• 締切済み

【Word】選択した文字が消えない

お世話になります。 PC初心者なので教えてください。 Wordで、消したい文字を選択したまま新しく文字を入力した場合、 いままでは選択した文字が消えて、新しい文字だけが表示されていたのですが、 突然、選択した文字が消えずに残ってしまうようになってしまいました。 元に戻したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#128382
noname#128382
回答No.2

メニューバーのツール-オプション-編集と日本語入力のタブをクリック 編集オプションの「選択した文字列を置換入力する」 のチェックが外れていませんか。 チェックを入れてOKを押してみてください。

tresor_
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで直りました。

• debut
回答No.1

「ツール」-「オプション」から「編集と日本語入力」タブ を選んで、そこの編集オプションにある「選択した文字列を 置換入力する」にチェックを入れてください。

tresor_
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで直りました。