSA名など、具体的だとありがたいです よろしくお願いします

  • ハズレが多い蕎麦のお土産

    道の駅やサービスエリアでお蕎麦のお土産をよく買うのですが、 納得の出来るお蕎麦になかなか出会えません。 生麺、乾麺、つなぎあり、なし、など買う時のコツがありましたら 教えて下さい。 (ほうとうも同じくです)

  • 石川県の芋

    石川県の道の駅で購入した 芋について教えてください。 10年ほど前 石川県へ旅行に行った際 道の駅で芋を購入しました。 大変おいしかったのですが なんという名前の芋かわかりません。 見た目は細いサツマイモのような感じです。 5~6本入りで 100円程でした。 関西では見かけないように思います。 道の駅にいらした地元の方に伺ったところ 焼き芋にして食べるとおいしいとのことでした。 帰って試したところ 本当に甘くてホクホクして 大変おいしくいただきました。 大変失礼ながら 細くて小さかったので あまり期待していなかったので(汗) 本当に感激しました。 道の駅の名前も忘れてしまったのですが おわかりになる方がいらしたら なんという芋なのか 教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 地方限定菓子

    旅行中のサービスエリアで中央道の信州あたりのサービスエリアでは、「信州限定ブルーベリーポポロン」、東名高速では「ワサビカール」えおうっていました。「ワサビカール」は買って帰ってきて、お土産に配ると好評だったのでもう一度食べたいとおもい、「ポポロン」は買わなかったために、どうしても食べたいのですが、こういう地方限定の菓子はどうすれば買う事が出来るのでしょうか?

  • 「長野県のお土産」

    「長野県のお土産」 長野県のお土産として、「りんご乙女」というお菓子を買いたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、このお菓子、長野県の高速道路のサービスエリアなどに 普通に売っているものでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 高速道路の暴走族

    GWに兵庫県のサービスエリアで暴走族の集団を見ました。見た感じ10代か20代前半の若者で、バイクは如何にもなものでした。私は、サービスエリアにいたのですが、最初は爆音が聞こえたので、近隣に一般道がありそこから聞こえるものと思っていました。ところが少し経つと30台ぐらい(サービスエリア全体ではもっといたかも)のバイクが入ってきました。私は、高速道路で暴走族を見るのは初めてです。 ※実際には高速道路上ではなくサービスエリアで見ただけです。 ・兵庫県もしくは関西では、高速道路での暴走族は珍しくない? ・暴走族が高速道を走る時は、一般道と同様に蛇行運転等でゆっくり走っている? ・料金所はちゃんと通過して料金は払っている?もしくはETCが付いている?

  • 北陸~能登、石川(福井でもいいです)

    夏休みを利用し、16日~19日で能登半島を中心にドライブ旅行を計画してます。そこで各種おすすめのスポットがあれば教えてください。 ガイドブックに載っているようなメジャーな場所ではなく、 地元の人しか知らないよなレアなスポット(海水浴場とか、食堂とか、 観光地とか・・・)また、モデルとなるプランなどありましたら色々と教えてください。よろしくお願いします。ちなみに16日の午後石川入りし、19日朝石川発、30後半夫婦と中学生の娘、大型犬2匹でキャンピングカーで道の駅泊まり予定です。

  • 大阪駅で各地のお土産を取り扱っている場所を教えてください

    先日旅行に行った際に、頼まれていたお土産をうっかり買い忘れてしまいました。 以前に新大阪駅か、大阪駅で各地のお土産ばかり扱っているエリアがあったように記憶しているのですが、明確な場所がわからず困っています。すぐにでも足を運びたいので、ご存知の方いましたら詳細を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。