• 締切済み

急にDVD-Rの書き込みができなくなった

PC STATION V4160DRを使用しています。最近までDVD Videoのライティングができていたのですが、急に書き込み始めにドライブが停止したり、メディアを挿入しても認識せず延々と空回りするようになりました。PIONEER DVD-RW DVR-104 1.10が搭載されているようですが、ドライバのアップデートは購入以来一度もしていません。ドライバ の最新Ver.も不明です。これはドライバのアップデートで改善できるものなのか?ハードのトラブルなのか?動作不良直前に、連続してWinのアップデートがあったと思います。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
m6k9m10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。復元のポイントで8月初期まで戻って数日間は良かったのですが、また同じ現象が出ています。