• ベストアンサー

♪私は孤独な少女~♪という歌詞を含む曲のタイトルって?

友人から♪私は孤独な少女~♪という歌詞が出てくる曲のタイトルが 思い出せない!という相談を受けました。曲のタイトルと歌手名を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいと思います。  けっこう気になってしまって困っています。よろしくお願いします。  歌っているのは国内女性歌手だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

曲名は出てますので付帯情報を。 まず、CDでは以下のアルバムで聴けます。 (1) 吉沢秋絵「パリへ行きたい」フォーライフ FLCF-25164 (2) オムニバス「20世紀BEST ソング・アクトレス」フォーライフ FLCF-3768 (3) オムニバス「おニャン子クラブA面コレクション Vol.1」 ポニーキャニオン PCCA-01315 …なお、発売時期が古いため現在確実に入手できると は限りませんのでご注意を。 さて、現在の吉沢さんですが、おニャン子解散後は 出版の世界に飛び込み、主婦の友社へ入社。 結婚後、旦那さんの海外勤務に伴って自分も数年間の 留学生活を送り、帰国後再び出版界へ復帰、噂による と現在「JUNON」の編集に関わっているとか。

sakimegu
質問者

お礼

具体的なCD情報までありがとうございます。 機会があればレンタルか図書館等で借りてみたいと 思います。  現在の吉沢さん情報をご存知なんてすごいですね。 本当にありがとうございました。一人では得られない 答えを教えていただけてインターネットの世界ならでは だなあと実感しました。

その他の回答 (2)

• yabuki
回答No.2

#1の方の書かれているとおり、おにゃんこクラブの吉沢秋絵の「なぜ?の嵐」だったと思います。ドラマ・スケバン刑事(2)のEDだったはずです。

sakimegu
質問者

お礼

スケバン刑事の情報ありがとうございます。  なつかしいですね。

• yakki_
回答No.1

あまり自信はありませんが、 おニャン子クラブにいた 吉沢秋絵のデビュー曲「なぜ?の嵐」ではないでしょうか?

sakimegu
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 もやもやしていたことがすっきりして うれしいです。友人にも知らせます!