• ベストアンサー

携帯電話の購入のことについての質問です

ソフトバンク携帯の購入を予定しているんですが、僕の場合月/2000円以内ぐらいにおさめないといけないんです。 プランはホワイトプラン又はオレンジプラン(ss)を希望するんですが新規契約で今1つ金額トカがわかりません。(プランの内容も) どなたかおしえてくださる方を待っています。 詳しい明細や金額のほうをよろしくお願いします。(簡単にでもいいです)               月の内容については↓のとおりです ●毎月に短いメールを他社・PCを中心に400件ほど(送信) ●WEBは一切しません ●待ちうけ携帯のような感じで通話はほとんどしません(無料通話などがあれば少し) ●スパボ?で26ヶ月は我慢できます 前にも同じようなことは質問してるのですがよろしくです。 ハッキリといってくださっていいので・・・。 この内容で欲ばかりですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-mick
回答No.1

最近新規で購入したのでわかる範囲ですが参考までに。。 ●毎月に短いメールを他社・PCを中心に400件ほど(送信) ●WEBは一切しません ●待ちうけ携帯のような感じで通話はほとんどしません(無料通話などがあれば少し) ●スパボ?で26ヶ月は我慢できます この条件であれば、ホワイトプラン月々980+メール基本料300円+通話(メール)料でいいと思います。 買う機種を無料にする為にこちら↓ ホワイトプラン月々980+メール基本料300円=1280は毎月かかるものなので、機種本体の支払と割引表を見て、毎月1280円使えば、本体代の毎月支払が0円になる機種にすればいいのです。途中解約・機種変は解除料かかります。 それにすれば、月々本体代がなく、1280円+通話メール代のみになります。 初回購入時、オプション2.3ヶ月無料とか付いてしまっているものがありますが、継続していると2.3ヵ月後に基本料かかりますから、購入後、必要なければTELして外してもらえば、OKです。 ホワイトプランならソフトバンク家族24時間無料。 ホワイトプランから他プランのソフトバンクへは夜中1時~翌21:00まで無料(確か時間合ってると思いますが) 初歩的な事しかわかりませんが・・・

18tomato
質問者

お礼

回答゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1の方の補足をしますが、問題はメール代です。(すべて金額は税別で書きます) メール代(EメールはMMSになります。)は1通あたり、最低でも3円。1.5KBを超えてしまうと(ヘッダなどを含む)安くても8円掛かります。ですから400通だと1200円は掛かることになります。 安くするためには、パケットし放題に入れば、メールは60%オフになります。よってパケットし放題の最低額は980円ですから、400通では980円で収まる事になりますので安くなります。しかし、最低が980円ですから、どっちみち当初の予定の2000円ではホワイトプランでは収まらない事になるかと思います。 オレンジプラン(WX)SSプランでの試算は、新自分割りに入っても基本料金が1700円、S!ベーシックパックが300円。これで2000円になってしまいます。メール料金は変わりませんので、無料通話分の金額内に収まらないので、どっちにしても400通のメールがネックになって2000円は超えてしまうと思います。