• ベストアンサー

友人への結婚祝いの品物

表題のとおりです。 いろいろ考えているのですが思い浮かびません。 ちなみに現金、商品券等はいろいろ考えた結果無しになりました。 私からするその友人の位置なのですが、 小学校から中学までの友達で、中学卒業後は全然交流もありませんでした。 現在20代の後半です。 結婚式招待の打診はあったのですが、別の友人の式に先に出席の返事をしたので出れず、後日お祝いをしようと思っていたのですが、都合を聞こうと何度かメールをしてもまったく返事もなく1ヶ月経ってしまったので、 こちらにも相談させて頂いたのですが、私の方からプレゼントを送付して、この件で返事を求めたりするのはやめようと思っています。 (彼女が何を思っているのかは分からないんですが、プレゼントはあげたいので) 彼女は現在1歳に満たない女の子が居ます(式前に産んでいた) どんなプレゼントが良いでしょう?いろいろ考えましたがなかなか良いアイデアが浮かばないので皆さんの意見を聞きたいです。 予算は5千~1万くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年、結婚祝として下記のようなお祝いをいただきました。 <実際に使っているもの> ・フラワーベース ・フォトフレーム (3個以上もらいましたが、結婚式の写真などを入れて全て使っています。) ・鍋(ルクルーゼみたいな) <貰ったけど使っていないもの> ・ペアワイングラス (全部で3組くらい貰いましたが、全て箱に入ったままです) ・食器 (くれた本人が来た時だけ出して使いました) お子様もいらっしゃるようなので、フォトフレームやアルバムなどは喜ばれると思います。 いくつあっても困らない物ですよね。 また、鍋ならレミパンがオススメです。 自分で購入して使っていますが、結構使いやすいですね。 ご参考まで。

megumi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に使われているとのことで、お話とってもためになります。 フォトフレームいいですね! でも予算にはまだまだ届かないので+なにか送れたらなおいいかも・・・。 もうすこし意見を集めてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

私もいま近所で仲のよかった友達というか幼馴染が 結婚するということでお祝いを思案中です。 1.鍋(ルクルーゼやティファールのようなもの) 2.和食器(銘々皿や大きめのお皿) 3.バスマットやちょっと高級なタオル こんな中から選ぼうかなと思っています。

megumi1
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます

megumi1
質問者

補足

詳しい書き込みをせず、すみませんでした。 彼女は実家の母親と祖母と同居した状態で彼を婿養子に迎えています。 生活用品ってすごくいいですよね・・。 バスマットなんか、役に立つかもしれないと思いました。 参考にさせて頂きます!