• ベストアンサー

♪私は孤独な少女~♪という歌詞を含む曲のタイトルって?

 友人から♪私は孤独な少女~♪という歌詞が出てくる曲のタイトルが 思い出せない!という相談を受けました。曲のタイトルと歌手名を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいと思います。  けっこう気になってしまって困っています。よろしくお願いします。  歌っているのは国内女性歌手だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

曲名は出てますので付帯情報を。 まず、CDでは以下のアルバムで聴けます。 (1) 吉沢秋絵「パリへ行きたい」フォーライフ FLCF-25164 (2) オムニバス「20世紀BEST ソング・アクトレス」フォーライフ FLCF-3768 (3) オムニバス「おニャン子クラブA面コレクション Vol.1」 ポニーキャニオン PCCA-01315 …なお、発売時期が古いため現在確実に入手できると は限りませんのでご注意を。 さて、現在の吉沢さんですが、おニャン子解散後は 出版の世界に飛び込み、主婦の友社へ入社。 結婚後、旦那さんの海外勤務に伴って自分も数年間の 留学生活を送り、帰国後再び出版界へ復帰、噂による と現在「JUNON」の編集に関わっているとか。

sakimegu
質問者

お礼

 具体的なCD情報までありがとうございます。 機会があればレンタルか図書館等で借りてみたいと 思います。  現在の吉沢さん情報をご存知なんてすごいですね。 本当にありがとうございました。一人では得られない 答えを教えていただけてインターネットの世界ならでは だなあと実感しました。

その他の回答 (2)

  • yabuki
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.2

#1の方の書かれているとおり、おにゃんこクラブの吉沢秋絵の「なぜ?の嵐」だったと思います。ドラマ・スケバン刑事(2)のEDだったはずです。

sakimegu
質問者

お礼

 スケバン刑事の情報ありがとうございます。  なつかしいですね。

  • yakki_
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

あまり自信はありませんが、 おニャン子クラブにいた 吉沢秋絵のデビュー曲「なぜ?の嵐」ではないでしょうか?

sakimegu
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 もやもやしていたことがすっきりして うれしいです。友人にも知らせます!

関連するQ&A

  • はやくいそいでつかまえなきゃ、みたいな歌詞の曲

    20数年前ごろに流れていた曲で、女性が歌っています。 サビの部分の歌詞が 「はやくいそいで追いかけなきゃ(つかまえなきゃ?) 置いていかれてしまうよ」 みたいなニュアンスの曲ですが、タイトルも歌手名もわかりません。 恋愛の曲ではなく、夢や生き方についての曲だと思います。 古内東子さんの「はやくいそいで」という曲ではないと思います。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 曲のタイトルと歌詞を教えてください。

    1~2年前の曲だと思います。 歌手名も題名もわからないのですが、歌詞の一部が気になって気になって仕方ありません・・・・。 女性ボーカルで割とアップテンポの歌です。 『決して振り向きはしない あなたには頼らない・・・』 『リアルな世界にゆれてる感情・・・・』(この辺がサビっぽいです) といったような歌詞が入っていると思います。 この歌の中でどうしても『沖縄じゅう冬』と歌っているように聞こえる部分があるんです(+_+) 決してそうは言ってないと思うのですが、それ以外に聞こえなくて・・・・。 局の冒頭部分に出てくるのですが一体何と言っているのでしょう? 頼りない情報で申し訳ありません、ご存知の方ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ずっと気になっている曲があるのですが、タイトルと歌っている方の名前が判らなくて困ってます。 歌詞は(覚えている限りですので間違いがあるかとは思いますが)以下の通りです。 まるで花束抱えた様な 明るい笑みはどこに消えたの あれから二年髪を伸ばしたの ~♪~ あなたに二度とかけないように 電話にテープ貼った日もある 今はもう 今はもう 遅すぎたラブソング という歌詞です。 どなたか知っている方、曲のタイトルと歌手名を教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • 曲のタイトルが知りたい・・

    ずっと思い出せない曲があります。女性歌手が歌う曲です。 歌詞のワンフレーズしか思い出せず・・ 「わたし恋に落ちてく途中・・」か「恋に落ちてく時・・」で終わると思います。 あとは思い出せないんです。。曲のタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • この曲のタイトルを教えてください

    この曲のタイトルと歌手名を教えてください。 歌詞は英語で洋楽のような感じがするのですが、ところどころに日本語が入っているような気がしました。 爽やかな感じの曲で、サビの部分の歌い出しが 「オースギトゥミ、オースギトゥミ、・・・・・・」 とういうものでした。 どなたかわかる方教えてください。

  • 曲のタイトルがわからない!!

    最近有線でとてもいい曲が流れているのですがタイトルがわかりません・・・。 ランキング番組をみても流れなかったのでまだ発売はされてないのかな? サビの歌詞に 『最愛のような気がしていた~』 『最低のような気がしていた~』 『やるせない時はいつでも~』 などがあり イントロでは『パッパラパッパッパッパララパ』と歌っています。 少ないヒントですみません・・・。 この曲のタイトルと歌手名を教えていただきたいです<m(__)m>

  • 「どうして僕らはこうなっちゃうんだろ」 という歌詞の入った曲のタイトルを教えてください

    もう15年以上も前に聞いた曲なのですが、音階で言うとミミミレドレソソドドドシラシミミで「どうしてぼくらはこうなっちゃうんだろ」 ドミラソミドドレソミで「いままでいろんな△△」△△はあやふやです。そのあと歌詞はわからないのですが、レレレドラレミミという音階だったと思います。 これだけしか情報がないのですが、この歌のタイトルと歌っておられる歌手をご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 曲のタイトルが分かりません

    女性と男性が歌ってる曲でチアリーダーとかがよくBGMに使ってる曲のタイトルが知りたいです 英語はさっぱりなので歌詞とかは分かりません。メインボーカルは女性で少女みたいな声してて男性の方はダミ声な感じです。情報が少なすぎると思いますがよろしくお願いします

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう